2007年05月28日

いやな夢

最初に・・・今日はrichiのただの独り言です。
書こうか悩んだんですけど、忘れたくないことだったので・・・
そしてあくまでも夢の話です。

今日すごく目覚めが悪い夢をみました。

内容は・・・
CHOCOが突然倒れて意識不明ってなんとも不気味な夢。
夢なので記憶は曖昧なんですが、CHOCOと遊びに出掛けて帰ってきたら
急にCHOCOが倒れて呼吸をしてないんです。
急いで病院に連れていき、息は吹き返したんですが、意識がなく先生に
「たぶん、先天性の病気が発祥したんだと思います。
明日までこの状態なら覚悟してください。」
って言われるっていう夢。
なんか矛盾だらけなんですが、そこでrichiが起きたんです。

がばっ!!って起きたからCHOCOもビックリしたみたいで
布団の足下らへんからヒョコって顔を出したのをみて
安心したんですけど・・・


その後はCHOCOを抱えながらりゅうのことを思い出してました。

P1000063.JPG

りゅうは以前少しお話した事があるんですが、richiが初めて飼った犬。
なんの知識もなく、ただ犬が欲しいってことだけで
いろいろなショップを回りました。
何件目かのショップで気に入ったワンコがりゅう。
何日か悩んだ結果我が子として迎えることにしたんですが、
引渡しの時にショップの方に
「この子後ろ足まだ未熟でまだうまく歩くことできないけど、成長と共に筋肉ついてきて歩けるようになるから」
って言われそれを信じて家に連れて帰ってきました。
でも、1週間たっても連れてきたままの状態。
おかしく思ってショップに内緒で病院に連れて行き
レントゲンをとると、背骨が歪んでたんです。
先生は「この子は一生歩くことはできません。それにこんなに背骨が曲がってると成長とともに呼吸困難で長生きできないと思う。」
と言われました。

病院で先生の話を聞きながら涙が止まりませんでした。
りゅうのワクチンを打つためにショップの人は病院に連れて行ってるのに・・・
それなのにショップの人はそれを知らなかったのか?
それとも・・・

そんなことよりも初めて犬を飼うってことでとまどいだらけで、richiは仕事してて車イスの犬の世話ができるだろうか?
それもこれからずっと・・・


すごく考え悩み結局ショップへ返すことにしました。
ショップの人は「りゅうは最後までこちらで面倒みます。」
と言ってくれました。
それが言葉だけだとしてもその言葉を信じてりゅうを返してきました。


今でもたまにりゅうのことを思い出します。
りゅうの誕生日もひそかにお祝いしてます。
今頃りゅうは虹の橋渡ってるのかな?
向こうで幸せにやってるのかな?
苦しがってないといいんだけど・・・


こんなことがあったのでCHOCOは今は元気でもなんか起こるんじゃないか?と不安になったりします。
だからこんな夢みちゃったんだろうけど・・・
CHOCOはおっぱいが1つたらないんです。
先生にみせたんですが、たまにいるみたいで特に問題ではないと言われたんですが、ようは奇形児ですよね。
問題ないと言われてもやっぱり、りゅうのことがあるので心配。


今度健康診断行ってこようね。って思いながら・・・
CHOCOを抱えながら寝ちゃったら遅刻寸前でした(T▽T)
危なかった^ ^;


りゅう。CHOCOに会わせてくれてありがとう。
CHOCOが十何年後にそっちに逝ったらよろしくね。


読んでくれた方へ。
richiのただの独り言を読んで頂いてありがとうございます。
ただの夢のことなのにすごく不安になり、忘れたくないことだったので
記事にしました。

さっCHOCO今日はいい夢見てねようねっわーい(嬉しい顔)

IMG_0551.JPG

ニックネーム richi at 23:42| Comment(13) | TrackBack(7) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バラ公園

朝から行動しようって思ってたのに起きたらお昼( ̄Д ̄;

急いで用意して向かった先はマケレレくんのお店犬(笑)

お誕生日って聞いて「おめでとぉ〜グッド(上向き矢印)を言いにるんるん


2007.5.27.jpg

でも、お客様いっぱいだったので早々に退散ダッシュ(走り出すさま)
忙しいところお邪魔しちゃってごめんなさいm(_ _)m

次に向かった先は・・・・

2007.5.27.2.jpg


公園の一角にいろいろな種類のばらが植えてありすごくきれいでしたわーい(嬉しい顔)

2007.5.27.4.jpg


ピンクに赤、白やら黄色・・・形もさまざま・・・
匂いもいろいろかわいい

2007.5.27.3.jpg

棘に注意しながら記念にいっぱいカメラ撮ってきたよかわいい



夕方になって急に気温が下がってきて寒くなってきたので夕飯は
CHOCOには車(セダン)でお留守番してもらってちゃんこ鍋をレストラン


2007.5.27.5.jpg

やっぱり締めは雑炊ですよねっ(●´ω`●)

それにしても休日ってあっという間に終わるなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
来週は百万石祭りだっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム richi at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

オリジナル切手

先日送ったオリジナル切手が今日届きましたぁ〜グッド(上向き矢印)

意外と早く届いてビックリ(●´ω`●)

2007.5.25.3.jpg

CHOCOのと一緒にいつもお世話になってるチワワちゃん3WANと

甥っ子の3枚作ったんだけどなぜか甥っ子のだけ届かず(゚ー゚;

明日確認してみよっダッシュ(走り出すさま)

いもうとぉ〜もうしばらく待っててぇ〜るんるん



早速本人本犬に確認してもらいまひょ顔(イヒヒ)


2007.5.25.1.jpg


「どう?この写真でよかった?」




2007.5.jpg



「うんうん。かわいいねぇ〜( ´艸`) って、自分で言うな(#`ε´#)」


ここ最近手紙書いてないし

この機会に書いてみようかなぁ〜

って思ったりもしたけどやっぱりもったいなくて使えそうに

ないからしばらく飾っておこう顔(笑)揺れるハート


さて、明日は休みるんるんなにしよっかなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ルンるんるんルンるんるんるんるん
ニックネーム richi at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ママの味るんるん

ペコちゃん揺れるハート
2007.5.23.3.jpg

先日KURUTONさんをみてたら発見目ぴかぴか(新しい)
めちゃくちゃrichi好み揺れるハート
おもわずポチッってまたやってしまったぁ〜ふらふら
Mサイズが売り切れでSサイズにしたんだけど
ちょっと小さかったみたい(^ ^;
CHOCOがんばって痩せてねっあせあせ(飛び散る汗)


2007.5.23.4.jpg

前にもちゃんと不二家のマークがはいってるの顔(イヒヒ)



それとついでに・・・・
夏用の新しいベッドを探しに行ったときみつけたおもちゃ演劇


2007.5.23.jpg

怪獣くんぴかぴか(新しい)この子おなかにたまごが3つも入ってるの顔(笑)しかも予備に2つついてる手(チョキ)
おなかにお菓子隠したらCHOCOはみつけることができるかな?
今度試してみよっ顔(イヒヒ)

アーンドexclamation(まだあるのかよexclamation&question初の試みの帽子るんるん



2007.5.23.2.jpg

冬用だから500円で売ってて
なんの実用性もないけどかわいくて・・・
まぁ〜500円だからいっかぁ〜って顔(汗)

肝心のベッドは欲しいサイズが在庫切れで取り寄せ中雷
早くこないかなぁ〜グッド(上向き矢印)



こんなことしてるからこの前友達に

「今度なんか作ったらメルマガ送るねわーい(嬉しい顔)
ポチッってしてね黒ハート


って言われちゃうんだよねふらふらしないから送らないでね〜もうやだ〜(悲しい顔)
今から・・・
ニックネーム richi at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

思わぬ休み

朝起きたら体調が悪く午前中だけ会社を休み昼から出社すると
「休んでよかったのに。まだ体調悪いなら無理せず帰っていいよ。」
という、お言葉に甘え元気になってたんだけど
早退してきちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

天気がよかったので帰ってきてから速攻おさんぽへGOダッシュ(走り出すさま)

名称未設定 2.jpg

近くの公園でボール遊びしようと思ったらすでに子供達が公園の中を
自転車で遊んでたので諦めてUターン顔(泣)

とりあえず、公園の入り口の前でカメラ

名称未設定 4.jpg




その後、アイスが食べたくなったので車(セダン)に乗り換えてマックまでダッシュ(走り出すさま)

名称未設定 3.jpg

これ、こっちで売ってるの1店舗しかなくて近所のマックになく
30分ぐらい走っちゃった顔(汗)

キットカットとオレオ味があったけど、オレオで揺れるハート

終始「欲しいです」と満面の笑みで訴えかけるCHOCO犬(笑)

名称未設定 5.jpg

あげないけどねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)




それでも暇でばあばにphone toしてばあばの家
ごはんを食べに行きましたレストラン

名称未設定 6.jpg

白えびのかき揚げと刺身顔(メロメロ)おいしいんですよねぇ〜グッド(上向き矢印)


CHOCOはばあばのおこぼれ狙ってるしふらふら
名称未設定 7.jpg

きゅうりしかもらえず(≧m≦)ぷっ




ん〜思わぬ休みにCHOCOも最初とまどってたけど、やっぱり
平日の昼にお出掛けっていいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム richi at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

バザー&ランるんるん

日曜日カン太ママのドッグレスキュー主催のバザーが
あったので午前から行ってきました犬(笑)

バザー.jpg

今回はたてがみちゃんこと市と一緒に犬(笑)犬(笑)

バザーではドナちゃん・ユズくん・ポテチくんに会えましたわーい(嬉しい顔)
ユズくんとポテチくんは初めまして揺れるハートこれからもよろしくデスるんるん


CHOCOはひたすら自分サイズのワンコを探しては挨拶に顔(汗)
IMG_2222.JPGIMG_2223.JPG

自分サイズ以外は怖くてダメなビビリCHOCO顔(イヒヒ)



バザーはお昼ぐらいに退散して、ドナちゃんとユズくんがドッグラン
に行くと聞き市とお別れしてお邪魔させていただきました犬(笑)




richi&CHOCOはちょっと行くのが遅くなっちゃってちょっとしか
遊べなかったけど・・・
ドナちゃんとちょっと走ったり・・・
IMG_2286.JPG



ユズくんと一緒にクンクンしたり・・・
IMG_2288.JPG




2WANとお別れした後はひたすらボールとかけっこ野球
ボール.jpg


アジリティもあったので初挑戦手(グー)
大好きなボールでつりながら、なんとかがんばりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2293.JPG

IMG_2405.JPG


1時間半ぐらい遊んで帰ってきました家
ドナちゃん・ユズくん・ポテチくんまた遊んでねぇ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)
おまけ
ニックネーム richi at 23:58| Comment(6) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ミルク

またしてもCHOCOとお友達(ミママさん)の家へこいつら下に会いに
お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2179.JPG

ちょっと見ない間にまた大きくなってました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

しかも1匹だけやっとお顔が撮れました犬(笑)

IMG_2143.JPG


ちょっとブレてるけど・・・やっと爬虫類ぽいのからモグラっぽく
なってきてました犬(笑)一応子犬ちゃんです(笑)




今日はミルクやりのもようをお伝えしようかなわーい(嬉しい顔)
毎日2・3時間置きにミルクをあげてます。
4匹いるのでミルクあげるだけで1時間かかっちゃうそうですあせあせ(飛び散る汗)


普通は下のように哺乳瓶でミルクをあげるみたいです。
IMG_2159.JPG




でも、100gちゃん(仮)はまだ自分で吸うことがうまくできないみたいで
下のように注射器で少しずつあげてるみたいです。
IMG_2137.JPG

兄弟の中でも1番小さい子。育つかすごく不安な子。それでも、最近
やっと自分で少し哺乳瓶で飲めるようになったみたいですわーい(嬉しい顔)
がんばって生きようってしてます。



その横で柵越しに赤ちゃんたちを見つめるCHOCO犬(笑)
IMG_2187.JPG


必死でCHOCOを抑えてないと柵飛び越えて赤ちゃんのところへ
行っちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)写真は首輪掴んでます顔(汗)
みつめながらもクゥーンクゥーンうるさいしふらふら
それが母性本能なのかと思ってたんですが大きな間違いがく〜(落胆した顔)
CHOCOが赤ちゃんをみながら思ってたことが今日やっとわかりました。
でも、それは怖くて&名誉(?)の為に言えない・・・がく〜(落胆した顔)




で、話を戻しこれがミルクセット下下
IMG_2194.JPG

なんとなくミルクたちと一緒にカメラ顔(イヒヒ)

IMG_2200.JPG


ライン.gif



image1.gif
明日日曜日にカン太ママのドッグレスキュー主催のバザー
行われます。
詳しくはコチラから犬(笑)
近くのワンコはみんな集まれぇ〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ!
richiは午前中のうちにCHOCOと出没しようかなぁ〜顔(イヒヒ)



帰りに・・・
ニックネーム richi at 23:34| Comment(10) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

持ち物検査カバン

richiが帰ってくるとCHOCOは「おかえり」の挨拶の前に必ず
カバンの持ち物検査をします顔(汗)

IMG_2079.JPG

お菓子大好きのrichiが常におやつを常備してるのを
彼女は知ってるから顔(チラッ)

まっexclamationみつけられてもすぐに没収するんだけど懲りずに
毎日の日課のように持ち物検査を繰り返すCHOCOは
おバカちゃん???


で、なにも入ってないことを一通り調べてからやっと
「おかえり」の挨拶もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり飼い主より

食べ物なのかぁ〜(T▽T)



IMG_2097.JPG

うん。今日はアイス買ってきたからもう冷蔵庫の中・・・顔(ペロッ)
あとでプリズン・ブレイクU見ながらアイス食べよう顔(イヒヒ)
弟かっこよすぎる顔(メロメロ)揺れるハート


ライン.gif



image1.gif
今週の日曜日カン太ママのドッグレスキュー主催のバザーが
行われます。
詳しくはコチラから犬(笑)
当日晴れといいなぁグッド(上向き矢印)
richiは午前中のうちにCHOCOと出没しようかなぁ〜顔(イヒヒ)

おまけ
ニックネーム richi at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

いっちにいっちに犬(足)

先日友達の家に遊びに行ったとき大きな計りがあったので
CHOCOをのせてみると・・・

IMG_1085.JPG


んん?なんか見たくない数字ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




IMG_1086.JPG





3.9Kg顔(なに〜)


CHOCO〜太ってるexclamation×2



女の子なのにがく〜(落胆した顔)今すぐダイエットしてくださいexclamation×2




IMG_1079.JPG




ライン.gif



image1.gif
今週の日曜日カン太ママのドッグレスキュー主催のバザーが
行われます。
詳しくはコチラから犬(笑)
当日晴れといいなぁグッド(上向き矢印)
richiは午前中のうちにCHOCOと出没しようかなぁ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム richi at 23:47| Comment(10) | TrackBack(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

さつまいもクッキー

先週の金曜日はCHOCOを預けててrichi一人でしたバッド(下向き矢印)
richiの用事がなくCHOCOを預けるってことが初めてで
なにをしたらよいやら・・・
パソコンいじろうにも調子が悪くネットがつながらないというアクシデントががく〜(落胆した顔)
しょうがなく部屋を片付けてみたり、友達に電話したりと
時間を潰してたんですけどそれでも暇で
時間潰しの為に夜中思いたってクッキーを作ってみました顔(汗)


IMG_1842.JPG

材料をみたらさつまいもクッキーが作れそう顔(イヒヒ)



材料コネコネしてこの前買ったホネの型抜きでくりぬいて・・・
IMG_1843.JPG

あとは焼くだけグッド(上向き矢印)

下

下

下

下

下

下

IMG_1845.JPG


デカダックスも作ってみました手(チョキ)
でも、試食してくれるCHOCOがいないので自分で・・・
しょもなっ顔(なに〜)さすがワンコ用あせあせ(飛び散る汗)
次の日HOTELオーナー様へ貢物として進呈いたしました顔(イヒヒ)



それにしてもCHOCOがいないだけでこんなに暇とは・・・
しかも花金(←フルッexclamation)になにしてるんだかあせあせ(飛び散る汗)
おまけ
ニックネーム richi at 23:24| Comment(9) | TrackBack(1) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

R*M*C Ver.5

今回もGETすることできましたブティック
.jpg

☆Three DAX of My Treasure☆remocoさんのお洋服犬(笑)

IMG_2017.JPG

IMG_2039.JPG

さすがサイズもぴったりぴかぴか(新しい)remocoさんありがとうございますm(_ _)m



それと、もう1つcultural basicさんのお洋服も届きましたわーい(嬉しい顔)
今回初めて買ったんですが、かわいい揺れるハート

C.jpg

ニックネーム richi at 21:39| Comment(10) | TrackBack(0) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

お迎え

今日CHOCO専用HOTELオーナーの誕生日なのでリクエストのバースデー
午前中のうちに作ってCHOCOを迎えに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1847.JPG

(デコレーションした後に洗物とかしてたら生クリーム溶けてきちゃった顔(汗))


玄関に入るなりうれしいお出迎えが・・・速すぎてブレブレなので動画でどうぞるんるん
(注)変な声が入ってるのでボリューム注意あせあせ(飛び散る汗)



どーでもいいけど、改めて自分の声を聞くとなんかキモイふらふら


部屋に入ると・・・?んん??

犬が増えてるがく〜(落胆した顔)exclamation&question

IMG_1882.JPG

IMG_1986.JPG

4匹増えてるがく〜(落胆した顔)

この子達10日の日に警察に落し物として届けられたらしい。
落し物ってむかっ(怒り)
で、警察→レスキューの方へ連絡が入り急遽HOTELオーナー様がしばらく育てることに。
しかも、推定生後2日か3日とのこと。へその緒もついてる。

なんでこんな無責任なことができるんですか?
生き物を飼うってことはちゃんと最後まで責任持たなきゃ!!
しかも生まれてすぐに捨てるなんて・・・無責任すぎます!
親犬は保護されてないらしくそのまま飼い主の元にいるのかもしれませんが、また同じ事を繰り返すでしょう。

どの子も手のひらサイズで一番小さい子はちゃんと育つか今のところ不安らしい・・・今一生懸命3時間ごとにミルクをあげてるみたいです。

一番小さい子下
IMG_1872.JPG

今日ミルクをあげてる途中に1匹へその緒が取れたみたいで、初めてみました。
IMG_1859.JPG

みんなちゃんと育って早く幸せにしてくれる家族と出会えたらいいな。



ニックネーム richi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お泊まり

今日から本格的にお隣さんの解体工事が始まり朝からものすごい音がしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
CHOCO大丈夫かな?と思いながら会社に行き、そういう日に限ってちょこっと残業あせあせ(飛び散る汗)
家に着くなり早々にCHOCOをゲージから出すとなんとうれションどんっ(衝撃)
CHOCOはめったなことでうれションをしないのでビックリ顔(え〜ん)そんなに怖かったのかと思い一時避難のためCHOCO専用HOTELホテルへ預けにいってきましたダッシュ(走り出すさま)

車の中は夜であろうがCHOCOはお外チェック目
IMG_1747.JPG



HOTELに着くなりみんなでご飯タイムエサ
IMG_1752.JPG


その後我が家かよexclamationというぐらいCHOCOくつろぎモード犬(笑)
IMG_1783.JPG

まぁ〜richiも犬のこと言えないんですけど・・・
ちゃっかり夕ご飯ごちそうになってきました(^ ^;ごちそうさまでしたm(_ _)m



おやつタイムでみんなマテ&カメラ目線お願いします犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_1826.JPG


よしexclamationの合図でみんないっせいに顔(イヒヒ)
IMG_1827.JPG



夜も遅くなってきたのでCHOCOをお願いして、richiは帰ろうとしたら・・・
IMG_1837.JPG

一応CHOCOさんお見送りしてくれてるのねもうやだ〜(悲しい顔)2.3日の辛抱だからいい子でいてねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム richi at 23:58| Comment(40) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

天橋立

GW最終日まこきっちゃんとCHOCOと天橋立へ車(セダン)
朝一で出たので渋滞には巻き込まれなかったんですが最悪の

雨(T▽T)

しかも3日間フルに遊んだCHOCOは疲れたのか車の中ではずーっと・・・
IMG_1620.JPGIMG_1625.JPGIMG_1630.JPG



とりあえずお昼ぐらいに京都に着いたのでお昼がてらBeacheさんへレストラン

Beache2.jpg

まこきっちゃんはオムライス・richiはサーモンドリアレストラン
途中からビーグルちゃん団体が来てCHOCOビビリまくり顔(イヒヒ)
なので早々に退散あせあせ(飛び散る汗)
帰りにまこきっちゃんにおもちゃを買ってもらいましたるんるん


天橋立に着いても雨がやむ気配がなく、残念ながらCHOCOを担いで行動もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1651.JPG


知恵の輪があったので記念撮影カメラ
IMG_1659.JPG

たしかこの周りを3回回ると知恵がつくとか・・・
帰ってきてから知りましたあせあせ(飛び散る汗)

その後上から見るためリフトへダッシュ(走り出すさま)
IMG_1672.JPG

写真は下りのリフトなんだけど・・・たらーっ(汗)

上にのぼってみると見事なのおかげでみれずもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1668.JPG

なにしに行ったんだかふらふら
とりあえず駐車場の横のお寺でお参りしておきました顔(汗)
IMG_1673.JPG



それから次の目的地丹後松島へダッシュ(走り出すさま)
これも見事なのおかげでみれずそのまま帰宅しましたもうやだ〜(悲しい顔)

その次の日から見事な晴天が続いてるんですけど・・・たらーっ(汗)

あの雨男めぇ〜むかっ(怒り)




ニックネーム richi at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

注射3本

今日親不知を抜いてきて痛くてまったくもってやる気が出ない
richiですもうやだ〜(悲しい顔)

会社を定時ダッシュで帰ってきてむかった先はCHOCOの病院

IMG_1681.JPG

散歩がてら犬(足)行くつもりがやっぱり時間がなくなったので
車(セダン)で。CHOCOはいつも通りお外のチェック目ぴかぴか(新しい)

今日の目的は この前のアレルギーのことと、ワクチンとフィラリアのお薬注射くすり

まず、血の検査ということで1本目の注射
その後皮膚のチェックexclamation
前よりよくなってるし痒がってないならもう薬飲まなくてもいいとのことわーい(嬉しい顔)
ただしシャンプーは続けなきゃいけないみたいあせあせ(飛び散る汗)

その次にワクチン・・・アレルギー反応が出るかもしれないから
念のために抗アレルギー剤打ちますね。ってことで2本目の注射

これ筋肉注射らしくすごく痛がってましたあせあせ(飛び散る汗)看護婦さんと私で
抑えるのに必死どんっ(衝撃)そりゃ人間の筋肉注射も痛いもんねぇ〜
しかも、打った後に薬がじわ〜って体の中流れるらしくCHOCOは打った後も大暴れふらふら


IMG_1683.JPG

落ち着いた後も打った場所が気になるらしくずっとこの体勢顔(汗)


挙句の果てに・・・
IMG_1684.JPG

いやあせあせ(飛び散る汗)ママ全然悪くないちっ(怒った顔)



しばらくしてからワクチン3本目の注射
これはわりかし平気そうわーい(嬉しい顔)

IMG_1689.JPG

余裕の表情ですねぇ〜顔(イヒヒ)舌出てますよぉ〜顔(イヒヒ)


とりあえず血液も問題なくフィラリアのお薬2ヶ月分もらって帰ってきましたわーい(嬉しい顔)



今日はお互い安静にしてましょふらふら

IMG_1696.JPG

小声で言っても聞こえてますむかっ(怒り)
そうそう・・・
ニックネーム richi at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

アルマジロ

GWはいかがおすごしでしたでしょうか?
今日から仕事もうやだ〜(悲しい顔)まだまだ休みモードで仕事になりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

5月5日子供の日に友達3人と1WANでお隣の県の芝政へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

コロンくん♂2歳犬(笑)
IMG_1344.JPG

車の中では・・・コロンはお外を見たり・・・
IMG_1358.JPG

CHOCOは友達に遊ばれたり・・・
IMG_1361.JPGIMG_1362.JPG


芝政ではいろいろな動物とのふれあいコーナーがあり、友達がそこにいたアルマジロを見たいってことで来たのですが肝心のアルマジロ・・・
丸まってて顔が見えないしなにかわからない状態もうやだ〜(悲しい顔)

なので別の動物達と触れ合ってきましたヤギクマ小鳥

IMG_1364.JPGIMG_1380.JPG
IMG_1417.JPG

それから広場へ行って走りまわりおやつタイムホネ
IMG_1573.JPG

コロンくん男なので一応おむつ着用で犬(笑)
IMG_1573.JPG

で、小さな遊園地があったのでそこで記念撮影カメラ
IMG_1581.JPG

IMG_1584.JPG

この後richiが急に海賊船に乗りたくなったので急遽地元の小さな遊園地へ向かうことにしました顔(汗)

もちろん2WANは車(セダン)で待機してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1618.JPG

久しぶりに友達と集合できてすごく楽しかったわーい(嬉しい顔)
次の日はまこきっちゃんと京都へ・・・
この話は後日UPしまぁ〜す揺れるハート

ニックネーム richi at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お祭り

今日は能登のお祭り青伯祭(せいはくさい)へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


屋台い〜っぱい出てたのでまずは腹ごしらえレストラン

IMG_1184.JPG



今日の目的でか山を探してるとかわいい子供達がいたので一緒にカメラ

IMG_1186.JPG

CHOCOもハチマキしたかったねぇ〜


写真を撮ってるとでか山登場exclamation×2

IMG_1195.JPG

これを大勢の人でひっぱるんですわーい(嬉しい顔)参加型祭りらしいのですが
今日はCHOCOも一緒だったので見学目



IMG_1202.JPG

でか山に乗ってる感じで撮りたかったのになぜか縮尺間違えた合成写真みたいになちゃった顔(汗)




そのあと近くに海があったのでそこでしばらくあそんでました虹

IMG_1205.JPG

IMG_1212.JPG


船が止まっていたので乗せてもらいカメラ

IMG_1241.JPG

CHOCO小さいなぁ〜顔(汗)


で、夜花火を見て帰ってきましたぴかぴか(新しい)
IMG_1327.JPG

花火って写真撮るの難しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おまけ
ニックネーム richi at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする