2007年11月12日

レベルは一緒??

この前の記事に対しあたたかいコメント&メールありがとうございます(≧д≦)いろいろ勉強になりました。
きのうで飲み薬も終わり脱臼もすることなく1週間たちましたわーい(嬉しい顔)
CHOCOはすっごく元気に走り回ってる( ̄_ ̄ i)
安静と言う言葉は通用しないようですあせあせ(飛び散る汗)

そんでもって、忙しくてなかなかみなさんのところへ
遊びにいけなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
土日も仕事で爆発しそう\(*`∧´)/ムキー



そんなこんなで先週はせっかく太陽が帰ってきてるのに
richiが仕事から帰ると太陽がオネムの時間に・・・

CHOCOとの絡みをあまりみることができないまま金曜日に東京に
帰っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


ゆういつ撮れた写真・・・


一緒に逃亡しようとしてるところ下

2007.11.12.2.jpg


いやあせあせ(飛び散る汗)動かせたとしても誰がおすの??



一緒におやちゅねだってるところ下

2007.11.12.1.jpg


この後太陽はうまくGETできたが・・・

2007.11.12.jpg

CHOCO残念顔(ペロッ)richiの厳しい監視のもと貰えず犬(泣)


ん〜まだまだレベルは一緒だなっ( ̄∀ ̄)
いつ追い越されるかなぁ〜

ニックネーム richi at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ライバル

CHOCOのライバル・・・それは・・・


2007.11.5.2.jpg




先週の金曜日から妹と甥っ子が1週間ほどこっちに帰ってきてて
CHOCO大変( ̄∀ ̄)


久しぶりに会ったのにいきなり


2007.11.5.1.jpg


頭突きの挨拶(´_`。)
太陽はCHOCOと遊びたくて、ギュ−したくて、チューしたくて
しょうがないんだけど、なんせ力加減がまだできなくて
CHOCO逃げ回ってる(゚ー゚;


しかも、最大の難題は・・・


2007.11.5.jpg


ご飯を奪われること(笑)

さてさて、残り4日間どうなることやら・・・


ニックネーム richi at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Halloweenるんるん

2007.10.30 011.jpg


さっダッシュ(走り出すさま)ばあばのところおやちゅ貰いに行ってこよぉ〜犬(笑)


こんなバージョンも・・・
ニックネーム richi at 20:01 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

寒がり

週末ヒッキーでひたすらドラゴンボールZをみまくり&部屋の模様替えを
しててどこにもでかけなかったrichiです(;´▽`A
天気よかったのに・・・いまさら後悔・・・

ということで、ネタがないので最近の朝の風景を・・・



目覚まし2個目が鳴ってやっと起き出し風呂に入り
会社に行く用意をするって行動の中常に視線を感じるが、
熱い視線を送ってるやつは・・・




2007.10.30.1.jpg



布団の中・・・( ̄_ ̄ i)

なんかムカつくよねぇ〜たらーっ(汗)



そうexclamationrichiがストーブつけるまでひたすら布団の中から監視目

出てくるのはご飯の時だけむかっ(怒り)食べたらすぐ布団に潜って監視むかっ(怒り)


richiも寒さに耐え切れずストーブをつけると・・・





2007.10.30.jpg



一番前であたってるしちっ(怒った顔)全然richi温かくならないんですけどむかっ(怒り)

ってか、CHOCOさんなんか焦げ臭い・・・

ニックネーム richi at 23:44| Comment(9) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

バトル2

火曜日またバトルしにいってきました顔(イヒヒ)

2007.10.25.1.jpg


誰と??って??




もちろん・・・下下下


2007.10.25.jpg


チョッタンです黒ハート


それでは、バトルの様子をどうぞるんるん

※音でますよぉ〜※






やっぱりピチピチ4ヶ月のチョッタンのほうが強いですねぇ〜(≧m≦)


このバトルCHOCOは勝つ日が来るのか・・・


おみやげ
ニックネーム richi at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ちっち

今日は仕事がちょっと忙しくて帰ってきたのが9時すぎてたA=´、`=)
ってことは・・・CHOCOのお留守番は約13時間あせあせ(飛び散る汗)
でも、ばあばから

「夕方CHOCOのお散歩行ったよぉ〜」

って電話があって( ´艸`)ラッキー手(チョキ)と、思いながら
帰ってきて、部屋の電気をつけるとCHOCOのおかえりテンションが
いつもと違うので「んん??」とケージをみると
床が濡れてる(/TДT)/

ちっち失敗しやがったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)しかも大量に・・・たらーっ(汗)

ベッドもビショビショでそのゆういつ濡れてない上で丸まって
寝てたけどCHOCOもちっこくさい(ノ◇≦。)

ケージからだすなり・・・


2007.10.17.1.jpg

すごい申し訳なさそうな顔でみてるし( ̄Д ̄;
ってか、そのちっちくさいまま人の布団乗らないで(T▽T)


いや・・・かなり久しぶりの失敗だし、帰り遅くなったから
今回は大目にみるよあせあせ(飛び散る汗)

でも、コインランドリー走ったりお風呂入れたりって
散歩行くより仕事増えてるんだけど・・・( ̄_ ̄ i)


2007.10.17.jpg


ニックネーム richi at 23:37| Comment(16) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

新参者

2007.10.12.2.jpg


M.ダックス 4ヶ月♀のチョコタンちゃん犬(笑)

とうとうCHOCOの妹を迎えちゃいました黒ハート






って、いうのはウソでぇ〜(笑)すみません(゚ー゚;


お友達の3チワワちゃん犬(笑)

2007.7.22.jpg

の、ところで一時預かりすることになった子でしたるんるん
写真の腕が悪い&ちょこまか動いてうまいこと写真撮れないん
だけどかなりの美人さん黒ハート
しかも、人にもワンコにもすごくなつっこくていい子なんですGood


CHOCOとの相性はいかが?との心配もなく、会って一応お互い
確認したあとは写真撮ること不可能なぐらいのバトルが・・・

だから動画でどうぞ下下下

雷音でまぁ〜す雷






ハイパー娘との異名を持つCHOCO以上にハイパーΣ(~∀~||;)

CHOCOもかなり久しぶりにハッスルしたんじゃないかな?
richiは「この子欲しい!!!」と連呼するも虚しく却下・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ですよねったらーっ(汗)人様の子だし・・・あきらめます(ノ◇≦。)
あたりまえだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


一通り暴れまくってご飯食べたら眠くなったみたいで一人で
ベッドに行って寝てるし揺れるハート

2007.10.12.1.jpg

かわいすぎる顔(メロメロ)



帰り際起きてきたのでCHOCOと一緒にカメラ撮ろうと思ったら・・・

2007.10.12.3.jpg

親亀小亀になっちゃった^^;


こりゃ当分3チワワ宅に入り浸りになりそうだわっ顔(イヒヒ)
それよりもCHOCOの妹欲しい病が再発しちゃったよぉ〜゚゚・(≧д≦)・゚゚

ニックネーム richi at 23:18| Comment(13) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

治ったぁ〜

パソコンがやっと治りましたぁ〜(ж>▽<)y
データも全部無事で一安心あせあせ(飛び散る汗)

心機一転背景も久しぶりに変えてみましたかわいい
明日からまたみなさんのところへ遊びに行きたいと思います(≧▽≦)
またCHOCO&richiをよろしくおねがいしまするんるん
ニックネーム richi at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お知らせ

パソコンが電源入らなくなってしまったぁ〜(T▽T)
まだ買って一年半しかたってないのに…
しかもやらなきゃ!やらなきゃ!と思いながらやってなかったバックアップ(T▽T)
みんな私をバカと罵ってください(-_-;)
と、いうことで治るまでしばらくお休みします(T▽T)

みんなバックアップはちゃんととっておこうねぇ〜(←richiだけ?)

それにしてもテレビと一体型…テレビもみれねぇ〜


ニックネーム richi at 23:01| Comment(11) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ただいま家

2007.9.24.jpg

楽しかった東京旅行から今帰ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
遊んでくれたみんなありがとうございましたm(_ _)m
旅行の記事はまた後日・・・
とりあえず今日はもう寝ますあせあせ(飛び散る汗)
おやすみなさぁ〜い眠い(睡眠)
ニックネーム richi at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ずるいでしゅ!

image/ryu-choco-love-2007-09-20T00:21:26-1.jpg

またあたちを置いてrichiちゃんだけHERO観にいったでしゅ(-_-)
CHOCOもキムタクみたかったでしゅ(T▽T)
ニックネーム richi at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

遊んでぇ〜るんるん

急なんですが、9月22日(土)〜24日の3連休にCHOCOと一緒に
東京へ進出しようと計画中演劇

今のところ予定では土曜日に横浜あたりで遊ぼうかと
こむぎのお留守番日記のりえちんさんと計画中でするんるん

お友達少ないけどあせあせ(飛び散る汗)CHOCO&richiと遊んでもいいよ黒ハートって方は
いらっしゃいますでしょか?



2007.9.7.jpg



t10.gif




お友達のpuririaさんのところで見て
一人でも多くの人にみていただきたくてリンク
はらせていただきました。
チワワの花束(ブーケちゃん)が石川県輪島市で
行方不明になっているそうです。
詳しくはチワ*りんごさんのブログをみてください。
1日も早く飼い主様のところへ無事帰れることを祈ってます。


そしてこのワンコに関する情報がありました一報ください。

花束(ブーケちゃん)・スムースチワワ・1歳・♀・1.5キロ

ブーケ.jpg
ニックネーム richi at 23:53| Comment(13) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

大好き黒ハート

みなさんのワンコはお散歩大好きですか?

CHOCOは大好き黒ハート「お散歩」の言葉だけでものすごく反応します(≧▽≦)


お散歩行って、ご飯食べてまったりしてるところで
実験開始です映画

どうぞるんるん

※声でまぁ〜す※






えぇ〜ものすごいテンション上がり、お散歩行きたいをアピール
するために前ケリ入れてきました(;´▽`A


どんだけぇぇぇ〜〜〜〜


みなさんのところはいかがですか?



ga12.gif


ちょっとばかし仕事が忙しくてみなさんのところに
遊びにいけなくてごめんなさい(ノ◇≦。)
落ち着いたら遊びにいきまぁ〜す
四葉


ニックネーム richi at 23:32| Comment(17) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

いまさら・・・

やったよ手(チョキ)脳内メーカーぴかぴか(新しい)
人気ありすぎてつながらなく短気なrichiはいつも途中であきらめてましたふらふら
でも、今回は繋げてはマンガ読みながら待ってを繰り返しやっとできた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イヒッ



早速結果発表演劇
まずはCHOCO犬(笑)


maker-1.usoko.net.gif



遊・食・友って・・・まったくもってその通りexclamation×2
ん〜でも、友より食の方が多い方がCHOCOらしいような・・・




次はrichiわーい(嬉しい顔)(本名出てるので消しました)

maker.usoko.net.gif


・・・・・・・たらーっ(汗)

ぎゃ〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


たしかに欲しい物はたくさんあるし、買い物好きだグッド(上向き矢印)
あわよくば宝くじ当たったら・・・( ´艸`)ムフフとか考えてるけど・・・
しかも買ってないのにあせあせ(飛び散る汗)
しかもポツーンっと嘘って・・・・なんかリアルすぎあせあせ(飛び散る汗)



さっexclamation気を取り直して手(グー)
次は新たな脳内相性メーカーなるものもあるらしいのでそれにも挑戦しました手(チョキ)
これはわりかしつながりやすかった顔(イヒヒ)



CHOCOとrichiは・・・・

maker.usoko.jp.gif


ふ〜ん・・・お互い友達って思ってるってことかぁ〜
それにしてもrichiのCHOCOへの想いは当たってますねぇ〜(●´ω`●)
親ばかだから・・・
なのにCHOCOのって・・・
この人は食べ物くれる人としか思ってないのかぁ〜Σ(・ω・ノ)ノ

ひ、ひどい・・・
ニックネーム richi at 23:15| Comment(6) | TrackBack(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

だぁ〜れだっexclamation&question

2007.8.3.1.jpg


わかるかな?先週このかたのおうちに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)





2007.8.3.jpg


そうexclamationただいま魔界へ里帰り中のドナちゃん黒ハートその話はコチラからぴかぴか(新しい)


お外ではお会いしたことあるんだけどお家は初訪問家
ちょっとドキドキしながらCHOCO共々おじゃましちゃいました犬(笑)

初のご自宅訪問なのにCHOCOは我が家のようにくつろいでるし・・・

2007.8.3.5.jpg


しかもかなりのハイテンションでドナちゃんにちょっかいかけ、
一喝されてはrichiに捕獲されるを繰り返し、挙げ句の果てに
ドナちゃんのマイカーまで占領がく〜(落胆した顔)


2007.8.3.6.jpg


ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)ドナちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



そんなCHOCOはほっといて今回の自宅訪問の目的はアロマスプレー制作ぴかぴか(新しい)

防虫効果のあるスプレーを作りたくいろいろな匂いを試してみましたわーい(嬉しい顔)

2007.8.3.7.jpg

OKならクンクンして口にいれちゃうらしいんだけど、どれもCHOCOは受け付てくれないもうやだ〜(悲しい顔)

OKだった匂いは、柑橘系のオレンジ・グレープフルーツと
サンダルウッド、ローズ、ぐらいだったかなぁ〜
オレンジとグレープフルーツは食べ物の匂いだもんねぇ〜
そりゃ食いつくさあせあせ(飛び散る汗)
でも、元気が出る効果ってCHOCOにはこれ以上必要ないから
サンダルウッドとローズを配合してもらいました手(チョキ)

で、お部屋用のスプレーはラベンダーとティーツリーを配合ぴかぴか(新しい)
帰ってさっそくCHOCOのベッドにかけておきました犬(笑)

2007.8.3.2.jpg



最後に2ショット撮ってないことに気付き撮影会へカメラ
まずはリバちゃんも入れて3ショットカメラ

2007.8.3.3.jpg

実は撮影の前にCHOCOに悪戯したためリバちゃんのこと怖がって
この微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)
2ショットは撮らせてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)


次はドナちゃんと2ショットカメラ
2007.8.3.4.jpg

初めて合った時に比べたら距離縮まったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

こんなことしてたら夜中になっちゃった顔(汗)
長居しちゃいましてすみませんふらふら
懲りずにまた遊んでくださいるんるん
ニックネーム richi at 08:14| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

バイバイ

今日の朝一に妹と甥っ子が東京へ帰っていきました(ノ◇≦。)
2ヶ月毎日一緒にいたからなんかさみしい・・・


朝CHOCOとお見送りHello

2007.7.31.jpg


太陽もCHOCOもただのおでかけだと思ってるんだろうなぁ〜
まったくいつもと変わらずあせあせ(飛び散る汗)


2007.7.31.1.jpg


最後に車で写真撮ろうとしたらCHOCOも行く気マンマンだしゞ(・Θ・;)オイオイ


次はいつ会えるかなぁ〜妹が帰ってくるのが早いか、richiが
東京遊びに行くのが早いか・・・
太陽は歩けるようになってるかなぁ〜


ニックネーム richi at 23:14| Comment(30) | TrackBack(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

クルクル台風

先日チワワ3WANのところへ遊びに行ったときに
微笑ましい動画が撮れましたわーい(嬉しい顔)
遊びに行ったときの記事はコチラから黒ハート

*音がでます*演劇




太陽はCHOCOと遊んであげてるのかな?
CHOCOも降りれるのにジッとイスの上にいたんだぁ〜(。・ε・。) 


誘惑
ニックネーム richi at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

バトン2

Mダックス こむぎのお留守番日記 りえちんさんから
バトンが回ってきてから
大事に大事に温めまくってたバトンをしまぁ〜すヘ(゚∀゚*)ノ
今回はCHOCOのことですよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)揺れるハート

りえちんさん遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ではでは・・・ルールから発表演劇

1・バトンをまわしてくれた人の質問に答える。

2・次に回す人への質問を3個考える。

3・バトンを回してくれた人へのメッセージをかく。

4・次に回す3名を指名する。



難しいですねぇ〜バッド(下向き矢印)(;´▽`A



じゃーいっちょう始めますかぁ〜( ̄ー☆キラン


1・バトンをまわしてくれた人の質問に答える。

◯ワンちゃんの名前の由来は何ですか?

これはーかなり単純で・・・
richiがとてつもなくチョコレートが大好きだったのでCHOCO黒ハート
本当はCHOCOでかなり悩んだんだけどあらゆる事情によりCHOCOと名付けましたわーい(嬉しい顔)
今から思えば姫って名付けなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)
そんな柄じゃないもんねぇ〜(≧m≦)ぷっ


◯最近買ったワンコグッズは何ですか?

昨日の記事で紹介したR*M*Cのお洋服ブティックが最近買った物かなぁ〜グッド(上向き矢印)
2007.7.24.jpg

あっexclamationポチっしたけどまだ届いてないものを入れると
CHOCOのネックレス&迷子札用チェーンぴかぴか(新しい)
前使ってたチェーンは留守番中に外し忘れて噛み砕かれたのバッド(下向き矢印)



◯ワンちゃんは泳げますか?
はいexclamation×2って言っていいのかな?
ライフジャケット装着してないと波に流されたけど・・・ふらふら
なんとか泳げますよぉ〜(;^ω^A

2007.6.24.3.jpg

海からあがった後のショボショボCHOCO(*≧∀≦)=3



2・次に回す人への質問を3個考える。

愛犬といて幸せだなぁ〜って感じるときっていつ?

これだけはやめてくれーってクセはありますか?

愛犬と一緒に寝る派?それとも別々派?




3・バトンを回してくれた人へのメッセージをかく。

2007.7.25.jpg



4・次に回す3名を指名する。

かわいい★paw marks★のrinさん

かわいいどこでもまなちゃん♪のりえさん

かわいい*My Dear Rin*の郁さん

もしよろしければやってちょーだいなっ(●´ω`●)

りえちんさーんexclamationこんな感じでよかったのかな?







ニックネーム richi at 23:35| Comment(6) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

願い事叶いますように・・・

7月7日の今日は七夕ぴかぴか(新しい)

せっせと笹の用意をしてるとCHOCOが・・・

IMG_3449.JPG


顔(汗) 「お菓子がいっぱいって・・・たらーっ(汗)

あ〜叶うといいねっあせあせ(飛び散る汗)



玄関に設置決定Good

IMG_3452.JPG


今日は天気がいいから織姫と彦星は無事に会えてるかな?



g01.gif


7/8日曜日明日カン太ママドッグレスキューの
チャリティーバザーがあります犬(笑)
お近くの方はぜひぜひご参加くださいかわいい
詳細は下クリックしてちょるんるん
image11.gif

ニックネーム richi at 23:08| Comment(12) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

パペット

CHOCOのおもちゃのパペットたちるんるん

2007.7.5.jpg

1号のゴンザレスを初めて買ってきたとき
大はしゃぎだったCHOCO犬(笑)るんるん

2号のピッピは甥っ子太陽のおもちゃで奪ってしまったの顔(汗)

そんなCHOCOに3号のジーニーくんぴかぴか(新しい)
ディズニーシーのおみやげで買ってきたのに・・・


突然パペット全般が怖くなってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)


今までCHOCOはパペットなのに一人でブンブン振り回して
遊んでたんですが、ある日richiが手を入れて

「CHOCOちゃん、遊んで遊んでるんるん
って近づいたのがあまりにも衝撃的すぎたらしく
それ以来パペットをおもちゃ箱から出すとシッポバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
逃げていくんですもうやだ〜(悲しい顔)



今日いつものようにおもちゃ箱をひっくり返しておもちゃを
探してた拍子にパペットが箱からでてきたらしくそれが怖くて・・・

2007.7.5.2.jpg

おうちへ IN exclamation×2


2007.7.5.1.jpg


いじわるして近付けたら廊下へ逃げていっちゃった顔(汗)
顔までそむけてなにがそんなに怖いんだか?
手さえ入れなければ大好きなぬいぐるみなのに・・・顔(汗)




g01.gif


7/8日曜日にカン太ママドッグレスキューのチャリティーバザーがあります犬(笑)
お近くの方はぜひぜひご参加くださいかわいい
詳細は下クリックしてちょるんるん
image11.gif

ニックネーム richi at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする