2008年06月26日

毎週のように・・・1

すっかり梅雨入りしてどんよりな毎日ですねぇ〜バッド(下向き矢印)
めっちゃ癖っけだから髪うねるし最悪・・・

さぼってた分記事がたまっちゃったのでまとめてUP( ̄∀ ̄)
お時間ありましたら読んでやってください揺れるハート


6月7日(土)

夕方まで仕事で、帰りしな姫婿ちゃんにラブコール携帯電話したら
ちょうど、マケレレくんのお店に向かってる最中とのことだったので
合流るんるん


2008.6.4.3.jpg


行ったらみんな勢揃いだったよ( ´艸`)
カウンター占領。ある意味営業妨害exclamation&question(笑)

そして、なんと姫婿ちゃんの新入りちゃんも一緒にきてたの黒ハート
まだトイレが心配ということでずっと姫婿ちゃんが抱っこしてたんだけど。


2008.6.4.1.jpg


イザベラカラーに一目惚れしてお迎えしたお名前は
妖怪」違った顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)麗ちゃん黒ハート4ヶ月。

この時点でこの子の名前が決まってなくてみんなで
「ベラベロベムのベロ(舌)ちゃん」とか、
「ポイ(捨)ちゃん」とか・・・
漢字一字がいいって言うから無理矢理当て字で( ̄∀ ̄)
名前が決まるまで家では「妖怪」やら「ねずみ」
やらと呼ばれてたよ(笑)
この数日後にやっと「麗」ちゃんというまともな名前が決まったみたい。


麗ちゃんはすっごくマイペースな子。こんなにいっぱいいるのに
物怖じせず我が道進んでた(≧▽≦)


お腹がすいたので早々にマケレレくん達にバイバイHelloして
お弁当買って姫婿ちゃんのお宅におじゃまるんるん


2008.6.4.2.jpg

蘭ちゃんは避妊手術して抜糸がまだだったから
エリマキトカゲになってたよ。


人もワン達もご飯の時間エサ

2008.6.4.jpg

やっぱり1番食べるのが遅い麗ちゃんはCHOCOに
やさしく見守られながら食べてました( ●≧艸≦)
みんな食べ終わるとCHOCOも我が家みたいにくつろぎモード。
この後、喋るだけ喋って帰ってきました。



ニックネーム richi at 10:54| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎週のように・・・2

6月14日(土)

またまたおじゃま。
2008.6.14.1.jpg


姫婿ちゃんがブログを始めたいということでない力を貸しに家

麗ちゃんと遊ぼうと思い探すと・・・

2008.6.14.4.jpg

こんな張り紙が・・・たらーっ(汗)
ちょうど、richiが行く前にラグに立て続けに4回失敗したらしく
入れられたらしいあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないから、麗ちゃん抜きでとりあえずお決まりということでカメラ

2008.6.14.3.jpg

このあとは姫婿ちゃんにCHOCOをまかせ、richiはPCと格闘。
アセラしかさわったことがないからいまいち
FCさんがわからなくて(;´▽`A``


途中きなこちゃんも遊びにきたよるんるん

2008.6.14.2.jpg

まぁ〜写真を撮ってる余裕もなく全然ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
夕方ぐらいになんとかなって、richiはネイルの予約の時間だったから
初姫婿ちゃんにCHOCOお預けでネイルへダッシュ(走り出すさま)


お預け中はCHOCOはずっと姫婿ちゃんのお膝を占領してたらしい。

そうそう。めずらしくこんな写真が。
2008.6.14.jpg

実はCHOCOのことを気に入ってくれてる蘭ちゃんとの
ツーショット黒ハート
蘭ちゃんはCHOCOと遊びたいんだけど、richiが
まだちょっと怖くてCHOCOにあまり近付けれないみたい顔(汗)

ちょっとずつ遊べるようになってねるんるん
この日もまた意味もなく夜中まで滞在した迷惑女でした。(笑)

ニックネーム richi at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎週のように・・・3

6月21日(土)


この日は大雨だって聞いてたから予定も入れずおうちで
まったりしようと思ってたのにめっちゃ天気いいので、
家にいるのはいやだexclamation×2と、またまたまた
姫婿ちゃんにラブコールして、家まで姫婿ちゃんを
迎えにいきおでかけ車(セダン)

生地みにいったり、マケレレくんのところに営業妨害しにいったりしてから
早めの夕飯を食べに久しぶりナダビーさんへレストラン

2008.6.21.1.jpg


まだ明るかったから店内写真撮りやすい黒ハート


注文したのは下

2008.6.21.jpg

richiはロコモコ丼。
姫婿ちゃんはブタキムチパスタ1.5人前&業務用マヨ( ●≧艸≦)
ある意味いじめだねっ顔(イヒヒ)


この後、恒例になった姫婿ちゃん家でまったりタイム。

なぜか、姫婿ちゃんのベッドで必ずする
CHOCOの柔道受け身練習(←名付けたのはマケママです。)
いつも突然するんだけど、この日はやっと撮れたので動画でどうぞ。





テンションMAXの時は本当首からドーン!ってでんぐり返しみたいにしてるんだけど、
それがなかなか撮れなくてあせあせ(飛び散る汗)
家でもこれするけど、姫婿ちゃんのベッドの上でするのが一番激しいかも(笑)
やなやつぅぅぅぅぅ〜( ●≧艸≦)

みなさんのところでもしますか?
ニックネーム richi at 10:52| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

キタキタ ヘ(゚∀゚*)ノ

更新したいネタがたまってますが・・・・

届いたんでするんるん首を長くして待ってたものがるんるんるんるん



2008.6.19.2.jpg


spice cafeからプレゼント
今回も素敵なラッピング黒ハート

2008.6.19.1.jpg

チェックに裏が水玉のカラー&リードとマトの迷子札黒ハート

初めてのハーフチョークに持ち手はもちろん皮に変更。
ハーフチョークって首が絞まりそうとか思って使ったこと
なかったんだけど、何回か使用してみたら合図も出しやすいし
意外といい感じ手(チョキ)



2008.6.19.3.jpg


うん。かわいいぃぃぃぃぃ(≧▽≦)



maru04.gif


それと、Dachs1738のnaozoさんが以前マトのシビッツ風を買ったって
記事を見て図々しくどこで買ったか聞いて
マネっこしちゃった顔(イヒヒ)

ちょうどAIさんのベルトを買ったところだったので
それにつけたよぴかぴか(新しい)

2008.6.19.jpg

ついでに黒ハートも( ´艸`)

CHOCOのイニシャルCも欲しいんだけど、なかなかかわいいのが
みつからずまだ探してる最中るんるん

知ってる方いらっしゃったら教えてくださぁ〜い(●´ω`●)



ヒカルさんnaozoさんありがとっ黒ハート


ニックネーム richi at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お外でお誕生日会

6/1(日)にmixiコミュ「石川ダックスチーム」の
5・6月誕生日会をしましたバースデー

天気がよく今回はお外で誕生日会るんるん


お誕生日ワンコはコチラ下

2008.6.13.jpg


みんなおめでとぉグッド(上向き矢印)Clap



で、その他ゆかいな仲間達はコチラ下

2008.6.13.1.jpg

いままでで一番集まったんじゃないかな?

はじめましてのワンコばっかりで実はお名前覚えるだけで
てんぱってました(;´▽`A


やっぱりお誕生日といえばバースデー

おすそわけいただいちゃいました手(チョキ)

*音でますよ*





さすが、すばやく完食るんるん


食べたあとはみんな好きに走りまわってたよ。


2008.6.13.2.jpg

ミミズを発見して匂いつけに必死な子。
ボールかわりに石をカミカミしてる子。
みんなとボールおっかけまわしてる子。
ひなたでお休みしてる子。
はい。わが子は大勢のワンコに圧倒されてて膝から離れず・・・

夕方近くになり、少しずつみんなが帰りだした頃に
やっと本領発揮でボール追っかけてた(゚ー゚;

もうちょっとみんなと一緒に走れるようになってほしいな。




ニックネーム richi at 13:16| Comment(9) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

補習です。

かんばん犬の生きる道マケレレkun&時期違いの兄弟婿kun
この2WANを写真でみると見分けがつきません(゚ー゚;


この前も問題を出されて見事に間違い(;´▽`A``
補習問題を出され、こりゃ実物見ながら勉強だexclamation×2と、
マケレレkunのお店に通いましたよ\(*`∧´)/
いや・・・それじゃなくても会社から車で5分のところだから
通ってたんだけど
あせあせ(飛び散る汗)


2008.6.8.jpg


左が婿kun 真ん中が遊びに来てたチョビちゃん 
右がマケレレkun この写真はわかりやすいんだけど・・・


自分で撮っておきながら、ドアップとか斜めからの角度から撮ると
帰ってみた時にたまにわからない・・・( ̄_ ̄ i)



2008.6.8.2.jpg


これはちなみにマケレレkun黒ハート


CHOCOの兄弟犬には会ったことないから似てるのかわからないけど、
みなさんのところは兄弟似てますかぁ〜??

我が子そっくりの子に会ったことあるって方いらっしゃいますかぁ〜??


maru04.gif


そうそう。make*okanに作ってもらったNEWカメラストラップ

2008.6.8.1.jpg


今までAcreさんの皮のストラップ使ってたんだけど、夏だし気分をかえて
ヘンプで作ってもらちゃいました手(チョキ)


あ〜我が子が出てないな・・・まぁ〜いっか(^_^;)
さて、仕事でもしよっかな( ̄∀ ̄)

ニックネーム richi at 10:22| Comment(14) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

通い妻?!

最近なぜにプライベートが忙しいかといいますと。
実はある所に通ってるんです(//∇//;)


それはね、この子のところに・・・

2008.6.2.3.jpg

チワワ3姉妹の家
チワワ3姉妹のお母様に着付けを教わってて、
暑くなる前にとりあえず着物が着れるようになろうと
週3ぐらいのペースで通ってるんですよぉ〜グッド(上向き矢印)

一応女の子(←もう女の子ではないなあせあせ(飛び散る汗))だし、
浴衣とか着物とか着たことはあるけど、自分で着付けできたら
いいなぁ〜と思って習ってるんです( ´艸`)


着付けを習ってる最中この方は・・・

2008.6.2.5.jpg


着物部屋には入れないように柵をしてあるから
その向こうからこっちを監視中目


なんとか、手をつりそうになりがらも着たのが下

2008.6.2.1.jpg




また違う日に習いに行ったときはちょうどお友達の
ちょったんが遊びに来てました。

2008.6.2.4.jpg


だから、習ってる最中もずっと一緒に遊んでました。
残念ながら写真撮ってる余裕はなかったから写真はナシバッド(下向き矢印)


ただ、着終わって部屋に行くとハァハァ息切れした2WANと
残骸が・・・

2008.6.2.2.jpg


そうそう。この日着たのが下

2008.6.2.jpg


まだまだ、手直ししてもらわないと外に出れないレベル(ノД`)

着物って難しい・・・でも、着物と帯、帯締めや帯揚げの
組み合わせとかすっごく楽しいるんるん


さて、問題は着物を着てどこへでかけるかexclamation&questionだな(;´▽`A
ニックネーム richi at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする