2008年04月01日

ラーメンのために・・・

はじめに・・・
今日は記事長いです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)



土曜日昼ぐらいに起きて「今日はあれと、これとして・・・」
って考えながらボーッとしてたらお母さんが帰ってきて

「長浜ラーメン食べに行くよ!」


と、言い出した。

寝起きで頭が回らず長浜ってどこ??と思いながら
 「いってらっしゃい。」 って言うと
「運転手早く用意して!」って・・・(/TДT)/


そう。うちのお母様はおいしいものを食べるためなら
どこへでも行くタイプ。
長浜ラーメンを食べには何回か行ってるみたいで、
この日たまたまババもrichiも家にいたからせっかくだしと
いうことで言い出したらしい。


と、前置きが長くなりましたが
土曜日はふらり3人(母・ババ・richi)+1WAN旅をしました車(セダン)

あっ!ちなみに長浜は滋賀県です(・∀・)


時間がなかったのでCHOCOの用意だけして、richiは
すっぴん&パジャマみたいな格好で高速に乗ること2時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中のパーキングでは小腹がすいたのでつまみぐい( ´艸`)


2008.4.1.7.jpg


意外と近かったるんるん

2008.4.1.5.jpg

大手門通りの途中にあるラーメン屋さん。

とりあえず着いた時間が3時ぐらいだったので
CHOCOには車でお留守番してもらい、先にラーメンを
食べに行きました。



で、これが目的のラーメン下

2008.4.1.6.jpg

あっさりとんこつの細麺。
おいしかったぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とんこつあんまり好きじゃないけど、これは食べれました手(チョキ)



せっかくなので近くのガラス美術館にもよることに。

2008.4.1.4.jpg


ガラス関係のところって何箇所か行ったことあるけど、
何回みてもあきないですよね。(←richiだけ?)
でも、お高くて手が出せませんでしたけど・・・


ココを出てからお母さん達と別れてrichiは車にCHOCOを迎えに
行ってからブラブラ食べ歩き。


2008.4.1.3.jpg

なぜかいたケンシロウと一緒に(≧m≦)ぷっ

そう。このぬれせんべいって初めて食べたんですけど、
モチモチしてて、伸びるの。
せんべいって言うよりお餅みたいな食感。ウマウマでした。
で、まんまるなのが何おもちだったかな??
中にあんこが入ってて、甘すぎずこれもウマウマです。
って、これだけ食べ歩きして時間潰してもお母さん達の
用事がまだ終わらずカフェテラスで時間つぶし。
CHOCOにお水も出してくれました。



合流して車に乗り、さっ!帰ろうか・・・と思ったら
お母さんがもう1件寄りたいところあるからと。



それがココ下

2008.4.1.2.jpg

地ビールと近江牛が食べれるんだけど、あいにく運転手のわたくし
ビールおあずけです(ノ◇≦。)

最後まで一口だけくれぇ〜ってあがいてたけど、あたらずたらーっ(汗)
でもね、鉄板焼きのお肉がうまいのなんのってぴかぴか(新しい)

熱した鉄板の上に塩をひいて、その上でお肉焼くの。
タレとかにつけなくても充分味がついててグーGood

ただ、あんまりお腹がすいてなかったのでいろいろな
種類が食べれなかったのが後悔・・・(ノД`)




このお店の近くに長浜城があると聞いてそこによってから
帰ってきました。

2008.4.1.jpg

もう遅い時間だったから外からしかみれなかったけど。



richiの性格上ちゃんとプランをたててからじゃないと
旅行とかしたくないんだけど、たまにはこういう
思いつきフラリ旅もいいかな?!

ニックネーム richi at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする