2008年10月07日

スイカ盛り

前回の記事の続き・・・

お菓子盛りだくさんもらいに行った時、
「らりさんの家に大きいスイカがある」と
いうことを聞きつけじゃーこのお菓子達もって
遊びに行こうということになりました手(チョキ)

プードルのチョビちゃんにも声をかけて
マケままの仕事が終わるのを待って、夕飯にモスを買い込んで向かうは
カニンヘンダックス・ドナウの記録のドナちゃん&らりさん家


2008.9.30.1.jpg






夕飯を食べてからワン達はそれぞれおもちゃで遊んだり、
ママに遊ばれたり・・・
らりさんが台所に立てばストーカーしたり・・・



で、しばらくしてでてきたスイカるんるん

夕飯の後だったのでデザート的に出てくるかと思いきや、
スイカメインですかexclamation&questionって感じあせあせ(飛び散る汗)

いや。メインだけど・・・
スイカ目的できたけど・・・

夕飯食べた後にこの量はおかしいよ顔(汗)

舟盛りならぬスイカ盛り(;°皿°)


はい。スイカ食べてたらお腹がいっぱいで
お菓子どころじゃなかったです顔(汗)


気付いたら次の日回ってたので慌てて帰ってきました(;´ω`)

らりさん突撃訪問にもかかわらず、
遅くまでありがとうございました黒ハート

また、遊びに行くのでよろしくでぇ〜するんるん

ニックネーム richi at 23:00| Comment(10) | TrackBack(2) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最後の海

このまま忘れそうだったので・・・
いまさらの記事ですが・・・
気にせず読んでください(;´ω`)


今年のお盆休みは天気が悪く特にどこにもおでかけせずに
まったりすごしてました。
でも、最終日は天気もよかったので今年最後の海へと
ワンコたちを連れて夏締めくくりにと海カフェへ喫茶店


お誕生日会をしたSHARMA DININGさんへ。その記事はコチラるんるん
うわっ!写真全部CHARMAになってる(/TДT)
正解はSHARMAですあせあせ(飛び散る汗)


2008.8.17.2.jpg

撮られてることをしらずメニューを必死に選ぶ友人Mと
ちゃんとカメラ目線をくれる4WAN犬(笑)


その4WANとは下

2008.8.17.3.jpg


みんなパピーの時から仲良しのこの子達。


2008.8.17.4.jpg


浜辺を散歩しようと下におりていったんだけど、
散歩を楽しんだのはCHOCOと市のみ。

いつも元気なちょったんはこの日すでに疲れ果ててたのか
特に動かずずーっとCHOCOを監視目

姫は友達の膝から離れず。


最後はみんなで無理矢理集合写真カメラ

2008.8.17.1.jpg


日も落ちてきて蚊が飛び交う時間になってきたので
早々に退散してきました(@Д@;


2008.8.17.jpg
ニックネーム richi at 00:09| Comment(43) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

海でお誕生日会

お久しぶりです
今月2回目の更新って・・・さぼりすぎ(゚ー゚;


8月ももう終わりますねぇ〜(。>0<。)
さみしぃ・・・それにしても始まりが早かった夏。
終わりも早い。残暑がないんですけどexclamation×2
この時期にすでにクーラーいらない生活ってたらーっ(汗)
もう朝晩寒いし、そろそろ長袖ださなきゃいけないのかなあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、たまってる記事。

8月3日
mixi恒例お誕生日会。

場所は初の試み海カフェでのお誕生日会リゾート

2008.8.3.4.jpg

ココはワンコ決定
もちろん夏限定のお店なの。


今回は7.8月お誕生日のchocoくん&婿くん演劇

ダブルメンズが主役ということでrichiさん幹事でがんばりましたGood


この日きてくれたお友達は犬(笑)
2008.8.3.2.jpg

姫ちゃん&蘭ちゃん
CHOCO&ちょったん
パンプくん&アイラちゃん

暑くてケーキが溶けちゃいそうだったので
早めにバースデーでお祝い演劇


2008.8.3.1.jpg

おすそわけいただいちゃいました(・∀・)



食べた後はみんなの遊びTIMEるんるん

2008.8.3.jpg


chocoくんは海大好きということで泳ぎに行ったんだけど
この日も波が高くてうまく泳げず波打ち際をかけっこ犬(足)
それからひたすらゴロゴロ・・・

CHOCOは借りたたまごちゃんを婿くんと奪い合い。
それ婿くんから借りたもんなんだけどふらふら

パンプくんアイラちゃんはまったりるんるんまったりるんるん


夕方になって雨が降り出してきたので早々に退散してきましたダッシュ(走り出すさま)


夏限定だけど、海でのお誕生日会も結構たのしい(≧▽≦)
また来年も開催したいねぇ〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム richi at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏満喫

会社が決算でバタバタ・・・
コメレス遅れててすみません。


でも、休みはちゃんともらえてて夏満喫中るんるん
すでにまっくろくろ(//∇//;)



7月の3連休のお話。

7月19日

ランチをするのに新しいお店へ。
たまたま友達と食べに行ってオーナーさんとお話してたら
「ワンコOKだよ手(チョキ)」って聞き早速行ってきました。

2008.7.19.jpg

おうちからも近いしワンコがOKのお店が
増えてうれしいなヘ(゚∀゚*)ノ


この日一緒したお友達は下

2008.7.19.3.jpg

NEWカートでおでましの姫・婿・蘭・麗
夏も涼しげスムースきなこちゃん
我が家からはCHOCO&ちょったん

2008.7.19.2.jpg

アジアンチックな雰囲気で落ち着くし、料理もおいしかったよ。


このあとは、みんなと別れてrichiとCHOCOで
別のお友達と合流して能登へBBQしに
行ったんだけど、暗くて写真撮れず・・・

とりあえず肉待ちCHOCOだけ( ̄∀ ̄)


2008.7.19.2.jpg


041.gif



7月20日

近くの海に行ったんだけど、波は高いは海はきたないわで
最悪(▼ヘ▼;)


でも、ずっと食べたかった台湾スイーツを念願かなって
食べれたの(≧▽≦)

2008.7.20.jpg

写真じゃわからないよねバッド(下向き矢印)
食感が不思議でカキ氷でもなく、アイスでもなく・・・
ん〜伝えられない・・・とりあえず1度食べてみて黒ハート


あっ!もちろんCHOCOさんには泳いでいただきましたよ。

2008.7.20.1.jpg


波が高くてうまいこと泳げなかったから
すごく不満げな表情だけど(;´▽`A


09.gif

7月21日

リベンジで別の海へ。

2008.7.21.2.jpg

やっぱりこっちのほうがきれいだねぇ〜グッド(上向き矢印)


2008.7.21.jpg

お友達のPeaceも一緒だったの。

水大好きって聞いて初海参戦exclamation
でも、この日もやっぱり波が高くてちょっと溺れてた(゚ー゚;
海嫌いにならないでねあせあせ(飛び散る汗)

CHOCO&ちょったんも泳いだよ。

ちょったんも初泳ぎだったの。
*音でます*





ちょっと流されてるけど、ちゃんと泳げてるでしょ( ´艸`)


CHOCOの泳ぎはコチラから


最後はみんなでカメラ

2008.7.21.1.jpg



ニックネーム richi at 00:25| Comment(9) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

涼を求めて・・・

毎日暑いですねぇ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
でも、夏が一番すき黒ハート
今日の記事ちょっと長いですあせあせ(飛び散る汗)


7月12(土)


今年初の海に行ってきましたるんるん
といっても、海に入ったわけではなく浜でお散歩しただけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

2008.7.12.3.jpg

この日標準レンズしか持ってなかったのでいまいち撮れなかったんだけど・・・
ロングリードはしっかり持っていってたのでボールでもってこい
したり、波打ち際を散歩したり。

2008.7.12.2.jpg


毎年無理矢理泳がされてるCHOCOだけど、本当は水嫌い( ̄_ ̄ i)
無理矢理入れるから嫌いとの噂も・・・(笑)

波打ち際ギリギリのところを歩くの。で、波が来た!!
ってときに横っ飛びで回避exclamation×2
それがおもしろくておもしろくて( ´艸`)
よけるんならそんなとこ歩かなくてもいいのに(゚ー゚;


1時間ぐらい遊んで帰る途中大きなワンちゃんにあったよ。

2008.7.12.1.jpg


別名王子黒ハート すごく大人しい子でちゃんと伏せして待機。
ただCHOCOビビって近付けないあせあせ(飛び散る汗)

2008.7.12.jpg


隙を狙ってこっそり匂いチェックだけしてました( ´艸`)



maru04.gif
maru04.gif


7/13(日)


この日はお友達と山中温泉にある鶴仙渓へドライブ車(セダン)

お相手は・・・
2008.7.13.2.jpg


Big Boyのpeaceるんるん9ヶ月だったかな??


温泉街の裏の方に入っていくとあるあやとり橋。

2008.7.13.jpg


この橋を渡って下へ降りていくと川床があると聞いて行きたかったんです。

橋から下を覗くとありました。

2008.7.13.1.jpg


タタミの上にはワンコ乗せることはできないけど、そんなに高さもないから
待機させれるし安心。

2008.7.13.4.jpg


ひと休みしてからはちょこっとお散歩を。

2008.7.13.6.jpg


夕方だったし結構日陰があったんだけど、暑かったあせあせ(飛び散る汗)
2WANよりも運動不足のうちらの方が先にバテてました(ノω・、)


最後に2ショットを撮って帰ってきました。

2008.7.13.5.jpg




ニックネーム richi at 09:50| Comment(7) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

みんなでBBQ

お久しぶりです(//∇//;)
2週間ぶりexclamation&questionこんなにさぼったの初めてかも・・・たらーっ(汗)
richiもCHOCOも元気ですが、気合いが入らずさぼってました(゚ー゚;
もうすぐ夏だし、ボチボチ気を引き締めないとあせあせ(飛び散る汗)

と、いうことで1ヶ月前の話なんだけど・・・


6/17(火)のこと。
仕事はお休みいただいてみんなでBBQしたよるんるん

2008.6.17.2.jpg


ドッグランを貸し切ってのBBQ。


2008.6.17.1.jpg


メンバーは下
◯姫・婿・蘭・麗と姫婿ちゃん
◯チョビちゃんとチョビママ
◯こてつくんとこてつママ
◯小町ちゃん・三太くんと小町ママ・小町パパ
◯マケレレくんとmake*okan
◯ベティちゃんとベティママ・ベティパパ・子供ちゃん
◯CHOCO・ちょったんとrichi




ランに着くなり、みんなを放牧して早速準備。
テーブルをセットして、野菜切って、火をつける・・・
って、richiな〜んにもしてませんあせあせ(飛び散る汗)スミマセン・・・
そこは小町ママ・パパさんの作業を邪魔してはいけないと、
WANのお世話してるということにしてみんなの写真パチパチカメラ

2008.6.17.3.jpg


出来たら食べて食べて横になって、また食べるの繰り返し( ´艸`)
最後のしめの焼おにぎり最高Good
タレまで持参していただきものすっごくおいしかったです(ж>▽<)y


2008.6.17.4.jpg


食べてる間WAN達はそれぞれ自由奔放に遊んでましたよるんるん
勝負を挑んだり・おもちゃ独り占めしたり・親子仲よく遊んだり・・・
おやつもらったり・お肉が落ちてくるのをひたすら待ったり・・・
遊び疲れたあとはゴロゴロ・・・


お昼前に到着してから夕方までまったり、まったり。

最後はみんなで集合写真カメラのつもりが
何枚か撮ったけどみんながうまいこと入ってるのがなかったので、
最終手段の動画で(笑)
ある方から学びました集合動画顔(イヒヒ)






みんな遊んでくれてありがとっるんるん
暑いなかずっと焼係をしてくれた小町パパさんありがとうございました(*v.v)
また、なにか企画してねっ黒ハート
ニックネーム richi at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お外でお誕生日会

6/1(日)にmixiコミュ「石川ダックスチーム」の
5・6月誕生日会をしましたバースデー

天気がよく今回はお外で誕生日会るんるん


お誕生日ワンコはコチラ下

2008.6.13.jpg


みんなおめでとぉグッド(上向き矢印)Clap



で、その他ゆかいな仲間達はコチラ下

2008.6.13.1.jpg

いままでで一番集まったんじゃないかな?

はじめましてのワンコばっかりで実はお名前覚えるだけで
てんぱってました(;´▽`A


やっぱりお誕生日といえばバースデー

おすそわけいただいちゃいました手(チョキ)

*音でますよ*





さすが、すばやく完食るんるん


食べたあとはみんな好きに走りまわってたよ。


2008.6.13.2.jpg

ミミズを発見して匂いつけに必死な子。
ボールかわりに石をカミカミしてる子。
みんなとボールおっかけまわしてる子。
ひなたでお休みしてる子。
はい。わが子は大勢のワンコに圧倒されてて膝から離れず・・・

夕方近くになり、少しずつみんなが帰りだした頃に
やっと本領発揮でボール追っかけてた(゚ー゚;

もうちょっとみんなと一緒に走れるようになってほしいな。




ニックネーム richi at 13:16| Comment(9) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お祭りだぁ〜

5月17日(土)に富山県の岩瀬でお祭りがあったので
行ってきました車(セダン)

お祭りは夜からだったんだけど、休みだったので
お昼すぎに出発してちょっと寄り道るんるん

港へお散歩がてら船をみてきました。

2008.5.29.3.jpg


天気もよかったし、風が気持ちよかったでするんるん



それからいったん親戚の家に顔を出してから
もう屋台が出てると聞いてみにいってきました。


2008.5.29.2.jpg


お祭りの屋台でおでんって・・・初めてみた・・・たらーっ(汗)

おめんも欲しくて買おうか最後まで悩んでしまった(//∇//;)
ちょっと高かったから断念したけど・・・


2008.5.29.4.jpg

ダメです( ̄へ  ̄ すなぎもでも食べててください。



お腹もすいてきたんで、再び親戚の家に戻り夕飯を
いただきましたレストラン

2008.5.29.1.jpg


富山といえば、白エビのこんぶじめぴかぴか(新しい)
コレが大好物で黒ハート
写真撮る前に食べちゃった(・ω・;

あと、ベロベロって知ってます?
↑オレンジと一緒に盛り付けてあるやつなんですけど。
こっちだけかな??寒天(?)に卵と生姜がはいってるんだけど・・・
小学校のときとか給食によくでたなぁ〜




ゆっくりご飯を食べてたらお祭りのメインが始まる時間に
なったのでみにいってきました。

あっ。このお祭り曳山車祭り。って言うですけど、
町や村でそれぞれ山車を作って、その山車の下にいる人たちが
自分の山車をひっぱり相手の山車にぶつけて押された方が負け。
っていうお祭りらしい・・・たしか・・・

その山車たちがコチラ下


2008.5.29.jpg


どんな風にひっぱってるとかを写真で説明したかったんだけど、
すっごい人だかりで写真取れる状態じゃなかった。
というか、richi自身も後ろのほうでひっぱってる様子を
みることもできなかった・・・(ノД`)

でもね、音がすごかったのexclamation×2
山車がぶつかる瞬間とか、押し合いをしてるときの
ギシギシっていう音、みんなの掛け声とか・・・
体中にビシビシつたわってきました。


まぁ〜CHOCOは花火でも雷でもなんでもコイexclamation×2って
感じだから全然ビビッてはなかったけど。


こんな感じで夜中中やってるらしいんだけど、1試合目が終わったのが
すでに11時まわってたのでなくなく帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム richi at 23:26| Comment(15) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

違ったみえかた

すっかり週1ブログになっちゃった(;´▽`A
仕事もプライベートもちょっと忙しくて・・・
訪問できずすみません。

しかもいまさらなんですが、GWネタで(゚ー゚;
ちょっと時期はずれなので3記事同時にUPです。
時間がある方はみてやってください。

01.gif


5月6日
休みの最終日、天気もよかったのでCHOCOのお散歩に犬(笑)
この日は友達も一緒だったので、友達にボールを投げてもらったり
CHOCOと遊んでもらいました。
なので、richiはカメラに集中手(チョキ)

2008.5.21.9.jpg

いつもはボール投げながらカメラ撮ったりと忙しいんだけど、
今回はのんびりできて、しかもいつもとは違ったCHOCOの表情が
撮れたり走ってるところが撮れたり。
まぁ〜走ってる姿はブレブレだけど・・・これは腕の問題だねっ(゚ー゚;

帰り道。ずっと撮りたいなぁ〜と思ってた後ろ姿。

2008.5.21.8.jpg

たまには誰かと一緒にお散歩に行くってのもいいねぇ〜( ´艸`)


ニックネーム richi at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラブラコンビ

5月5日
ブラブラコンビとまたしてもナダビーさんでデートレストラン

はい。毎週のように通ってるナダビーさん。
タイムカード作ってってお願いしました 笑


2008.5.21.7.jpg

この日食べたのは下

2008.5.21.6.jpg

マヨ多めで( ´艸`)

しゃべるだけしゃべってから姫婿ちゃんのおうちへ移動車(セダン)

おうちでお留守番してた2WANプラス、GW中姫婿宅でお預かりしてる
choco・vanillaの2WANプラス、お友達のチップも合流。

2008.5.21.5.jpg

みんなでおやつを持ってる人に群がったり、ママを間違えたり 笑

飼い主達も話が止まらない(≧▽≦)

時間もたつのが早く、気付いたら夕方でみんな帰っちゃったのに
richiは居座り晩御飯まで食べちゃった。

2008.5.21.4.jpg

宅配ピザって久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい黒ハート


ご飯を食べ終わっても話はとまらず、ワンたちはすっかりオネム・・・

2008.5.21.3.jpg

結局richiは姫婿ちゃんのベッドで寝ちゃって起きたら
夜中1時だったので慌てて帰ってきました(;´ω`)

ニックネーム richi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

5月4日

夕方ぐらいにお友達からお買い物してると連絡があり合流しました。

もちろんCHOCOも一緒にるんるん

2008.5.21.2.jpg

ブラブラ〜したり、お茶したりとゆっくりしてから
お腹がすいたのでご飯を食べにナダビーさんへレストラン

2008.5.21.1.jpg

初めて食べた洋風カツオムレツ。ちょっとはまるかも( ´艸`)



2008.5.21.jpg

CHOCOのは残念ながらないよぉ〜顔(イヒヒ)


01.gif


↓温かいコメントありがとうございます。
richiは大丈夫ですv
ヒビ程度だったら湿布渡されて終わりだし、湿布貼ったら
かぶれてかゆくなっちゃう体質なんであいかわらず放置です(゚ー゚;
でも、だんだん痛みはなくなってきたのでもう大丈夫かと(≧▽≦)v
ニックネーム richi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

久しぶりに・・・

お久しぶりです(;´▽`A
最近またミシンにはまりこっちをおろそかに・・・(゚ー゚;
同時進行できない不器用さたらーっ(汗)

GWはみなさんどうすごされたんでしょうか??
richiは特になにをしたわけでもなく、どこへもいかず
バタバタ私用で忙しかっただけたらーっ(汗)
休み明けの仕事はかなり忙しいしあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで(どんなんやねんあせあせ(飛び散る汗))いまだに4月のネタ
なんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

04.gif


4月29日(火)祝日はすっごく天気がよくて
お昼過ぎに友達がBBQしてるのにちょこっと参加したんだけど、
そこはワンコ禁止だったもんで近くのお友達の家
CHOCOを預けて行ってきました。


2008.5.9.1.jpg


そう。チワワ3匹(華・姫・市)って市がいない(゚ー゚;


BBQのほうは本当ちょっと顔出し程度ですぐに帰ってきて、
まだ明るかったのでお庭でみんなで遊びましたるんるん


2008.5.9.jpg


まぁ〜いつものごとくみんな絡むこともなくてんでバラバラに
草食べたり、ボールおっかけたり・・・

でも、CHOCOがパピーのときから通ってる場所だから
1番CHOCOらしく遊べる場所かも('-'*)
そういう場所をこれからちょっとずつ増やしていきたいなぁ〜
ニックネーム richi at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

おでかけ日和

世の中お休みの人もいるのに・・・カレンダー通りの休み・・・
しかも月末で忙しかったぁ〜(ノω・、)
ご訪問&コメレスが遅れててすみません。
そんなrichiにもやっとゴールデンウィークがやってきた(ж>▽<)y

って、4日間だけど・・・おでかけの予定もないけど・・・


04.gif


27日(日)天気がよく、ちょうどお友達からチューリップが
咲いてる場所を教えてもらったので見に行ってきました。

でも、その前に腹ごしらえレストラン


いつものナダビーさんへ。

2008.5.2.3.jpg


これまたいつもどおりテーブルの上にあごのせでまったり中の
CHOCO黒ハート



チューリップが咲いてる場所はナダビーさんから近く、
ブゥ〜ンと走ること10分ほど。

2008.5.2.2.jpg


咲いてましたよかわいいでも、遅かった。
ほとんど刈られたり、開ききってた(ノДT)

2008.5.2.1.jpg

お決まりの一緒にカメラ


そこからさらにブゥ〜ンと走ること2,3分のところに
ふれあい牧場みたいなものが(≧▽≦)


広ーい芝生があったのでCHOCOの散歩がてらみてきました。

2008.5.2.4.jpg

あんまり外でゴロゴロしないのになぜかゴロゴロとまらないCHOCOあせあせ(飛び散る汗)

思う存分やってもらってから動物達をみてきました。



2008.5.2.jpg

普通に道端にドーンexclamation×2って感じに羊ややぎがいて
かなりビックリ(@Д@;

馬にはビビってたけど、羊にはなんとなく近づいてたよるんるん
写真はないけど、ソフトクリーム食べて帰ってきました。



さてさて、早起きしすぎたたらーっ(汗)
いまからなにしよるんるん天気はいいなぁ〜晴れ



ニックネーム richi at 04:26| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

みんなでごはん

4/18の記事の続き・・・
夜部門のことはまた来週〜とか書いておきながら
書くのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


4/12(土)みんなでお花見をしたあと
いったん家に帰り、昼寝をしてしまったrichi( ̄_ ̄ i)
姫婿ちゃんからのphone toも気付かず起きたら夕方4:30にあせあせ(飛び散る汗)
慌ててphone toしたら何人か帰ったけど、残りでナダビーさんに
ご飯を食べに行くと聞き再度合流るんるん


メンバーは・・・

2008.4.28.3.jpg

ドナウちゃん とチョビちゃん犬(笑)
姫婿ちゃん家のワン達はお留守番。

あら。ちょうどドナウちゃんのところでも同じ日の記事が 笑


ママ達が一生懸命悩んでるとき一緒に
参加してらっしゃった方が1名(≧m≦)


2008.4.28.1.jpg

どうやらママ達よりも先に決まったらしい顔(イヒヒ)



オーダーしたものは下

2008.4.28.jpg

ロコモコ丼はrichiがおいしくいただきましたるんるん




ニックネーム richi at 23:40| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

みんなでお花見

やっと写真整理できた・・・(´_`。)

4/12(土)

またまたお花見しちゃいました桜
今年最後かなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2008.4.16.3.jpg



ではでは、メンバー紹介黒ハート

2008.4.14.6.jpg


●毎度おなじみ姫・婿・蘭(姫やる気なし 笑)
●紅一点プードルちゃんのチョビちゃん
●とっても有名なかわいいドナウちゃん
●ママにおやつちょうだいちょうだい中のコニちゃん
●こちらも毎度おなじみchoco・vanilla(毎週会ってるねっ 笑)
●初めましてのシャイなこまちちゃん
●うちのCHOCO


全部で10WAN犬(笑)


はい。この日もお昼集合だったのでお弁当買ってきました。
前回の反省点を踏まえて今回は2段で( ̄∀ ̄)

2008.4.16.3.jpg

でも、1段の方がおいしかったような・・・


食べたあとはみんなそれぞれ自由行動。
ボールおっかけまわしたり、おやつもらったり、匂いつけたり・・・
CHOCOは暴走・・・

2008.4.16.1.jpg


ドナウちゃんの走ってるところって初めてみたかも。
1番元気でハッスルしてたのはチョビちゃんだねっ。
足が長いだけあって走るのがはやい!はやい!!



そうそう。今回は並んで写真撮ってみました。
みんなじゃないし、うまいこと整列できなかったけどたらーっ(汗)

2008.4.16.2.jpg


3時くらいになり、ちょっと寒くなってきたのでいったん撤収。
richiはちょっと家に帰るけど、すぐ戻ってくるねぇ〜って言いながら
帰ったらそのまま昼寝していまい・・・・ゴメンチャイ。
みんなにちゃんとバイバイできなかった(ノ_-。)

また、みんな遊んでねるんるん

夜ふたたび1部のメンバーと合流したんだけど、その話はまた来週Hello



明日からCHOCOと旅行に車(セダン)
CHOCOと初めてのホテル泊まり。(←実は初めてなんですよ〜)
ちっちとか大丈夫かなぁ〜かなり心配だ・・・
ニックネーム richi at 09:55| Comment(14) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ゴチ&お花見

先週のお話・・・

4/5(土)

天気がよかったんだけど、外に出る元気がなく家でゴロゴロ・・・
夕方お友達姫婿ちゃんからお誘いの電話を受け向かうは
choco.vanillaちゃんの家

ついでにrichiの分もご飯作って黒ハート
厚かましくお願いました(≧▽≦)

集まったメンバーは毎度おなじみの姫ちゃん・婿くん・蘭ちゃん犬(笑)


2008.4.14.4.jpg


ご飯できるまでは手伝いもせずワン達と遊んで、
できるとワン達を隔離していただっきまぁ〜す( ´艸`)

2008.4.14.3.jpg
 

ごはんめちゃめちゃんっまいのexclamation×2
食べるだけ食べ、片付けの手伝いもせず帰りまぁ〜す。
って帰ってきちゃった( ̄∀ ̄)もう招いてもらえないかも( ̄_ ̄ i)


choco.vanillaちゃんごっそさんでするんるん
これにこりずにまた作ってねっ黒ハート


ia17.gif


4/6(日)

やっと、こっちも桜満開桜
みんなでお花見しました。

2008.4.14.jpg


桜を堪能するまえにもう、おなかがペコペコだったのでとりあえず
ワン達をつないで人間さまのお食事タイムレストラン


2008.4.14.1.jpg


買ってきたお花見弁当・・・1段じゃ足りなかった・・・

2008.4.14.2.jpg


そうそう。この日のメンバーは
はい。これまた2日れんちゃんで会いました姫・婿・蘭とchoco・vanilla
あとから合流したきなこちゃんとピース犬(笑)

2008.4.14.5.jpg

うんっと、8WANと6ニンかな??
こんだけワンコがいたから相当めだってましたよあせあせ(飛び散る汗)

みんでボール遊びしたり、桜と記念撮影したりと夕方まで
遊んでました(●´ω`●)



ん〜12日土曜日もみんなでお花見したんだけど、
写真整理ができてない・・・
撮った枚数700枚・・・どうしたらいいんだ・・・Σ(~∀~||;)
ニックネーム richi at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

まったり曜日

すっかり遊びほうけてて、さぼっておりました(;´ω`)
だんだん暖かくなってきてウカレポンチになりつつあります( ̄Д ̄;
背景もまだ雪降ってるし・・・
そのうち変えますので気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)



ia17.gif

先週の日曜日(3/30)のことです。

2008.4.6.4.jpg

ナダビーカフェ喫茶店でお友達と待ち合わせるんるん



そのお友達とは、このご夫婦犬(笑)

2008.4.6.2.jpg

すっかりCHOCOが真ん中で陣取ってますが( ̄_ ̄ i)

写真を撮りながら、ご飯を注文。

この日食べたのはお昼なのにもかかわらず・・・

2008.4.6.3.jpg

豚キムチパスタ(゜▽、゜)

デザートもちゃんと、白玉抹茶ミルクの白玉抜きとか
わがままな注文をして(笑)食べました( ̄∀ ̄)

白玉ってかんでると味なくなってくるじゃないですか?
せっかくのデザートなのにrichi的には許せないんです(*`∧´)
これって、richiだけ??




食べたあとは、天気も悪く公園もいけなかったので
姫婿ちゃんの家にお邪魔してまったりおしゃべりるんるん

そう。家でお出迎えしてくれたのは、ヒート中でおでかけ
できなかった娘chanの下

2008.4.6.1.jpg




飼い主達はひたすらおしゃべりしてて、気付いたら夜だったので
帰ってきました。

2008.4.6.jpg

すみません(;´▽`A



姫婿ちゃん遅くまで遊んでくれてありがとっるんるん
ニックネーム richi at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ラーメンのために・・・

はじめに・・・
今日は記事長いです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)



土曜日昼ぐらいに起きて「今日はあれと、これとして・・・」
って考えながらボーッとしてたらお母さんが帰ってきて

「長浜ラーメン食べに行くよ!」


と、言い出した。

寝起きで頭が回らず長浜ってどこ??と思いながら
 「いってらっしゃい。」 って言うと
「運転手早く用意して!」って・・・(/TДT)/


そう。うちのお母様はおいしいものを食べるためなら
どこへでも行くタイプ。
長浜ラーメンを食べには何回か行ってるみたいで、
この日たまたまババもrichiも家にいたからせっかくだしと
いうことで言い出したらしい。


と、前置きが長くなりましたが
土曜日はふらり3人(母・ババ・richi)+1WAN旅をしました車(セダン)

あっ!ちなみに長浜は滋賀県です(・∀・)


時間がなかったのでCHOCOの用意だけして、richiは
すっぴん&パジャマみたいな格好で高速に乗ること2時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中のパーキングでは小腹がすいたのでつまみぐい( ´艸`)


2008.4.1.7.jpg


意外と近かったるんるん

2008.4.1.5.jpg

大手門通りの途中にあるラーメン屋さん。

とりあえず着いた時間が3時ぐらいだったので
CHOCOには車でお留守番してもらい、先にラーメンを
食べに行きました。



で、これが目的のラーメン下

2008.4.1.6.jpg

あっさりとんこつの細麺。
おいしかったぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とんこつあんまり好きじゃないけど、これは食べれました手(チョキ)



せっかくなので近くのガラス美術館にもよることに。

2008.4.1.4.jpg


ガラス関係のところって何箇所か行ったことあるけど、
何回みてもあきないですよね。(←richiだけ?)
でも、お高くて手が出せませんでしたけど・・・


ココを出てからお母さん達と別れてrichiは車にCHOCOを迎えに
行ってからブラブラ食べ歩き。


2008.4.1.3.jpg

なぜかいたケンシロウと一緒に(≧m≦)ぷっ

そう。このぬれせんべいって初めて食べたんですけど、
モチモチしてて、伸びるの。
せんべいって言うよりお餅みたいな食感。ウマウマでした。
で、まんまるなのが何おもちだったかな??
中にあんこが入ってて、甘すぎずこれもウマウマです。
って、これだけ食べ歩きして時間潰してもお母さん達の
用事がまだ終わらずカフェテラスで時間つぶし。
CHOCOにお水も出してくれました。



合流して車に乗り、さっ!帰ろうか・・・と思ったら
お母さんがもう1件寄りたいところあるからと。



それがココ下

2008.4.1.2.jpg

地ビールと近江牛が食べれるんだけど、あいにく運転手のわたくし
ビールおあずけです(ノ◇≦。)

最後まで一口だけくれぇ〜ってあがいてたけど、あたらずたらーっ(汗)
でもね、鉄板焼きのお肉がうまいのなんのってぴかぴか(新しい)

熱した鉄板の上に塩をひいて、その上でお肉焼くの。
タレとかにつけなくても充分味がついててグーGood

ただ、あんまりお腹がすいてなかったのでいろいろな
種類が食べれなかったのが後悔・・・(ノД`)




このお店の近くに長浜城があると聞いてそこによってから
帰ってきました。

2008.4.1.jpg

もう遅い時間だったから外からしかみれなかったけど。



richiの性格上ちゃんとプランをたててからじゃないと
旅行とかしたくないんだけど、たまにはこういう
思いつきフラリ旅もいいかな?!

ニックネーム richi at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

走りっぱなしダッシュ(走り出すさま)

先週の土・日曜とも天気がよかったので
2日間とも公園で野球遊びヽ(゜▽、゜)ノ



土曜日はイチデジがきてから初めてのおでかけだったので
CHOCOよりrichiの方がテンショングッド(上向き矢印)高かったかも(´_`。)


2008.3.30.5.jpg

シャッタースピードが速いし、うれしくて撮りすぎたあせあせ(飛び散る汗)
1時間ぐらい同じ写真ばっかり・・・
でも、こうやって小さく加工してしまうと
コンデジと変わらないような・・・たらーっ(汗)


2008.3.30.6.jpg


ia17.gif


日曜日は、はじめましてのチワワのエアちゃんとデート黒ハート

2008.3.30.4.jpg


お昼の待ち合わせだったので、まず腹ごしらえレストラン

2008.3.30.3.jpg

エアっちょさんはチーズハンバーグ・richiはたまごとアボガドの
シュリンプホットサンドぴかぴか(新しい)

どっちもすっごくおいしかったぁ〜( ´艸`)


食べ終わったあともしばらくおしゃべりしてたんだけど、
ワン達もあきてきたっぽかったので公園へ移動しましたるんるん


初めてくる公園だったけど、芝生が広くて人もあんまり
いなかったのでかなりの穴場でした。

2008.3.30.2.jpg


CHOCOはまたしてもボール投げ、そのころエアちゃんは
お散歩して、疲れたのかすでに帰りたいモードに(゚ー゚;


図々しくCHOCOが疲れるのを待ってもらってからプラプラ園内を
お散歩しながら車へダッシュ(走り出すさま)

途中こんな銅像(?)が・・・

2008.3.30.1.jpg


CHOCOちっちゃexclamation×2


そうそう。ちゃんと2WANで写真も撮ったよカメラ

2008.3.30.jpg

遠近法で(≧m≦)ぷっ



エアちゃん遊んでくれてありがとっるんるん
これに懲りずにまた遊んでねっ(。・ε・。)
ニックネーム richi at 22:47| Comment(8) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

みんなでお散歩

前回の続き・・・


ランチが終わってから向かった先はもちろん下

2008.3.20.3.jpg


この写真でわかった人はマニアック( ̄∀ ̄)

そう。マケレレくんが看板犬のお店るんるん


いつものごとくカウンタージャックをしつつ
ワイワイガヤガヤ・・・営業妨害ではございませんあせあせ(飛び散る汗)

2008.3.20.2.jpg


でも、お店も忙しくなってきたし、すごく天気がよかったので
近くの公園へお散歩しに行こうとお店を出ると
ドナウちゃんと遭遇ぴかぴか(新しい)

久しぶりに会ったのでお店の前でお話してたら
そこにマケレレくんの妹のナナちゃんとその弟のチロルくんが
通りかかりみんなでお散歩に行くことにるんるん


2008.3.20.1.jpg


公園に行くとゴンちゃんもいましたるんるん

みんな一緒に遊ぶこともなく(´_`。)
てんでバラバラにウロウロ・・・

ロングリードを持ってくるの忘れてCHOCOを自由に走らせることが
できず、一緒になって走ってたので写真があんまり
撮れなかったんですけど・・・
詳しくはコチラでみてください( ´艸`)



ゆういつ撮ってたCHOCOの写真

2008.3.20.jpg

激写されたrichiの姿もこれを撮ってるときです顔(汗)



だんだん暖かくなってきてみんなとお散歩できる季節に
なってきましたよねぇ〜
花粉症がひどいですけど・・・(w_−;

ニックネーム richi at 23:20| Comment(10) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする