2008年07月28日

お預かり

7月16日(水)

今も定期的に通ってる着付けの練習ぴかぴか(新しい)
この日はちょったんが遊びに来てると聞きつけたので
遊びがてら行ってきましたるんるん

CHOCOとちょったんを遊ばせながら隣の部屋で練習。
静かになったなと思ったら・・・

2008.7.16.2.jpg

見張られてた( ̄_ ̄ i)


このまましばらくちょったんをお預かりすると聞き、
何回かうちに泊まったこともあるし、飼い主さんの
了解も得たのでrichiが代わりに預かることに(≧▽≦)

帰ってきてからもテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2WANは遊び続けてました(・∀・)

あまりに激しいので動画でどうぞるんるん







ごはんは仲良く並んでるんるん

2008.7.16.1.jpg

キャー多頭飼気分満喫黒ハート




次の日は姫婿ちゃんの家へちょったんの社会科勉強を兼ねて
遊びにいってきました。

ワンコ盛りだくさんのおうちだからねぇ〜( ´艸`)


着いてしばらくみんなで挨拶。
落ち着いた頃にもってこいであそんだんだけど・・・





人のおもちゃを横取りするCHOCOに、
みんなに圧倒されて身を隠してたちょったん( ̄Д ̄;


1時間ぐらいしたら慣れたみたいで
ボスの姫ちゃんと仲良く遊んでたんだけど、
その動画が取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)


04.gif


着物の写真も・・・

2008.7.16.jpg

ピンクが夏着物(紗)で白が浴衣。
浴衣のほうはrichiの体型に合わせて今年作ったの。
めっちゃ着やすい(ж>▽<)y
でも、白だし、汚れたらいやだし・・・
もったいなくて着れないあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム richi at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

涼を求めて・・・

毎日暑いですねぇ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
でも、夏が一番すき黒ハート
今日の記事ちょっと長いですあせあせ(飛び散る汗)


7月12(土)


今年初の海に行ってきましたるんるん
といっても、海に入ったわけではなく浜でお散歩しただけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

2008.7.12.3.jpg

この日標準レンズしか持ってなかったのでいまいち撮れなかったんだけど・・・
ロングリードはしっかり持っていってたのでボールでもってこい
したり、波打ち際を散歩したり。

2008.7.12.2.jpg


毎年無理矢理泳がされてるCHOCOだけど、本当は水嫌い( ̄_ ̄ i)
無理矢理入れるから嫌いとの噂も・・・(笑)

波打ち際ギリギリのところを歩くの。で、波が来た!!
ってときに横っ飛びで回避exclamation×2
それがおもしろくておもしろくて( ´艸`)
よけるんならそんなとこ歩かなくてもいいのに(゚ー゚;


1時間ぐらい遊んで帰る途中大きなワンちゃんにあったよ。

2008.7.12.1.jpg


別名王子黒ハート すごく大人しい子でちゃんと伏せして待機。
ただCHOCOビビって近付けないあせあせ(飛び散る汗)

2008.7.12.jpg


隙を狙ってこっそり匂いチェックだけしてました( ´艸`)



maru04.gif
maru04.gif


7/13(日)


この日はお友達と山中温泉にある鶴仙渓へドライブ車(セダン)

お相手は・・・
2008.7.13.2.jpg


Big Boyのpeaceるんるん9ヶ月だったかな??


温泉街の裏の方に入っていくとあるあやとり橋。

2008.7.13.jpg


この橋を渡って下へ降りていくと川床があると聞いて行きたかったんです。

橋から下を覗くとありました。

2008.7.13.1.jpg


タタミの上にはワンコ乗せることはできないけど、そんなに高さもないから
待機させれるし安心。

2008.7.13.4.jpg


ひと休みしてからはちょこっとお散歩を。

2008.7.13.6.jpg


夕方だったし結構日陰があったんだけど、暑かったあせあせ(飛び散る汗)
2WANよりも運動不足のうちらの方が先にバテてました(ノω・、)


最後に2ショットを撮って帰ってきました。

2008.7.13.5.jpg




ニックネーム richi at 09:50| Comment(7) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

CHOCOと太陽

里親募集の記事にたくさんのコメント&メール
ありがとうございました(*v.v)

無事家族決まりましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました。


そして、かなりさぼりぎみのブログ・・・
書きたいことが山積みに( ̄□ ̄;)
がんばってちょこちょこ書いていきますので
よろしくおねがいします黒ハート



maru04.gif


まずは・・・

7/5.6と妹夫婦&CHOCOの天敵(笑)太陽が帰ってきてました(・∀・)

5日みんなでご飯を食べてからばあば達が太陽だけ
連れておでかけしたので妹夫婦とrichiとCHOCOはヒマ( ̄∀ ̄)


天気もいいし、家にいるのはもったいないということで
お買い物にダッシュ(走り出すさま)セールだったし顔(イヒヒ)


もちろんCHOCOもカートで一緒にるんるん

2008.7.5.jpg

特に買うものもなくお茶だけして帰ってきました。



うちらが帰ると太陽&ばあばたちはすでに帰ってきてて
夕飯の準備をするとのことだったので
できるまでCHOCOのお散歩へ犬(足)

はい。太陽も一緒にるんるん

2008.7.6.1.jpg

好奇心旺盛の太陽。CHOCOのリードを
持ちたいと言い、怖かったので2本リードでお散歩。

途中太陽は大好きな石に、CHOCOは草に夢中あせあせ(飛び散る汗)


ご飯ができるぐらいに帰りみんなで夕飯レストラン

7月15日が太陽2歳の誕生日バースデーということで前祝ぴかぴか(新しい)



2008.7.5.2.jpg


太陽おめでとぉ〜 グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


2008.7.5.3.jpg

アンパンマンに気を取られてると
背後からパクリいかれるよぉ〜( ´艸`)



ニックネーム richi at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

里親さん募集

868049589_140.jpg

お友達の庭先で保護された子猫ちゃん猫(笑)
生後約1ヶ月弱の三毛猫の女の子。
すぐに病院で健康診断を受けて今は元気いっぱいです。

石川県の方でこのブログをみてらっしゃる方へ
どなたか里親さんになってくださるお知り合いはいらっしゃいませんでしょうか??
もし、どなたかいらっしゃいましたらコチラのコメント欄
もしくはメールにてご連絡ください。

人間の都合で勝手に捨てるなんてすごく許せない。
でも、この子にはなんの罪もないし、幸せになって欲しいな・・・

よろしくお願いします。
ニックネーム richi at 15:14| Comment(9) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

みんなでBBQ

お久しぶりです(//∇//;)
2週間ぶりexclamation&questionこんなにさぼったの初めてかも・・・たらーっ(汗)
richiもCHOCOも元気ですが、気合いが入らずさぼってました(゚ー゚;
もうすぐ夏だし、ボチボチ気を引き締めないとあせあせ(飛び散る汗)

と、いうことで1ヶ月前の話なんだけど・・・


6/17(火)のこと。
仕事はお休みいただいてみんなでBBQしたよるんるん

2008.6.17.2.jpg


ドッグランを貸し切ってのBBQ。


2008.6.17.1.jpg


メンバーは下
◯姫・婿・蘭・麗と姫婿ちゃん
◯チョビちゃんとチョビママ
◯こてつくんとこてつママ
◯小町ちゃん・三太くんと小町ママ・小町パパ
◯マケレレくんとmake*okan
◯ベティちゃんとベティママ・ベティパパ・子供ちゃん
◯CHOCO・ちょったんとrichi




ランに着くなり、みんなを放牧して早速準備。
テーブルをセットして、野菜切って、火をつける・・・
って、richiな〜んにもしてませんあせあせ(飛び散る汗)スミマセン・・・
そこは小町ママ・パパさんの作業を邪魔してはいけないと、
WANのお世話してるということにしてみんなの写真パチパチカメラ

2008.6.17.3.jpg


出来たら食べて食べて横になって、また食べるの繰り返し( ´艸`)
最後のしめの焼おにぎり最高Good
タレまで持参していただきものすっごくおいしかったです(ж>▽<)y


2008.6.17.4.jpg


食べてる間WAN達はそれぞれ自由奔放に遊んでましたよるんるん
勝負を挑んだり・おもちゃ独り占めしたり・親子仲よく遊んだり・・・
おやつもらったり・お肉が落ちてくるのをひたすら待ったり・・・
遊び疲れたあとはゴロゴロ・・・


お昼前に到着してから夕方までまったり、まったり。

最後はみんなで集合写真カメラのつもりが
何枚か撮ったけどみんながうまいこと入ってるのがなかったので、
最終手段の動画で(笑)
ある方から学びました集合動画顔(イヒヒ)






みんな遊んでくれてありがとっるんるん
暑いなかずっと焼係をしてくれた小町パパさんありがとうございました(*v.v)
また、なにか企画してねっ黒ハート
ニックネーム richi at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする