2007年09月28日

東京旅行☆豊洲編☆

最終日はのんびりららぽーと豊洲に行ってきました電車

到着したらちょうどランチの時間だったのでレドゥブルーさんで
腹ごしらえレストラン

2007.9.24.5.jpg

天気よかったからテラスにしようかと思ったんだけど
目の前にドッグランがあったのでCHOCOが落ち着かないかな?
と思い店中で食べましたぴかぴか(新しい)



もちろんカルボナーラ( ´艸`)

2007.9.24.4.jpg



ランチの時間だけセットでアップルパイがついてくるらしく
これがおいしかった顔(メロメロ)
アツアツのアップルパイの上にアイスが乗っててサイコー(長音記号1)手(チョキ)




2007.9.24.2.jpg


CHOCOは食べ物にくぎづけ目

旅行最終日だしダイエッターCHOCOは今日だけ特別で

2007.9.24.3.jpg


ヨーグルトフルーツをるんるん





その後はILIOさんをブラブラしたり・・・

2007.9.24.jpg




ボーっと海を眺めたり・・・

2007.9.24.6.jpg






そうこうしてるとお別れの時間になってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
なのに太陽は眠りに落ちてるし・・・ゞ(・Θ・;)オイオイ


無理矢理2ショットカメラ

2007.9.24.1.jpg


さみしいけど電車の時間だったのでバイバイしてきました手(パー)
まぁ〜またすぐ会えるからそれまでの辛抱顔(泣)



それにしても東京行きたいところいっぱいあるし、
やっぱり2泊3日じゃたりないよぉ〜exclamation×2
また行きたいなぁ〜・・・
次いつ行こうかなぁ〜顔(イヒヒ)

また、そっちに行ったときはどうか遊んでやってくださぁ〜い黒ハート





ニックネーム richi at 23:59| Comment(7) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

東京旅行☆駒沢・下北沢編☆

旅行2日目はコマザワンヌになるため駒沢公園へ( ´艸`)

2007.9.23.jpg



甥っ子太陽も歩けるようになったのでみんなでお散歩犬(足)

2007.9.23.1.jpg


太陽とCHOCOを両手に抱えて歩くのはすごく大変( ̄_ ̄ i)
どっちも言うこと聞かないし、途中太陽は歩くの拒否どんっ(衝撃)


CHOCOはまだ遊び足りなさそうだったのでドッグランへ投入ダッシュ(走り出すさま)

2007.9.23.2.jpg


でも、大好きなボールを忘れてきてしまった&休日でコマザワンヌが
いっぱいでかなりビビッてました(゚ー゚;
richiの後ろで気配を隠したり、外に出たいですビームを出したり・・・
30分もたたないうちに退散ふらふら



その後、公園を出て近くのHALへお買い物をしにるんるん

2007.9.23.3.jpg



HALを出たらちょうどランチの時間だったので餉餉へレストラン


2007.9.23.4.jpg




CHOCOもちょっとお疲れみたいでご飯中めずらしくおとなしく
してくれてました手(チョキ)

2007.9.23.6.jpg




おなかいっぱいになってから下北へ移動バス

2007.9.23.5.jpg


いろいろお買い物してたら夕方になり太陽も疲れたみたいで

2007.9.23.7.jpg

オネムだったのでこの日は終了ダッシュ(走り出すさま)


3日目へ続く・・・


ニックネーム richi at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

東京旅行☆オフ会編☆

土曜日朝6時の電車で東京へ新幹線
今回はrichiもCHOCOも睡眠時間3時間と半分寝ぼけた状態で電車に
乗ったのでCHOCOが泣くこともなく大人しくキャリーの中で
寝ててくれました(●´ω`●)
ただ、入口付近に座ったため、戸が開くたんびにビクッビクッて。。。

10時に東京駅に着き、そのまま横浜へ電車
地図も持ってたし、そんなに方向音痴ではないrichi。。。
なのに、駅出ていきなり逆方向へ行っちゃったらしく遅刻しちゃったふらふら
待たせちゃってごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)


がんばって向かった先はお友達のブログでよく見るココ下

2007.9.22.3.jpg

Strow Sandal Cafeは1度きてみたかったんですよねぇ〜( ´艸`)
噂どおりすごく落ち着く場所でしたかわいい



で、この日遊んでくれたワンコたちは

2007.9.22.jpg

こむぎのお留守番日記のりえちんさん
(こむぎちゃんはヒートのため欠席)
モカのほのぼの日記のモカちゃん&ちはるさん
LEON daysのLEONくん&yuccoさん
SWEET SWEET CHOCOのchocoくん&meeさん

こむぎちゃんは残念ながら欠席だったのでとても似てる
看板犬のワラジちゃんで犬(笑)



ちょうどお昼だったのでみんなでランチ食べながらおしゃべりるんるん

2007.9.22.1.jpg


初めましてなのに話すこと4時間・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ
すっかりデザートまで食べて、ワンコたちにはコスプレまでして
いただいちゃいました^m^



2007.9.22.2.jpg

いやん(≧▽≦)みんなかわいすぎる黒ハート
モカちゃんエセ司会者なんて言ってごめんねっ顔(ペロッ)
LEON王子も立派なお姫様揺れるハート
かみなりさまのchocoくん雨ふらさないでねっあせあせ(飛び散る汗)
CHOCO・・・似合いすぎじゃないかい顔(汗)?



そうこうしてるうちに常連さんのあの方登場ぴかぴか(新しい)

BORA☆BORAのシフォンちゃん&パディさんるんるん


2007.9.22.4.jpg

すっごく小さくてかわいい子でした揺れるハート
CHOCOも上手に挨拶できてちょっとだけ遊べました犬(笑)
(↑これ結構めずらしいんですあせあせ(飛び散る汗)


もうちょっと一緒に遊びたかったけど、時間だったので
シフォンちゃんとパディさんにお別れをして次に向かったのは・・・


2007.9.22.5.jpg


ココでボールで遊んだり、天然サラダバーを楽しんだりしましたるんるん


2007.9.22.8.jpg


モカちゃん・・・は、お膝の上で観察目
写真撮り忘れちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)ごめんちーもうやだ〜(悲しい顔)



もちろん集合写真もとりましたよぉ〜カメラ

2007.9.22.6.jpg

1WANづつ消えたりしつつもなんとか成功手(チョキ)
CHOCO初の集合写真カメラどうなることかと思ったけど
なかなかがんばったんじゃないかい??
おやつで釣るのに必死だったけど(゚ー゚;


この後yuccoさんが買ってきてくれたケーキいただいちゃいましたバースデー

2007.9.22.7.jpg

中には大きな栗が入ってるし、甘さもちょうどで
すっごくおいしかったです(ж>▽<)
なにからなにまで本当ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにアリさんはおまけです顔(イヒヒ)


日も暮れてきたので名残おしいですがみなさんとお別れの時間・・・
最後までおしゃべりは止まらず、電車の中でもおしゃべりしてました顔(イヒヒ)


最後にみなさんわざわざ集まっていただいてありがとうございますo(_ _*)o
りえちんさん&yuccoさんいろいろ計画たててくれてありがとうるんるん
すっごく楽しかった&生ワンコたちに会えて感動でした揺れるハート
また、そっちに遊びに行ったときは遊んでねっかわいい



ニックネーム richi at 23:53| Comment(11) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ただいま家

2007.9.24.jpg

楽しかった東京旅行から今帰ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
遊んでくれたみんなありがとうございましたm(_ _)m
旅行の記事はまた後日・・・
とりあえず今日はもう寝ますあせあせ(飛び散る汗)
おやすみなさぁ〜い眠い(睡眠)
ニックネーム richi at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

いざ!!

image/ryu-choco-love-2007-09-22T05:54:05-1.jpg
出陣!!東京へむかうぞぉ〜(^_^)/
ねむっ(=_=)

ニックネーム richi at 05:54| Comment(6) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

スタイル

買っちゃいました(≧▽≦)

2007.9.20.1.jpg


紀香バディ黒ハート



どうしたらあんなスタイルになれるんだっexclamation&question
と、常々思いながらなにも行動に移さず・・・(^_^;)

とりあえず本でも読んで、毎日見てれば近付くかなぁ〜とか
甘い考えで購入してみた(;^ω^A



2007.9.20.jpg


CHOCO「richiちゃんこのスタイルになりたいでしゅか?」 


richi「うん。なりたいのexclamationexclamation



CHOCO「・・・・・・・」 



richi「なにか言いたげだねたらーっ(汗)


CHOCO「おっぱいと身長は今からじゃ
成長しないでしゅよ┐( ̄ヘ ̄)┌」
 



richi「ほっといてぇ〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム richi at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ずるいでしゅ!

image/ryu-choco-love-2007-09-20T00:21:26-1.jpg

またあたちを置いてrichiちゃんだけHERO観にいったでしゅ(-_-)
CHOCOもキムタクみたかったでしゅ(T▽T)
ニックネーム richi at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

BBQ&お散歩

3連休みなさんはどこかへおでかけしましたか?
richi&CHOCOはこれと行ってどこへも・・・
日曜日だけ友達がBBQするって聞いたので参加してきましたわーい(嬉しい顔)


向かった先は・・・
2007.9.15.4.jpg

まぁ〜でっかい公園(。・ε・。)
この日もすごく暑くてBBQの火のそばには近づきたくなくって理由に
BBQの写真ナシexclamation×2

ただたんに写真撮り忘れたんですけど・・・( ̄_ ̄ i)
またやっちまった(w_−; 学習能力ゼロです。。。

CHOCOも常にハァハァ言ってたあせあせ(飛び散る汗)

2007.9.15.3.jpg



でも3時すぎぐらいから曇ってきて風もでてきたので散歩することに犬(足)

2007.9.15.2.jpg



水車があったので前でカメラ

2007.9.15.1.jpg

CHOCOちっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



またしばらく歩くと池があって、いっぱい鯉がいました魚

2007.9.15.jpg

richi「食べれないよ顔(汗)

本当に食べようとしたのか、のどがかわいていたのか・・・
落ちそうなぐらい顔突っ込んでるし・・・




かれこれ1時間ぐらいお散歩して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

3連休報告終わり(;´▽`A
来週の3連休は待ちに待った東京だぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム richi at 23:29| Comment(7) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

たこパ

v04.gif


ご心配おかけしました。&コメントありがとうございました(≧▽≦)
CHOCOはあれから吐くこともなくご飯もいつもどおりの量を
がっつて食べて走り回ってます犬(笑)
薬はまだのまなきゃいけないけどもう大丈夫だと思います(●´ω`●)
そしてコメレス遅れててすみません(w_-;
ちょっとバタバタしてて・・・
時間みつけてしますのでお許しを・・・



v04.gif


日曜日お友達の家でたこ焼きパーティーしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

2007.9.9.4.jpg

もちろんCHOCOも一緒にるんるん


2007.9.9.4.jpg

たこ焼きだけじゃさみしかと思い他にも料理作っってたら
CHOCOがソワソワあせあせ(飛び散る汗)
台所に様子みにきたり、作ってる様子を監視したり(;^ω^A


2007.9.9.2.jpg


ゴーヤチャンプル&エビマヨレストラン
ゴーヤ大好きでこの夏どんなけ食べたか・・・顔(汗)

焼いてる写真はちょうどチーズ入れてるの( ´艸`)
トロ〜って溶けてきてすっごくおいしかったです黒ハート

2007.9.9.1.jpg

CHOCOも一生懸命友達に交渉するもrichiの監視の下
なにももらえず(≧m≦)ぷっ


2007.9.9.jpg

しまいにスネテ座布団の上でふて寝してました顔(イヒヒ)

そんなこんなで日付がかわりそうだったのでおいとましてきましたぁ〜


なんで自宅でやるたこ焼きってこんなに食べ過ぎてしまうんだろ・・・
お店で買ったら何パック分食べたんだろ・・・(゚ー゚; コワッexclamation×2
ニックネーム richi at 23:11| Comment(14) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

大丈夫!!!

きのう仕事が終わって家に帰りゲージからCHOCOを
出すなりリバースあせあせ(飛び散る汗)
でも、様子みてたら元気そうだったしそれから吐くことも
なかったので少しだけごはんあげてまったり( ̄∀ ̄)


12時半ごろ就寝して3時ごろグエッグエッって吐きそうな
音してるから慌ててトイレへダッシュ(走り出すさま)
食べたものまたもやリバースバッド(下向き矢印)
それから30分〜1時間おきに吐きまくること7.8回あせあせ(飛び散る汗)
途中から黄色い液体になり最後6時ごろ吐いたものに
少し血が混ざってビックリexclamation

ぐったりはしてなかったので9時に病院が開くまで様子みてたけど、
6時以降は吐くこともなく普通に寝てました。


とりあえず、血の混ざった嘔吐物だけもって病院へ病院
CHOCOは異物を飲み込むことがあるから普段すごく注意してるし、
ココ最近それもなかったし・・・
先生もそれを知ってるので心配で一応レントゲン撮りました。
でも、やっぱりレントゲンにはなにもうつってなく、
診断は多分胃腸炎だろうとのこと。
ストレスとか変わったものを食べたとか・・・
要は原因不明の胃腸炎。

血が出たのは何回も吐くことにより胃の粘膜に穴があいてるから。
異物などがお腹に入ったりしての胃腸炎は大変だけど、
ストレスなどによる胃腸炎は薬で治るから大丈夫らしい。
注射をうって5日分の薬をもらって帰ってきました。
朝ごはんを少しだけあげてrichiは会社へビル
行きたくなかったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


帰ってきたらゲージの中で朝食べた物をまた吐いた形跡が
あったので慌てて病院へ携帯電話して状況を説明したら
とりあえず夕飯はいつもの1/3にして薬飲ませて
それでもまた吐くことがあったらまた病院連れてきてくれとのこと。
今のところ吐くこともなく、夕飯もがっついて食べてました。

本犬はいたって元気ですGood

2007.9.11.jpg

さっきまでおもちゃで遊んでたしるんるん


ただ・・・・・車検で予想外の15万+病院代
診察料    500円
投薬料   1,000円
注射処置  2,600円
処方料    300円
レントゲン 4,000円
消費税    420円
計     ¥8,820


痛すぎる顔(なに〜)
ニックネーム richi at 23:20| Comment(11) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

秋の花といえば??

2007.9.8.2.jpg

そうexclamationコスモスかわいい
この写真じゃコスモスってわかんないけど・・・( ̄Д ̄;

土曜日見に行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

オレンジのコスモスって初めてみました(´・ω・`)



コスモス畑の中をちょこっと探索犬(足)

2007.9.8.1.jpg


この色はよく見ますよねぇ〜グッド(上向き矢印)
でも、オレンジのコスモスだけが満開でしたわーい(嬉しい顔)

コスモス背が高いからCHOCOとの2ショット難しくなくなく
真上から撮ってみました顔(ペロッ)


20分ぐらいお散歩がてらブラブラして最後にカメラ

2007.9.8.jpg


↑この写真撮ってるところを一部始終みられてたおじいちゃまに
「お手はするんか?お手」っておじいちゃまから向かって右手に手を
持っていってたんですけど、richiが教えたお手は
richiから向かって左手・・・
案の定CHOCOとまどってたら
「お手もできんのかぁ〜洋服着てるしまるでぬいぐるみ扱いじゃなぁ〜」って・・・
ちょっとキレそうになりながら帰ってきたんですけどそれはさておき・・・
お手ってどっち側??と今になって疑問・・・
すればどっちでもいいですよねぇ〜顔(汗)?





ニックネーム richi at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

遊んでぇ〜るんるん

急なんですが、9月22日(土)〜24日の3連休にCHOCOと一緒に
東京へ進出しようと計画中演劇

今のところ予定では土曜日に横浜あたりで遊ぼうかと
こむぎのお留守番日記のりえちんさんと計画中でするんるん

お友達少ないけどあせあせ(飛び散る汗)CHOCO&richiと遊んでもいいよ黒ハートって方は
いらっしゃいますでしょか?



2007.9.7.jpg



t10.gif




お友達のpuririaさんのところで見て
一人でも多くの人にみていただきたくてリンク
はらせていただきました。
チワワの花束(ブーケちゃん)が石川県輪島市で
行方不明になっているそうです。
詳しくはチワ*りんごさんのブログをみてください。
1日も早く飼い主様のところへ無事帰れることを祈ってます。


そしてこのワンコに関する情報がありました一報ください。

花束(ブーケちゃん)・スムースチワワ・1歳・♀・1.5キロ

ブーケ.jpg
ニックネーム richi at 23:53| Comment(13) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

スムースじゃありません

先日マケレレ君のお店に遊びに行ったときに
CHOCOのアクセを買いました( ´艸`)

2007.9.6.2.jpg

お花のチョーカーかわいい


CHOCOにつけてみることにヘ(゚∀゚*)ノ

2007.9.6.3.jpg


はいexclamationおすまししてもつけかた間違ってますよぉ〜ゞ(・Θ・;)




気を取り直して・・・

2007.9.6.1.jpg

かわいい(≧▽≦)揺れるハートけど、なんて貧弱なおけけたち・・・
夏毛になってからますます貧毛ぶりを発揮もうやだ〜(悲しい顔)



立派なギャランドゥでアクセがみえないあせあせ(飛び散る汗)って1度でいいから
言ってみたい・・・
見えないからドアップでるんるんとか必要ないけどドアップで(σ・∀・)σ



2007.9.6.jpg



これじゃぁ〜貧毛ぶりをアピールしてるだけじゃんΣ(~∀~||;)
ニックネーム richi at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

無謀な挑戦

日曜日ある場所へ向かうため昼すぎから用意して出発車(セダン)家

2007.9.2.5.jpg

途中からなぜかrichiのかばんをキャリーと勘違いしたのか
上に乗ってるし・・・顔(汗)




そして風邪をひいた原因とも言える場所に到着exclamation×2
その場所とは・・・そうexclamation×2


2007.9.2.4.jpg


今回は海水浴ではありません(゙ `-´)
貝とりにきました手(チョキ)海水浴に近いけど・・・
しかもすっごく波荒くて全身びっしょりもうやだ〜(悲しい顔)


さっそく海に入って足でグリグリってしたらいるいる(≧▽≦)
はまぐりちゃん黒ハート



そうやってrichiは貝取りに夢中になってるころCHOCOは
波打ち際で遊んだりこっちの様子をうかがったり犬(笑)


2007.9.2.2.jpg

ココめったに車こないし、人いないし結構穴場だけどちょっと砂浜汚いの(ノ_・。)
拾い食いしないかちょっと心配しながらチラチラ見てる瞬間・・・

CHOCOさんなにを思ったかドボーーーーンダッシュ(走り出すさま)


スーイスイ とこっちに泳いできた(/TДT)/


みんなビックリ顔(なに〜)あんなに無理矢理海に入れないと入らない
CHOCOが自ら入ってしかも泳いできたexclamation×2

感動なんだけど、泳がせるつもりなかったからなんの準備もしてなく
ちょっと泣きたい気分でした( ̄Д ̄;
しかもちょっと寒かったし・・・



海からあがったらなぜかハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CHOCOは砂浜走りまわって濡れてる&砂だらけどんっ(衝撃)

2007.9.2.3.jpg

まぁ〜楽しそうだからいいんだけどさぁ〜るんるん




貝は1時間ほどでこれだけ取れましたわーい(嬉しい顔)

2007.9.2.1.jpg

どれもあさりぐらい小さいけどお味噌汁にしたらおいしそうレストラン


そうおまけでこんな貝も拾ってきましたかわいい

2007.9.2.jpg


この後一生懸命噛んでた顔(イヒヒ)


ちなみに風邪は週末にむけて気合で治しました\(*`∧´)/


そうそう・・・
ニックネーム richi at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

手作り&まったり

9月になって朝・晩冷え込みますねぇ〜
みなさん風邪はひいてませんか?

えぇ〜richiは日曜日むちゃなことをして見事に風邪をひきましたもうやだ〜(悲しい顔)
その話の前に土曜日のお話を・・・

h02.gif


土曜日は予定してた約束がキャンセルになったのでかなり久しぶりに
家でCHOCOとまったりしようかなぁ〜って思ったんですが、
なんか無性に時間がもったいなく感じてとりあえずCHOCOをお風呂に
入れてお昼ごはんを作りました(。・ε・。)

2007.9.1.5.jpg


カルボナーラ作ってみましたレストラン
その間CHOCOはまったりるんるん

2007.9.1.4.jpg



それから買ったのにほったらかしの布で2度目の洋服作りブティック
今回は2回目なのにもかかわらず無謀にもラグランTシャツを製作(;´▽`
だってタンクよりTシャツのほうが好きなんだもん(´・ω・`)


型紙を取り出してさぁ〜作ろうexclamation×2ってところで・・・

2007.9.1.3.jpg


CHOCOの邪魔が(;°皿°) 「遊んでぇ〜」と言わんばかりに
型紙の上でゴロリンダッシュ(走り出すさま)
そんなCHOCOをどかして&無視して製作すること3時間どんっ(衝撃)

やっと完成手(チョキ)


2007.9.1.2.jpg


早速CHOCOに試着をお願いして( ´艸`)

2007.9.1.6.jpg

あれ?袖長かったかな?まぁ〜よい顔(イヒヒ)
(↑これでもA型顔(汗)


夕方になってからばあばの家に移動して夕飯作りレストラン
ロールキャベツの作り方習いましたるんるん

そのころCHOCOはやっぱり・・・

2007.9.1.jpg


まったり・・・というか寝てる??

で、できたのがこれ下下下

2007.9.1.1.jpg

ん〜今年初さんまうまかった(≧▽≦)
じゃなくてロールキャベツ上出来じゃないかぁ〜(←自画自賛たらーっ(汗)
基本実家だからあんまり料理しないんですよねぇ〜( ̄_ ̄ i)
主婦の方尊敬ですぴかぴか(新しい)
こんなこと毎日できない・・・ってことは嫁にいけない・・・?




ニックネーム richi at 23:43| Comment(10) | TrackBack(1) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする