2008年11月11日

お知らせ

突然ですが、ブログをお引っ越ししました。
お手数ですが、リンクの変更お願いします。

新ブログは、 コチラるんるん

ぜひ遊びにきてください黒ハート

ニックネーム richi at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お好み焼き

前回の記事であたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m

CHOCOはもうすっかり元気に戻りました。
ただ、体重がまだ元通りにならないから今増加月間中。




さて、これまたいつの話だか・・・

日曜日の夕方に姫婿ちゃんから携帯電話
「今から友達と集まってお好み焼きパーティーするからおいでよ」との誘いるんるん


車いっぱいあるかなぁ〜と思い、自転車でダッシュ(走り出すさま)
もちろんCHOCOも一緒るんるん

2008.9.6.4.jpg


着くとまだ準備段階だったのでまったく手伝わないで
ワンコ達と一緒に遊んでました(笑)
やっぱり集合写真は撮らなきゃねるんるん


2008.9.6.3.jpg


着々と準備が整い部屋中いいにおい黒ハート


2008.9.6.2.jpg


普通のお好み焼きや、キムチ入りお好み焼き。
お刺身まであって、これでもかっ!ってぐらい食べちゃいました(≧▽≦)


ワンコ達は食べ物狙ったり、ちゃっかりお友達さんに甘えたり( ´艸`)

2008.9.6.1.jpg


みんなのお腹もふくれてきて、まったりタイム→みんゴル大会にダッシュ(走り出すさま)

2008.9.6.jpg


もう遅い時間だったので早々に退散してきちゃいました。

誘ってくれてありがとうね^^
次は鍋期待してまするんるん



ありがとっ
ニックネーム richi at 16:07| Comment(17) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

早く治れぇ〜!!

またまた更新が空いちゃった顔(汗)
書きたいことはいっぱいあるんですけど、その前に
CHOCOが体調崩しちゃってそのことを・・・

メモ的に書きますのでかなり文章長くなっちゃいました。
もし、お時間あるかたはお付き合いくださいあせあせ(飛び散る汗)



メモ
ニックネーム richi at 23:44| Comment(15) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

スイカ盛り

前回の記事の続き・・・

お菓子盛りだくさんもらいに行った時、
「らりさんの家に大きいスイカがある」と
いうことを聞きつけじゃーこのお菓子達もって
遊びに行こうということになりました手(チョキ)

プードルのチョビちゃんにも声をかけて
マケままの仕事が終わるのを待って、夕飯にモスを買い込んで向かうは
カニンヘンダックス・ドナウの記録のドナちゃん&らりさん家


2008.9.30.1.jpg






夕飯を食べてからワン達はそれぞれおもちゃで遊んだり、
ママに遊ばれたり・・・
らりさんが台所に立てばストーカーしたり・・・



で、しばらくしてでてきたスイカるんるん

夕飯の後だったのでデザート的に出てくるかと思いきや、
スイカメインですかexclamation&questionって感じあせあせ(飛び散る汗)

いや。メインだけど・・・
スイカ目的できたけど・・・

夕飯食べた後にこの量はおかしいよ顔(汗)

舟盛りならぬスイカ盛り(;°皿°)


はい。スイカ食べてたらお腹がいっぱいで
お菓子どころじゃなかったです顔(汗)


気付いたら次の日回ってたので慌てて帰ってきました(;´ω`)

らりさん突撃訪問にもかかわらず、
遅くまでありがとうございました黒ハート

また、遊びに行くのでよろしくでぇ〜するんるん
ニックネーム richi at 23:00| Comment(10) | TrackBack(2) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

KYな女

ちょっと前の話になるんですが・・・

かんばん犬の生きる道で金沢記念競ワンレースが
行われ1番〜5番の順位を当てるゲームをしたんです。

みな、知ってるワンコ。
でも、足の速さなんてわかんなぁ〜いヽ(゜▽、゜)ノと、
適当に答えたら見事当てちゃったんですねぇ〜(;°皿°)


真剣に考えたマケレレと弟の婿を当てるのには
見事不正解だったのに・・・
(↑いまだに言われるし・・・笑)


競ワンレースの内容はコチラ下

http://ameblo.jp/galeri-makelele/entry-10123505946.html

http://ameblo.jp/galeri-makelele/entry-10124555729.html


マケレレと婿どっちがどっち?の内容はコチラ下

http://ameblo.jp/galeri-makelele/entry-10083276954.html

http://ameblo.jp/galeri-makelele/entry-10099130810.html




で、その見事正解した景品はなんと金沢名物のお菓子達揺れるハート
金沢在住で金沢名物を当てちゃったという
なんともKYな女( ̄Д ̄;

そんな感じで取りに行きにくいなぁ〜と
足が遠のいてたんですが・・・
(↑ただ単純に仕事が忙しかっただけ 笑)


なんと、メールではなくブログで景品が危ないと
知らされ急いで取りにいってきましたあせあせ(飛び散る汗)

そのブログの内容はコチラ




2008.9.30.jpg


なんとか、無事だったお菓子達ぴかぴか(新しい)
はい。一人で食べましたよ( ´艸`)
お菓子大好きのrichi。全部おいしかったんですけど、
ん〜richi的にはしろえびせんべいが1番かなぁ〜
加賀茶プリンもうまかったぴかぴか(新しい)

make*okan&マケレレkunありがとっるんるん

まっ、君がドンケツだってことはわかってたよ( ̄∀ ̄)



ニックネーム richi at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

横浜旅行1日目

9月13日〜16日の3泊4日で横浜へ
CHOCOと旅行に行ってきました新幹線

旅行から帰ってきてから仕事が忙しくて
なかなかUPできなくて(ノω・、)

4日分同時にUPしたので
めちゃくちゃ長くなったんですが、
もしお時間あったら読んでください(//∇//;)

13日朝一の電車で揺られること5時間新幹線
やっと着いた横浜。

2008.9.13.6.jpg


妹の家に荷物を置きに行きそのまま向かうは
鎌倉るんるん

2008.9.13.4.jpg

小町通りをブラブラしながら買い食い買い食いレストラン

軽井沢にあるって聞いてたソフトが鎌倉にもあったので
食べたり、暑かったので鎌倉ビール飲んだりしながら
到着したのは今回1番の目的だった鶴岡八幡宮。
ペット用のお守りが欲しくてきたの。


2008.9.13.5.jpg


写真撮ったあとがんばってカート持ち上げて
階段のぼりましたよ( ̄_ ̄ i)

お参りして、お守り買って大満足ぴかぴか(新しい)
そのまま散歩がてら歩いて向かうは銭洗弁天ぴかぴか(新しい)

坂道かなり難所です( ̄Д ̄;
ハァ〜ハァ〜言いながら登りましたよあせあせ(飛び散る汗)
カートにINならワンコも決定だって(〃^▽^〃)


2008.9.13.3.jpg

お金を洗う前に煙で体を・・・
太陽は出っ張ったおなかが引っ込むようにと。
意味がちがうような・・・

ココのお水でお金を洗うと数倍に増えるとのこと。
そりゃ万札洗いましょるんるん洗いましょるんるん
今のところは増えてはいないなぁ〜(゚ー゚;


そうそう。余談だけど、銭洗弁天で休憩中。
かわいいこがいるなぁ〜とジーッとみてたら(←失礼だねあせあせ(飛び散る汗)
ん??『小倉優子ちゃん』だよ。
うん。実物の方がかわいかったよ。



そのまま、由比ガ浜のほうまで歩いていき海に着いたころには
真っ暗に三日月

お腹もぺこぺこだったのでご飯を食べにAMMEIRAREレストラン

2008.9.13.7.jpg

テラス席のみワンコ決定手(チョキ)

食べたのがコチラ下

2008.9.13.2.jpg

やっぱり鎌倉といえばシラスでしょexclamation×2
ということで、シラスピザるんるん
おいしかったですよ。

デザートも食べたいものがいっぱいありすぎて
選べないということで盛り合わせを頼み
みんなでわけあっこ。


そんなころCHOCOは・・・

2008.9.13.1.jpg

もちろんあたるわけもなくただひたすら監視目

そして1日目終了。
甥っ子太陽は・・・
ニックネーム richi at 00:15| Comment(9) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜旅行2日目

9月14日 旅行2日目

雨の天気予報だったから室内でウロウロしようと計画。
向かった先は・・・


2008.9.14.jpg

横浜べイクォーターるんるん

ワンコにやさしいこの場所。
通路も普通にワンコを歩かせてもいいんだって(≧▽≦)
そんなのこっちでは絶対考えられない・・・(ノД`)

ウロウロしてたらあっ!と言う間にお昼の時間レストラン

ランチはCarrife by ETHIOPIAさんでレストラン
カレーカフェなのにまったく関係のないランチを注文あせあせ(飛び散る汗)

2008.9.14.3.jpg

richiは3種盛りの前菜&アスパラパスタ。
妹はラム肉のソテーだったかな??

お味は・・・・ノーコメントで・・・


お腹がいっぱいになったあとは再びshoppingへダッシュ(走り出すさま)

ペッパラさんでめっちゃかわいい洋服発見目
妹と次これ!次はこれ!!とCHOCOには申し訳ないけど、
試着三昧ブティック
購入したものはこの後の記事で手(パー)
そうそう。なんか期間中だけかな?
お買い物した方にクッションプレゼントしてます。
と言われてピンクのクッションまでもらっちゃってHAPPY黒ハート


2008.9.14.4.jpg


結局天気もよくて雨降りそうになかったので
べイクォーターを離れて横浜駅周辺をブラブラしながら
次に、向かうは赤レンガぴかぴか(新しい)


前回来たときはめちゃめちゃ寒くてそんなに長居できなかったんですよね(^_^;)
でも、今回は結構長い時間ココでボーッとしてました。
気付いたら外真っ暗だしあせあせ(飛び散る汗)
ライトアップもすっごくきれいでしたよ(●´ω`●)

2008.9.14.2.jpg

最後の写真は駅に向かう途中の建物。
なんか素敵だったのでパチリカメラ
この建物はなんだろ??

これで2日目終了。

夜は・・・
ニックネーム richi at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜旅行3日目

9月15日 旅行3日目

この日は待ちに待ったお友達に会う日るんるん

駅でりえちんと待ち合わせ。
1年ぶりの再会なのにそんな感じもせず、普通に会話
その駅までパディさんのご好意で車でむかいにきていただき、
1年ぶりに向かうはこの場所。


2008.9.15.jpg


Straw Sandal Cafeさん

今回集まったお友達は下

2008.9.15.7.jpg

ママとぼく。のこむぎちゃん&このはくん親子とりえちん
BORA☆BORAのシフォンちゃんとパディさん
ゆずいればすべてよしのゆずくん&ラールちゃんとアデリーさん
アデリーさんとも1年ぶりぐらい??
以前金沢に遊びに来られてた時に偶然お会いしてそれ以来。

で、初めましての
ダックス日和のラッキーくん&レオくんとくうさん
DESTINYのTinyちゃん&Ririちゃんとティンママさん
アリーナちゃん&ルイちゃんとまりこさん


さすがexclamationストサン&パディさんるんるん
次々とお友達ワンコが勢揃いぴかぴか(新しい)
いつのまにやらこんなに沢山のワンコに囲まれて楽しかったです(≧▽≦)



集合時間がお昼なのでランチにチーズハンバーグを注文レストラン
しばらくしてお腹がすいたのでデザートにワッフルを顔(イヒヒ)


2008.9.15.6.jpg



ご飯を食べながらもみんなでなにを話してたか忘れるぐらいいろんな話。

そうそう。これを忘れちゃダメでしょ(●´ω`●)
もちろんストサンと言えばかぶり物でしょるんるん
去年もいろいろ被ったんだけど、まだ被ったことがないものが沢山ぴかぴか(新しい)

2008.9.15.5.jpg

こむぎちゃんはブラになるはずのパイナップルがサングラスに( ´艸`)
しかもいやがらずにそのままフリーズ(笑)
レオくんのミニーちゃんすっごく似合ってる揺れるハート
CHOCOはうさぎちゃんと松田優作になってみたよ(≧▽≦)



そんな時突然運ばれてきたのが下

2008.9.15.4.jpg

ワンコ用レバーケーキバースデー
しかもストサン新メニュー黒ハート
パディさんがサプライズで注文してくれたみたいでかなり感動もうやだ〜(悲しい顔)
しかもワンコ達の食いつき言うまでもありません。


2008.9.15.3.jpg

1口でいかれるともったいないので潰して潰して・・・
待ての状態で写真撮ってるとたれてくるよだれちゃん( ●≧艸≦)
あっ!というまの完食!!
お皿もピッカピカぴかぴか(新しい)



なんだかんだ時間がすぎて夕方になり、帰らないといけない時間に・・・
なごり惜しいけど、最後はみんなで集合写真カメラ
CHOCO最後ぐらいはちゃんとしてくれと思いながらも

2008.9.15.2.jpg


輪を乱す奴(。>0<。)
すーぐ逃げてくるし・・・いい加減慣れろ!!!
上の写真はゆういつCHOCOが写ってたの。
しかも表情変わってないしあせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで終わった3日目。

※遊んでくれたみなさんへ※
初めましてでかなりの緊張&あっ!いうまに時間が
過ぎてなに話したかよく覚えてません( ̄_ ̄ i)
また、そちらに遊びに行ったときはこれに懲りずに
遊んでください^^


※りえちんへ※
急だったのにいろいろ手配してくれてありがとっ。
前の日も幹事で疲れてたのに・・・・
すっごく楽しかったよ♪
またお願いします^^


※パディさんへ※
なにからなにまで本当にありがとうございます。
直してもらったハーフチョークもバッチリで合図が伝わりやすくなった気がします^^
また、来年ストサンで( ●≧艸≦)


※アデリーさんへ※
遠かったのにわざわざありがとうです^^
そんなに時間かかると思ってなくて気軽に集合かけちゃって
時間聞いて申し訳なくて・・・
以後気をつけます^^;
帰ってきてから忙しくてまだチーム金沢の方々に会ってないんですけど、
ラールちゃんのことはちゃんと伝えておきます(ж>▽<)y




ありがとっ
ニックネーム richi at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜旅行4日目

9月16日 旅行4日目

この日はもう帰るだけという予定だったんだけど、
せっかくだからと代官山をプラプラ犬(足)


2008.9.16.3.jpg


DOGSPOONさんから始まり
Three DOG Bakeryさん
MERIDAさんへと

店を出るごとに増えていく紙袋たち顔(汗)


ちょっと休憩する場所があったので
Three DOG Bakeryさんで妹がCHOCOのためにと買ってくれた
ケーキを食べることにレストラン


2008.9.16.2.jpg


太陽はCHOCOが食べてるところが好きみたいで
いつもご飯食べてるときはじーっと監視目

まぁ〜隙を狙ってご飯を奪おうともするけどあせあせ(飛び散る汗)

このときも地面にうつぶせになって一生懸命CHOCOに「どーじょ」してたよ。

2008.9.16.1.jpg


このあと、東京駅へ向かう電車の中で太陽は寝てしまい
バイバイできないまま金沢へ帰ってきました。

どーやら家に着いてうちらがいないのが分かった瞬間
泣いたらしい・・・
かわいいやつめ黒ハート

買ったもの・・・
ニックネーム richi at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最後の海

このまま忘れそうだったので・・・
いまさらの記事ですが・・・
気にせず読んでください(;´ω`)


今年のお盆休みは天気が悪く特にどこにもおでかけせずに
まったりすごしてました。
でも、最終日は天気もよかったので今年最後の海へと
ワンコたちを連れて夏締めくくりにと海カフェへ喫茶店


お誕生日会をしたSHARMA DININGさんへ。その記事はコチラるんるん
うわっ!写真全部CHARMAになってる(/TДT)
正解はSHARMAですあせあせ(飛び散る汗)


2008.8.17.2.jpg

撮られてることをしらずメニューを必死に選ぶ友人Mと
ちゃんとカメラ目線をくれる4WAN犬(笑)


その4WANとは下

2008.8.17.3.jpg


みんなパピーの時から仲良しのこの子達。


2008.8.17.4.jpg


浜辺を散歩しようと下におりていったんだけど、
散歩を楽しんだのはCHOCOと市のみ。

いつも元気なちょったんはこの日すでに疲れ果ててたのか
特に動かずずーっとCHOCOを監視目

姫は友達の膝から離れず。


最後はみんなで無理矢理集合写真カメラ

2008.8.17.1.jpg


日も落ちてきて蚊が飛び交う時間になってきたので
早々に退散してきました(@Д@;


2008.8.17.jpg
ニックネーム richi at 00:09| Comment(43) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする