2007年06月28日

夏だから・・・

北陸も梅雨に入りだんだん暑苦しくなってきました雨

1番好きな季節が近づいてきました手(チョキ)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


CHOCOは貧毛だけどくっついてくると暑いふらふら

と、いうよりも毛むくじゃらをみてると暑い( ̄_ ̄ i)

だからカットにいってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)はさみ


2007.6.28.1.jpg

カット前台の上でしっぽバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なCHOCO顔(イヒヒ)

CHOCOをお願いして、richiも美容室へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2時間後迎えに行くとシャンプーされてふわふわなCHOCO犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2007.6.28.jpg


足のポヤ毛とおしりの毛を短くカットはさみ

しかもリボンついてるし( ´艸`)

それにしてもにあわないなぁ〜何回リボンに挑戦しても

いっこうに似合ってくれないCHOCO( ̄Д ̄;;

いいけどさぁ〜(;^ω^A

ニックネーム richi at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ドライブ2

きのうの続き・・・

日が落ちてきたので急いで能登空港近くの道の駅へ車(セダン)

ブルーベリーソフトを食べに( ´艸`)

2007.6.24.jpg

お店の横になぜか小さい日本庭園がありましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと鯉もいたよ魚


それを食べてから向かった先は日本一長いベンチぴかぴか(新しい)
なのに道を間違えて急遽千里浜海岸へリゾート
ここは波打ち際を車で走ることができるんです手(チョキ)


CHOCOはひたすら砂ホリホリしてるし、甥っ子はそれみて
キャッキャッ喜んでるし・・・
2007.6.24.1.jpg


せっかく海来たんだから泳ごうexclamation×2ってことで
無理矢理海へCHOCOを投入グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

2007.6.24.2.jpg

水が怖いCHOCOは必死でrichiの足に掴まろうとするし、おかげで
足は引っかき傷だらけふらふら
でも、CHOCOがんばりました犬(笑)


がんばって泳いでるところをどうぞるんるん
※音注意です※




ん〜めっちゃ流されてるし・・・ふらふら
まだまだ特訓が必要だねっ顔(イヒヒ)


海からあがると別犬が・・・めちゃくちゃしょぼくなってるし(≧▽≦)
2007.6.24.3.jpg

寒くなってきたので撤収ダッシュ(走り出すさま)
みんな砂だらけになって帰ってきました家

もちろん車(セダン)のなかではCHOCOは爆睡眠い(睡眠)
2007.6.24.4.jpg
ニックネーム richi at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みなさんご心配おかけしましたm(_ _)m
CHOCOはもうお薬も終わり先生に「大丈夫です」と言われ
元気に走りまわってます手(チョキ)

AND richiの試験も無事2つとも今日で終わりましたぁ〜
合格したぁ〜(ж>▽<)v
やっと終わったよぉ〜(≧▽≦)

ga12.gif

土曜日試験前日にもかかわらず家族みんなで能登へドライブ車(セダン)

しかも全員ちょっと寝坊してお昼前に出発ふらふら

海沿いを走ってるとお腹がすいてきたのでランチをレストラン

2007.6.23.jpg

テラス席のみワンコ決定とのことGood
しかもテラスからは海がみえて景色最高グッド(上向き矢印)るんるん

ワンコ用ご飯はないからCHOCOは我慢顔(イヒヒ)


そのあと再度車を走らせ巌門へ車(セダン)

2007.6.23.1.jpg

右下の写真にちょっと写ってるのが遊覧船でワンコも決定
みたいなんですが時間がなかったのでスルーダッシュ(走り出すさま)
今度また乗りにこようかなぁ〜グッド(上向き矢印)船


さらに車を走らせて向かった先はなぜか・・・

2007.6.23.3.jpg

まったくもって用事なかったんだけど・・・
飛行機をみに飛行機
甥っ子達は中に入って飛行機みてたんだけどCHOCOは入れないので
前で待機犬(笑)「の」のオブジェがあったのでカメラ
のとの「の」なのはわかるけど大きすぎないかexclamation&question

そうこうしてると日が落ちてきたので次へ・・・

この続きはまた明日手(パー)
ニックネーム richi at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

なんてこった

月曜日に事件発生どんっ(衝撃)
おばあちゃんの家で親戚が集まるとのことだったので
CHOCOを連れて夕飯を食べに行ってきましたレストラン
が、最近のCHOCOはまたしてもワガママが出てきて
フードを食べなくなってたんです。
でも、厳しく食べないなら片付けるってことをしてるのを
一部始終みてた親戚のおじさんがちょっとrichiが外に
出てるときに人間のごはんをあげてたんです。

しかも、かき揚げの中に入ってたタマネギがく〜(落胆した顔)


電話で「CHOCOがタマネギ食べた」って言われ

「食べたじゃねーよexclamation×2」と(言葉遣いが悪いのは気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)
と叫びながらCHOCOを迎えに・・・

食べた時間を聞いたら1時間以上たってたので吐かせることができず
即病院へ行って中和剤を注射してもらい、
先生に「貧血でぐったりしてたら下まぶたの裏をみて、白くなってたら
即連れてきてください。あと、赤っぽいおしっこをしても連れてきてください。」
と言われいったん帰宅。
白くなってきたら貧血ぎみだそうです。

この日は妹が1日CHOCOと遊んでくれたらしく疲れてたのか家に帰って
きても寝てばかり・・・心配で何回もまぶたの裏をみました顔(汗)
夜下痢をしたCHOCO。多分天ぷらのせい・・・


火曜日夕方再度注射を打ちに病院へ病院
体温を計っても異常なしexclamation


水曜日は朝から3本目の注射を打ちに病院へ病院
この日も特に異常なしexclamation×2
先生から「今日なんともなかったら多分大丈夫。
今日が山場だからしっかりCHOCOちゃんの様子みててね」
と言われました。
で、木曜日からの飲み薬をもらい帰ってきました。


今の所CHOCOは元気あせあせ(飛び散る汗)
朝から飲み薬も飲んで元気に暴れてますわーい(嬉しい顔)


それにしても、かなりあせったあせあせ(飛び散る汗)
妹もおばあちゃんも犬がネギ類ダメってことは知ってるけど、
食べたらどうなるかってことは知らずもっと簡単に考えてたみたい。
richiがもっと説明しておけばよかったと今更後悔バッド(下向き矢印)
この後、どうなるかを詳しく説明&人間の食べ物をあげるなと
きつく言っておきました。

おじさんもいつもCHOCOをかわいがってくれて、ごはん食べない
CHOCOがかわいそうだと思いやったこと。
普通犬を飼ったことがない人は犬が食べたらダメなものなんて
知らないし、飼い主がしっかりしてなきゃいけないことだよね。

richiが慌ててたの見て何度も謝ってくれ、「大丈夫か?」の
電話までしてくれて・・・
おじさんを責めることできなかったけど一言・・・

サラダとか目の前にあったのに

なぜにあえて天ぷらを選択したよ
exclamation×2


ちなみにかかった病院代下
月曜日 時間外診療 ¥1,000
      注射処置  ¥2,800

火曜日 注射処置  ¥2,800

水曜日 注射処置  ¥2,800
      投薬料   ¥200
      投薬料   ¥400
      処方料   ¥300

         計  ¥10,810(税込み) 



みなさんも注意してください。って、こんなミスはrichiだけですよね(T▽T)
反省・・・


2007.6.21.jpg


2度とあげません(`ヘ´#)!!
ニックネーム richi at 23:32| Comment(13) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ブラブラ

土曜日とても天気がよかったので
妹・甥っ子・CHOCOとおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず腹ごしらえレストラン
モスを買って近くの公園でランチ(。・ε・。)

2007.6.17.4.jpg

CHOCOは常に甥っ子のご飯狙ってるし・・・(゚ー゚;
しかもすっごく風が強くて荷物が飛んでいくので
結局車(セダン)で食べました( ̄0 ̄;



その後、注文しておいたCHOCOのベッドが届いたって
連絡があったので取りにSTARDOGSさんへ犬(笑)

2007.6.17.3.jpg

日曜日で他のワンちゃんがいっぱいいたので店内写真はなしあせあせ(飛び散る汗)



甥っ子の洋服みたり散歩したりとブラブラ・・・
途中あじさいをみつけたのでパチリカメラ
家の前のあじさいはいつ色付くんだろ・・・


2007.6.17.2.jpg

このとき甥っ子は車で爆睡中眠い(睡眠)

夕方には家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

でも、やっぱり子供とワンコ一緒におでかけは疲れるあせあせ(飛び散る汗)
CHOCOの妹が欲しいって思ってたけど当分無理だな・・・顔(汗)

なんとなく・・・
ニックネーム richi at 23:53| Comment(11) | TrackBack(5) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

1回戦目どんっ(衝撃)

この前の日曜日東京から帰ってくるとき
妹と甥っ子も一緒に帰ってきました飛行機

甥っ子とCHOCOの再会は3ヶ月ぶりかな?
CHOCOは甥っ子のことをなんとなく覚えてましたわーい(嬉しい顔)

毎日甥っ子(0歳)とCHOCOのバトルは繰り広げられてますふらふら

2007.6.15.jpg


バトル1おもちゃの奪い合いどんっ(衝撃)


両者にらみあい爆弾スタートexclamation×2
2007.6.15.3.jpg

カーンexclamation×2



先制攻撃はCHOCO・・・太陽の1番好きなピッピを・・・

IMG_0762.JPG



2007.6.15.2.jpg


まだハイハイしかできない太陽はすばしっこいCHOCOからおもちゃを
奪うことができず・・・



2007.6.15.1.jpg

いじけて終了〜グッド(上向き矢印)


CHOCO1勝0敗手(チョキ)

バトルはまだまだ続く・・・(続くかなあせあせ(飛び散る汗)?)
ニックネーム richi at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ディズニーシー

行ってきました手(チョキ)

ディズニーシー(≧▽≦)

天気には恵まれ?すっごく暑かった晴れ

今回はMY マミー&妹&甥っ子(0歳)と一緒にわーい(嬉しい顔)

甥っ子もいたのでショーをメインに回りましたぴかぴか(新しい)

2007.6.13.jpg

でも、一番はしゃいでたのはrichiかも(゚ー゚;
年甲斐もなくマリーちゃんの耳つけて歩き回ってましたからあせあせ(飛び散る汗)


お昼もドナルドのショーをみながらランチレストラン

2007.6.13.2.jpg

ドナルドのコップはお持ち帰り決定のもの( ´艸`)
ショーが終わってもランチを食べ終わるまで出なくてもよかったので
何回も見ちゃった顔(イヒヒ)


平日だったので人も少なくかなり歩き回ったのでキャラクターに
いっぱいあえましたわーい(嬉しい顔)

2007.6.13.1.jpg

結構甥っ子をだしにして写真撮らせていただきました(;´▽`A
ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
でも、男の人大嫌いな甥っ子・・・アラジンのときだけ大泣きふらふら
あとは、機嫌よくショーみてくれたり乗り物乗ったりわーい(嬉しい顔)


大人向けのシーグッド(上向き矢印)中身まだまだおこちゃまなrichiは
(いくつだよ!!の突っ込みは入れないでくださいあせあせ(飛び散る汗)
ランドの方がいいかな?
ランドも行きたくなってきたぁ〜顔(メロメロ)




j02.gif

今月資格試験2つあって久しぶりにお勉強してるので
訪問&更新があんまりできないけどrichi&CHOCOのこと
忘れないでねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム richi at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

またまたお泊まり

いつもより早起きのrichiにとまどってるCHOCO顔(ペロッ)
そう、今日は会社に行く前にCHOCO専用HOTELホテル
CHOCOを預けに行くために早起きしました顔(イヒヒ)
実は今から東京へ2泊3日で行くんですバス
今回もCHOCOを連れて行こうか悩んだんですが、今回の目的は
夢の国ディズニーシー
なので、お留守番していただくことにバッド(下向き矢印)
(あれっ?ディズニーランドが夢の国?ディズニーシーはなに?まぁ〜いいやたらーっ(汗)


「華ちゃんのところ行くよぉ〜」
の掛け声でいっきにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、車に乗せるとなぜか今日は助手席で大人しいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2902.JPG


やっぱりなにかに感付いてさみしがってるのか?
と、思ったのも一瞬顔(汗)ただ、助手席に置いてあるコンビニの袋が
気になってただけがく〜(落胆した顔)そうexclamationrichiの朝ご飯用のパンが入ってるからもうやだ〜(悲しい顔)

パンを後ろにどかすといつものようにひたすら窓からお外をみつめるCHOCOに犬(笑)

IMG_2905.JPG


下
下
下



CHOCOを預けrichiは仕事に行こうと玄関に出たら・・・


IMG_2909.JPG



見送りなしかい(T▽T)

そりゃCHOCOにお留守番させて遊びにいくけどさぁ〜
そりゃさみしいだろもうやだ〜(悲しい顔)

いやあせあせ(飛び散る汗)それだけ、そこが居心地いいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
うんうん。前向きに考えるよっ顔(泣)

じゃーCHOCOお留守番よろしくねぇ〜Hello
華・姫・市・ミママさんCHOCOをよろしくですぅ〜黒ハート

では、いってきまぁ〜すHello


ニックネーム richi at 21:20| Comment(10) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

みんなでおでかけ犬(笑)犬(足)

この前の日曜日いつも遊んでもらってるチワワ3WANと
おでかけしてきました犬(笑)
実は4WANいっせいにお出掛けは初の試みどんっ(衝撃)

とりあえずお昼を食べに近くのカフェへレストラン

2006.6.6.1.jpg

richiらがご飯食べてるときは待機してもらい食べ終わってから
店内にある小さな遊び場へ投入ダッシュ(走り出すさま)

華だけが楽しそうにあそんでました犬(笑)残りのビビリ達は
隅っこ族に・・・(w_−;
他のワンちゃんがいるとどーもうまく遊べないビビリたち・・・
どーしたもんか(・Θ・;)


場所を移動して大きなグランドへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2006.6.6.2.jpg

誰もいないと楽しそうに走り回る子たち・・・
それどーよexclamation&question 姫・市はともかくCHOCOさんよあせあせ(飛び散る汗)
一番図体でかいくせしてビビリとは情けないもうやだ〜(悲しい顔)
もっと特訓せねば┐( ̄ヘ ̄)┌


この日はものすごく暑かったので早めに退散してきましたわーい(嬉しい顔)
また4WANでお出掛けしようね顔(イヒヒ)
大変ね・・・
ニックネーム richi at 23:56| Comment(4) | TrackBack(2) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ブラ&パンツ

先日puririaのkaoさんのところでおもちゃ欲しいひとぉ〜グッド(上向き矢印)
の募集があり、厚かましく手をあげちゃったんですわーい(嬉しい顔)
そのおもちゃが届きました(≧▽≦)
うわぁ〜いo(〃^▽^〃)o
UP遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


2007.6.5.1.jpg

CHOCOが大好きなキュッキュッるんるんって音が鳴るおもちゃ揺れるハート
しかも名前入りクッキーまで揺れるハート感動です(ノ◇≦。)
でも、かわいすぎてあげれない(;´▽`A
いつあげようかなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



はいexclamationCHOCOからもお礼言って(。・д・。)


2006.6.5.2.jpg


kaoさん本当にありがとございましたm(_ _)m

このとき・・・
ニックネーム richi at 23:22| Comment(7) | TrackBack(1) | present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

百万石まつり

お久しぶりですヘ(゚∀゚*)ノ
いやぁ〜1週間ぶりの更新になっちゃいました顔(汗)
月末&百万石まつりの用意で忙しく、またまたお隣の工事が始まり
CHOCOを預けててネタがなかったもので・・・たらーっ(汗)


土曜日に百万石行列がありましたわーい(嬉しい顔)
もちろんお仕事でお手伝いしてきましたよぉグッド(上向き矢印)

百万石行列とは・・・
藩祖前田利家公が天正11年(1583年)
金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで
開催される百万石まつりのメインイベントです
ぴかぴか(新しい)

昔は6月14日が行列って決まっててその日が平日だと、
金沢市の小中学校は休みで行列見に行きなさいって・・・
でも、今は多くの人に見て欲しいってことで土曜に
重なるようにしてるみたいなんです。

行列は金沢駅を出発して金沢城公園に入城します。

仕事中の合間にこっそり写真撮ってきましたわーい(嬉しい顔)


2007.6.4.2.JPG

珠姫と利常、お松の方はオーディションで決まられますかわいい
かわいかったですよるんるん


で、主役の利家公は毎年違った役者の方がやります。
今年は的場浩司さんかわいい
去年は・・・誰だったかな・・・赤井秀和さんだったかな?


2007.6.4.jpg


的場浩司さん・・・
まぁ〜テレビでみるのと同じかな?
richi的には昔の高橋秀樹は一番かなぁ〜

おば様方の勢いはすごかったふらふら車道に出ちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
警備のかたごくろうさまでした顔(汗)


来年はだれがするのかなぁ〜グッド(上向き矢印)


あっCHOCOは元気ですよ〜預けてたおうちが我が家ですexclamation
って、感じだったらしい・・・たらーっ(汗)
今回はrichiも忙しすぎて寂しがってる余裕なしでした顔(イヒヒ)
ニックネーム richi at 23:32| Comment(14) | TrackBack(4) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする