2008年03月17日

ヌイヌイ&ランチ

土日仕事でどこにもでかけれず(ノ_・。)
カメラも壊れててネタがないあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamationカメラはなんとか保障期間内だったので
無料で修理中( ̄∇ ̄+)

ということで、ちょっと日にちたっちゃったけど、
9日日曜日におでかけしたことを・・・


最近洋服(もちろんCHOCOの)を作るのにロックミシンが欲しくて
お友達の姫婿ちゃんが持ってるのを1度試させていただこうと
お邪魔してきました('-'*)


richiはミシンと格闘中、姫婿ちゃんがCHOCOと野球遊び
してくれてましたるんるん

2008.3.17.3.jpg

えぇ〜richi写真撮る暇もなかったのでお写真お借りしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



で、格闘すること2時間?やっとできたのがコレ下

2008.3.17.4.jpg


やっぱりいいねぇ〜裏返してもきれいだしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかもめんどくさくないexclamation×2


で、出来上がったのがお昼すぎでおなかペコペコだったので
ランチを食べにストカフェへレストラン

今回のお供は婿ちゃん犬(笑)

2008.3.17.2.jpg

richiはTAKOMOKOライス(タコライスとロコモコ丼のMIX)で
姫婿ちゃんがドライカレーグッド(上向き矢印)

ボリューム満点でかなり満腹あせあせ(飛び散る汗)
こんなに食べれないねぇ〜って言いながら完食してきました顔(イヒヒ)

2008.3.17.1.jpg


でも、しっかりデザートも( ´艸`)ぴかぴか(新しい)


2008.3.17.jpg



お腹もいっぱいになって次にむかったところは・・・


ネタがないのでひっぱりまぁ〜す(;´▽`A






ニックネーム richi at 23:54| Comment(8) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ねらって!ねらって!!

日曜日もポカポカいいお天気晴れだったので
散歩がてら公園へ犬(足)


子供達のいない時間帯を狙って行ったんだけど
やっぱりそう考える人は多かったみたいで
子供達はいなかったんだけど、ワンコのお散歩の人たちで
にぎわってました(゚ー゚;


一通り挨拶してからやっぱりいつもどおり野球遊びるんるん
今日はみんながいるから短めのロングリードで。


2008.3.5.2.jpg


もってこいだけは得意のCHOCO( ´艸`)
この風景は見飽きてきたので・・・


今回はがんばってボールを取るまでのCHOCOを撮ってみましたカメラ


2008.3.5.1.jpg


って、Jump!してないし(・Θ・;)
地面に足ついてる・・・

でも、ダイエット成功してからボール遊びしても
脱臼しなくなったみたいで一安心(・∀・)v

大好きなボール遊びいつでもできるように体重管理
がんばるねっ\(*`∧´)/


2008.3.5.jpg

ん〜お口の中も芝生だらけだっ^^;
ニックネーム richi at 23:54| Comment(17) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

やっと会えたのに...

3月3日ひなまつり
女の子の日なのに特別なにするわけでもなく、ひな人形も片付けるのが
遅いと婚期が遅れると聞いた事もあるし、
これ以上遅くなっては困る!!ということでひな人形もなしexclamation×2 笑

みなさんはなにかされたのかな??



h01.gif



土曜日お友達が飼ったM.ダックス♂のピースくんが3ヶ月になり、
ワクチンも終わったということでCHOCOと一緒に
会いに行ってきましたるんるん


友達の家に来たばかりの頃1度みせてもらったら手のひらサイズで
CHOCOがうちに来たときよりも小さくコロコロで
すっごくかわいかったピース黒ハート

3ヶ月だし、まだまだパピーだわっ揺れるハートって、
心弾ませて遊びに行ったのに....


2008.3.3.jpg


3ヶ月にして3キロに成長してた...
お顔はまだまだパピーちゃんだったよ黒ハート

でも...3キロってCHOCOとそんなに変わらないじゃないかexclamation×2
「犯罪だ!!!!」と友達に暴言を吐きながら 笑
しっかりギューしてきました( ´艸`)


すっごく人なつっこい子で、ペロペロ攻撃で歓迎され、
CHOCOにも臆する事なく遊んでって何度も誘ってたのに
当の本人本犬はシカトどんっ(衝撃)

あなた誰ですか???状態あせあせ(飛び散る汗)な〜〜〜〜ぜ〜〜〜〜?
しかもピースのおもちゃのたまごちゃんを発見してピースシカトで
たまごちゃんで遊びだすCHOCOゞ(・Θ・;)オイオイ

たまごちゃんを取り上げても。たまごちゃんを探すのに
必死になってたし...


そんなCHOCOもしばらくしたらちょっと絡むようになり
動画撮ってきました。


*音でます*






まだまだ行動がパピーちゃんだった(≧▽≦)
さてさて、どんな大物に(←いろんな意味で 笑)に成長するかなぁ〜
楽しみぴかぴか(新しい)
ニックネーム richi at 23:02| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

デート&ヌイヌイ

週末、天気が悪くて引きこもる予定だったんですが、
お誘いがあり、はじめましてのかわいい子ちゃんと
デートしてきました(≧▽≦)


2008.2.26.4.jpg

チワワのeveちゃん揺れるハート
eveちゃんはCHOCOと同じ3歳でお誕生日も近いの。
で、飼い主さんはrichiと同じ歳。
最近お友達になり、はじめましてで緊張あせあせ(飛び散る汗)


デートの場所は、これまた初のstrawberry Cafe喫茶店
ワン抜きでは何回も行ったことがあるんですが、ワンコ決定って
最近知り来たかったんですよぉ〜( ´艸`)

2008.2.26.5.jpg


チワワはお得意のCHOCO手(チョキ)
でも、この日眠かったのかせっかくのおでかけなのに
終始richiの膝の上で寝てた。。。
eveちゃんごめんねったらーっ(汗)

でも、せっかくだからと2ショットを試みるものの。。。

2008.2.26.3.jpg

なんか微妙な位置だし。。。
はっΣ(゚д゚;) もしかしてeveちゃんがかわいすぎて
引き立て役になると思い近づかなかったのかもヾ( ̄0 ̄;ノ

そんなCHOCOは気にせず上に乗せてみたり(≧m≦)


eveちゃんのゴーグルを借りてみたりるんるん

2008.2.26.2.jpg


って、遊んでるうちに夕方で帰らなきゃいけない時間に
なっちゃいました(ノω・、)

今度は天気のいい日にお外でかけっこしようねぇ〜ヽ(*'0'*)ツ


h01.gif


金曜の夜からは久しぶりにミシンと格闘どんっ(衝撃)

2008.2.26.1.jpg

パーカーは少し前に作ったものなんだけど・・・
妹に「何着つくっとんねん!!」
ってつっこまれながら必死に作ってみた。
写真でわかんないけど、グレーのは首まわりは毛糸で編んでみたのぴかぴか(新しい)
なんか物足りないからポッケでもつけよっかなぁ〜


一番のお気に入りは下

2008.2.26.jpg

黒とピンクの組み合わせてrichi的に好きなだけなんだけど(゚ー゚;


でも、やっぱり何回作っても袖周りがうまく縫えない(ノ◇≦。)
なんか伸びちゃうんだよねぇ〜


だれかコツとかあったら

教えてくださぁ〜い!!

ニックネーム richi at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

雪遊び

今年は雪は降るけど積もらないってのが続き、お友達のところで
雪遊びしてる記事を読むたんびにうらやましかったんだけど、
やっと念願の雪が積もりましたヘ(゚∀゚*)ノ

新しい公園を求めて山のほうへ行ったんだけど、道に迷い
たどりつけず。。。(゚ー゚;
諦めて近くの公園で遊びましたるんるん


2008.2.20.5.jpg


もちろん甥っ子太陽も一緒に雪

うしろにうつってるばあばは太陽のために一生懸命
雪だるま作成中(σ・∀・)σ


CHOCOがかぶってる帽子実は。。。

2008.2.20.1.jpg

richiとおそろい黒ハート
少し前にinumaruさんで作ってもらったんです('-'*)


はい。CHOCOの希望通り久しぶりにボール遊びしましたよ。

2008.2.20.2.jpg


雪にもめげず、ズボズボいいながらすっごい一生懸命走ってた(≧▽≦)

りえちんに作ってもらったロングリード大活躍でするんるんアリガトォ〜


2008.2.20.3.jpg


太陽はばあばに作ってもらった雪だるまに大興奮(ж>▽<)
CHOCOも体にいっぱいの雪玉つけて一緒に記念撮影(≧m≦)

この日は結局寒すぎて1時間ぐらいで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



dot_02.1.gif



もちろん日曜日も家の近くの広場で雪遊びるんるん


ボールを見失うCHOCOの様子をどうぞぴかぴか(新しい)

*音でます&めっちゃ石川弁が・・・たらーっ(汗)







今度はうまくもってこれたよ♪

*音でまぁ〜す*







と、いうよりも手がかじかんで遠くへ投げれなかった
だけなんだけど( ̄_ ̄ i)


この日もやっぱり体にいっぱいの雪玉つけてた(*≧∀≦)=3
2008.2.20.4.jpg



こんな感じの週末でしたるんるん
雪はすっかり溶けちゃって今年最初で最後の雪遊びだったかなぁ〜顔(汗)
ニックネーム richi at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お誕生日会

ちょっと、さかのぼって2月3日にmixiで仲良くしていただいてる
お友達にお誕生日会をしてもらいましたバースデー

いまだにお誕生日ネタでごめんなさい(;´▽`A
ネタが気力に追いついておりません
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)今回は姫ちゃんと合同お誕生日会ぴかぴか(新しい)

なのに、さぁ〜写真撮るぞ手(グー)と、息巻いてカメラの電源を
入れるとメモリーカードが入ってないヾ( ̄0 ̄;ノ
友達から「写真撮ってあげるからあきらめなっ」と言われるが
わが子の晴れ舞台??(笑)
撮ってあげたいじゃないですかぁ〜グッド(上向き矢印)
メモリーカード買いに走りましたよ(゚ー゚;

と、いうことで参加ワンコ&ニンは下


2008.2.3.4.jpg

ブルーが男の子
ピンクが女の子
がこの日の主役

犬(笑)10・わーい(嬉しい顔)
人間さまの数はあってるかな??(゚ー゚;


コニちゃんとさすけくんは初めましてるんるん

挨拶がてらおしゃべりしてからケーキの登場バースデー

2008.2.3.3.jpg


ケーキ食べてる動画撮ったはずなのにみあたらない。。。(T▽T)



おいしいケーキを食べてからはお店の中にある小さなランに放牧( ´艸`)


2008.2.3.2.jpg


はい。やっぱりテンデバラバラ。。。
マイペースな子達でした( ̄∀ ̄)

でも、こんなにいっぱい集まることってあんまりないから
すごく楽しい時間でしたるんるん
みんなお祝いしてくれてありがとっ黒ハート
次は誰のお誕生日会かなぁ〜(〃^▽^〃)


ニックネーム richi at 23:26| Comment(17) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ワラワラ〜

☆こんばんわ☆

「今日は金曜日!月末だけど明日は休みだからがんばるぞ〜」
と思い込んで仕事をしてかえりしなに木曜日だと知り
かなりショックを受けてるrichiです( TДT)


忙しくて遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m



f02.gif


2008.1.30.1.jpg


先週の土曜日mixiで仲良くしてもらってるお友達の家
鍋をしましたヘ(゚∀゚*)ノ
これは〜たしか・・・柚・・・なんとか鍋?忘れちゃった(゚ー゚;
でも、うまうまでしたるんるん


メンバーは・・・・

2008.1.30.jpg


girslife3310のchocoくん・vanillaちゃん
 chocoくんはずっとヒーター犬になってた(≧m≦)

●姫ちゃん・婿くん・その娘ちゃんの蘭ちゃん
 婿くんの写真がブレブレでのせれなかった・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

●ちっぷくん
芸達者くんだねぇ〜クルクル上手に回ってた(o^-')b

●きなこちゃん
ビビリちゃんらしく緊張すると片足あげるんだってぇ〜( ´艸`)

●チョビちゃん
今回紅一点のトイプーちゃん♪元気いっぱいだったよ(〃^▽^〃)

●CHOCO
知ってるってね(;´▽`A
 

全部で人6・ワン9るんるん


鍋の用意をしてる間中1匹動けばみんな動く状態で
ワラワラ〜って移動してたと思ったらあそこでチッチしたぁ〜
あっちではプップしてるぅ〜とてんてこ舞い(´_`。)


鍋を食べてるときは、girs達がワラワラ〜と

2008.1.30.3.jpg

みんなのところでおねだりしてた( ̄_ ̄ i)

でも、あたるはずもなく、鍋が終わってからごはん&おやつを
あげて写真撮ってたら帰る時間になっちゃった。


なんか、結構な時間いたはずなのにあっ!というまで写真も
そんなに撮れなくて・・・しかもへたくそで・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
次はがんばってみんなの写真撮れるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)

ありがとっ
ニックネーム richi at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

デート

こんばんわっぴかぴか(新しい)今日の天気予報雪マーク(/TДT)/
寒くて布団から出たくない毎日・・・
毎日CHOCOとストーブ争い勃発です(;^ω^A

そんでもって書きたいことはあるけど、気合が追いついてない日々あせあせ(飛び散る汗)

自分がんばれ exclamation×2




と、いうことで先週かわいらしい方とデートしたお話を・・・


月曜日仕事が終わりいそいそ用意してごはんへレストラン


今回はA Shooby-Doobieさんへ

2007.12.5.3.jpg



ココも窓側のみワンコOK手(チョキ)
でも、店内暗めで帰ってきて写真みてビックリΣ(・ω・ノ)ノ
使える写真がない(ノД`)だから今回は写真ほとんどなしで・・・
間接照明だいっきらい(゙ `-´)




デートしたお相手は・・・

2007.12.5.2.jpg


ドナウちゃん黒ハートこの日もかわいかった( ´艸`)



腹ペコだったのでrichiは・・・なんだったかな??
えぇ〜っと・・・キャベツと豚肉のマヨネーズなんとか・・・


2007.12.5.1.jpg


はいあせあせ(飛び散る汗)みたまんま・・・おいしかったですよっ(o^-')b


途中girlslife3310のchoco.vanillaちゃん(ワンコ抜き)も
参加していただき話に花が咲きあっというまに11時近くたらーっ(汗)

かえらなきゃいけない時間に・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ドナウちゃんいつまでこっちかな??
また近々ゆっくりあそんでくださいなっるんるん


あ〜CHOCOの写真ない・・・けど、いっかぁ〜(゚ー゚;



ありがとっ揺れるハート
ニックネーム richi at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

2度目まして?

土曜日仕事が終わって慌てて用意して
CHOCOをつれてLet's goダッシュ(走り出すさま)


2007.11.14.4.jpg


で、30分遅刻で着いたのが・・・下(遅刻してごめんちょもうやだ〜(悲しい顔)

2007.11.14.3.jpg


ナダビーカフェバー窓の席のみ犬(笑)決定るんるん


で、待っててくれたのがブログでも、mixiでも仲良くしてもらってる
2度目ましての

2007.11.14.2.jpg


はじめましては、偶然お会いしてこんにちわの挨拶をしただけ
だから、実質はじめましてに近いんだけど(゚ー゚;
(店内間接照明のみで写りわるっあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、話が盛り上がる前におなかぺこぺこだったので
ごはんごはんファーストフード


2007.11.14.5.jpg

明太子マヨスパとモカフロート喫茶店
ん〜これもおいしかったけど前回のロコモコのほうが
おいしかったかな?顔(汗)

CHOCOもひそかに狙ってるけどワンコ用はないからお預け(≧m≦)


2007.11.14.1.jpg

choco.vanillaちゃんはすっごくしゃべりやすくて気さくな方で
話に花がさきまくりあっっという間に2時間も
しゃべっちゃってた(;´▽`A

richiは次の日も朝から仕事だったのでバイバイの時間(≧д≦)

最後にみんなでカメラ

2007.11.14.jpg


今度はゆっくりお外で遊びたいねぇ〜るんるん








ニックネーム richi at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

BBQ&お散歩

3連休みなさんはどこかへおでかけしましたか?
richi&CHOCOはこれと行ってどこへも・・・
日曜日だけ友達がBBQするって聞いたので参加してきましたわーい(嬉しい顔)


向かった先は・・・
2007.9.15.4.jpg

まぁ〜でっかい公園(。・ε・。)
この日もすごく暑くてBBQの火のそばには近づきたくなくって理由に
BBQの写真ナシexclamation×2

ただたんに写真撮り忘れたんですけど・・・( ̄_ ̄ i)
またやっちまった(w_−; 学習能力ゼロです。。。

CHOCOも常にハァハァ言ってたあせあせ(飛び散る汗)

2007.9.15.3.jpg



でも3時すぎぐらいから曇ってきて風もでてきたので散歩することに犬(足)

2007.9.15.2.jpg



水車があったので前でカメラ

2007.9.15.1.jpg

CHOCOちっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



またしばらく歩くと池があって、いっぱい鯉がいました魚

2007.9.15.jpg

richi「食べれないよ顔(汗)

本当に食べようとしたのか、のどがかわいていたのか・・・
落ちそうなぐらい顔突っ込んでるし・・・




かれこれ1時間ぐらいお散歩して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

3連休報告終わり(;´▽`A
来週の3連休は待ちに待った東京だぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム richi at 23:29| Comment(7) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

たこパ

v04.gif


ご心配おかけしました。&コメントありがとうございました(≧▽≦)
CHOCOはあれから吐くこともなくご飯もいつもどおりの量を
がっつて食べて走り回ってます犬(笑)
薬はまだのまなきゃいけないけどもう大丈夫だと思います(●´ω`●)
そしてコメレス遅れててすみません(w_-;
ちょっとバタバタしてて・・・
時間みつけてしますのでお許しを・・・



v04.gif


日曜日お友達の家でたこ焼きパーティーしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

2007.9.9.4.jpg

もちろんCHOCOも一緒にるんるん


2007.9.9.4.jpg

たこ焼きだけじゃさみしかと思い他にも料理作っってたら
CHOCOがソワソワあせあせ(飛び散る汗)
台所に様子みにきたり、作ってる様子を監視したり(;^ω^A


2007.9.9.2.jpg


ゴーヤチャンプル&エビマヨレストラン
ゴーヤ大好きでこの夏どんなけ食べたか・・・顔(汗)

焼いてる写真はちょうどチーズ入れてるの( ´艸`)
トロ〜って溶けてきてすっごくおいしかったです黒ハート

2007.9.9.1.jpg

CHOCOも一生懸命友達に交渉するもrichiの監視の下
なにももらえず(≧m≦)ぷっ


2007.9.9.jpg

しまいにスネテ座布団の上でふて寝してました顔(イヒヒ)

そんなこんなで日付がかわりそうだったのでおいとましてきましたぁ〜


なんで自宅でやるたこ焼きってこんなに食べ過ぎてしまうんだろ・・・
お店で買ったら何パック分食べたんだろ・・・(゚ー゚; コワッexclamation×2
ニックネーム richi at 23:11| Comment(14) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

秋の花といえば??

2007.9.8.2.jpg

そうexclamationコスモスかわいい
この写真じゃコスモスってわかんないけど・・・( ̄Д ̄;

土曜日見に行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

オレンジのコスモスって初めてみました(´・ω・`)



コスモス畑の中をちょこっと探索犬(足)

2007.9.8.1.jpg


この色はよく見ますよねぇ〜グッド(上向き矢印)
でも、オレンジのコスモスだけが満開でしたわーい(嬉しい顔)

コスモス背が高いからCHOCOとの2ショット難しくなくなく
真上から撮ってみました顔(ペロッ)


20分ぐらいお散歩がてらブラブラして最後にカメラ

2007.9.8.jpg


↑この写真撮ってるところを一部始終みられてたおじいちゃまに
「お手はするんか?お手」っておじいちゃまから向かって右手に手を
持っていってたんですけど、richiが教えたお手は
richiから向かって左手・・・
案の定CHOCOとまどってたら
「お手もできんのかぁ〜洋服着てるしまるでぬいぐるみ扱いじゃなぁ〜」って・・・
ちょっとキレそうになりながら帰ってきたんですけどそれはさておき・・・
お手ってどっち側??と今になって疑問・・・
すればどっちでもいいですよねぇ〜顔(汗)?





ニックネーム richi at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

無謀な挑戦

日曜日ある場所へ向かうため昼すぎから用意して出発車(セダン)家

2007.9.2.5.jpg

途中からなぜかrichiのかばんをキャリーと勘違いしたのか
上に乗ってるし・・・顔(汗)




そして風邪をひいた原因とも言える場所に到着exclamation×2
その場所とは・・・そうexclamation×2


2007.9.2.4.jpg


今回は海水浴ではありません(゙ `-´)
貝とりにきました手(チョキ)海水浴に近いけど・・・
しかもすっごく波荒くて全身びっしょりもうやだ〜(悲しい顔)


さっそく海に入って足でグリグリってしたらいるいる(≧▽≦)
はまぐりちゃん黒ハート



そうやってrichiは貝取りに夢中になってるころCHOCOは
波打ち際で遊んだりこっちの様子をうかがったり犬(笑)


2007.9.2.2.jpg

ココめったに車こないし、人いないし結構穴場だけどちょっと砂浜汚いの(ノ_・。)
拾い食いしないかちょっと心配しながらチラチラ見てる瞬間・・・

CHOCOさんなにを思ったかドボーーーーンダッシュ(走り出すさま)


スーイスイ とこっちに泳いできた(/TДT)/


みんなビックリ顔(なに〜)あんなに無理矢理海に入れないと入らない
CHOCOが自ら入ってしかも泳いできたexclamation×2

感動なんだけど、泳がせるつもりなかったからなんの準備もしてなく
ちょっと泣きたい気分でした( ̄Д ̄;
しかもちょっと寒かったし・・・



海からあがったらなぜかハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CHOCOは砂浜走りまわって濡れてる&砂だらけどんっ(衝撃)

2007.9.2.3.jpg

まぁ〜楽しそうだからいいんだけどさぁ〜るんるん




貝は1時間ほどでこれだけ取れましたわーい(嬉しい顔)

2007.9.2.1.jpg

どれもあさりぐらい小さいけどお味噌汁にしたらおいしそうレストラン


そうおまけでこんな貝も拾ってきましたかわいい

2007.9.2.jpg


この後一生懸命噛んでた顔(イヒヒ)


ちなみに風邪は週末にむけて気合で治しました\(*`∧´)/


そうそう・・・
ニックネーム richi at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

あちこち2

きのうのつづきぴかぴか(新しい)


土曜日Withを後にして次に向かった先は・・・



かんばん犬の生きる道のマケレレくんのお店犬(笑)

2007.8.25.12.jpg

ココでしばらくおもちゃで遊んだりマケおかんさんに遊ばれ?たり
しましたわーい(嬉しい顔)
(営業妨害ではございません(笑))

2007.8.25.11.jpg

はい。マケレレくんとの絡み一切なしあせあせ(飛び散る汗)
カウンターでCHOCOが遊びだした途端非難しましたから(゚ー゚;
マケレレくんごめんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


しまいにはひたすら気配を消そうとしてるのか、遠くをみつめるように・・・

2007.8.25.10.jpg


そんなマケレレくんにさよならを告げ次なる目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まだあるのかよexclamationのつっこみは遠慮いたしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あの方をお迎えにお仕事場までダッシュ(走り出すさま)



そうexclamationドナウの記録のドナウちゃんとらりさんるんるん

2007.8.25.9.jpg


この日一緒にご飯食べましょレストランとお誘いしたんです(●´ω`●)


ご飯を食べに車を走らせ向かった先はNada Bea cafe喫茶店

2007.8.25.8.jpg

ロコモコ丼おいしかったぁ〜グッド(上向き矢印)(≧▽≦)


CHOCOとドナウちゃんはかばんの中で待機犬(笑)

2007.8.25.7.jpg

途中顔だけだしてあげたらひたすらくださいよぉ〜とおねだり
それを無視してらりさんといろいろお話をしてそれでも話が尽きず
図々しくもらりさんの家に移動しました顔(イヒヒ)


2007.8.25.6.jpg

らりさんの家ではアイスをもらったり、
またもや我が家のようにくつろいだり
ドナウちゃんのおもちゃでひたすら遊んだり・・・

ドナウちゃんはお仕事帰りだったからちょっと疲れてたみたいで
ここでもまた2WAN絡みなしあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation違ったexclamation×2ドナウちゃんの監視?審判?は
あったんだっ顔(イヒヒ)
詳しくはドナウちゃんの記事みてねっるんるん


そんなこんなで日付が変わりそうだったのでおいとましましたかわいい


ドナウちゃんはきっと・・・

2007.8.25.5.jpg

と、思ったかな?


☆ドナウちゃんへ☆
いつも騒がしくてごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
懲りずにまたあそんでねっ黒ハート&おもちゃこわしてごめんねっ(ノД`)


☆らりさんへ☆
突然のおさそいですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今度は前もってご連絡しまぁ〜するんるん
あのお店は次回リベンジしましょうねっ顔(イヒヒ)



ニックネーム richi at 23:59| Comment(13) | TrackBack(4) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あちこち

土曜日暑かったので3時ぐらいから行動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)家


まずはスーツを見にCHOCOと一緒にお買い物へブティック

2007.8.25.4.jpg


気に入ったのがあったのでとりあえず試着室へるんるん


2007.8.25.3.jpg

試着室がものすごく暑かったのでお顔を出してあげたら
CHOCOも鏡チェックGood


お買い物のあとはスタバでマンゴージュースを買って休憩喫茶店

2007.8.25.2.jpg

CHOCOはrichiのひざの上で人間観察(*゚.゚)ゞ


お買い物は早々に終わらせて次なる目的地へ移動




CHOCOのフードを買いにWithさんへ犬(笑)

カフェが併設されてるのでそこでまたお茶を喫茶店

2007.8.25.1.jpg


小さな室内ドッグランでチワワちゃんが遊んでたのでCHOCOも投入ダッシュ(走り出すさま)

2007.8.25.jpg


チワワちゃんならまかせてとばかりに挨拶に行き
満面の笑みで遊んでたわ(;´ω`)
どのワンコでもこうであってほしい・・・
遊んでる最中richiがバナナジュース飲んでたら視線が・・・
見張ったりしてるし・・・( ̄_ ̄ i)


途中ダックスの子達が来たので一緒にパチリ☆
すごくやさしいお顔した子達だったよ!!



7時でWithが閉店なので更なる目的地へ・・・
次へ続く・・・




ニックネーム richi at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

またまた・・・

日曜日起きたら快晴晴れぴかぴか(新しい)

2007.8.18.6.jpg

これはでかけなきゃダッシュ(走り出すさま)と言うことで友達と電話してたら
福井県にステキな名前の海水浴場があると聞きそれはぜひ行きましょるんるん
ってことで、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)高速走ること約2時間あせあせ(飛び散る汗)

2007.8.18.5.jpg


着きました磊

2007.8.18.4.jpg


響きがステキグッド(上向き矢印)かわいい


海もステキぴかぴか(新しい)名前負けしてなかったexclamation×2

2007.8.18.3.jpg




早速CHOCOに泳いでもらいまひょヘ(゚∀゚*)ノ

2007.8.18.2.jpg

ちょっと波が強かったけどなんとか泳げました手(チョキ)

動画でもどうぞるんるん

※音でまぁ〜す※






この後CHOCOを持ち上げたらおもしろかったので
再度動画でどうぞ( ´艸`)

※音でまぁ〜す※





↑ちなみにコレrichiじゃないです顔(ペロッ)

CHOCOまだ水の中だと思い一生懸命泳いでたらしい(≧▽≦)るんるん
何回持ち上げてもコレするんですよねぇ〜
他のワンちゃんもするのかな?
おもしろすぎて何回も持ち上げちゃった顔(イヒヒ)



その後は砂浜で遊んでたら初カニさんに遭遇魚(←魚だけどあせあせ(飛び散る汗)


2007.8.18.2.jpg


CHOCOも興味津々目ぴかぴか(新しい) 口に入れそうな勢いだったので
逃がしてあげましたあせあせ(飛び散る汗)



これが今年最後の海かなぁ〜
夏・・・短いなぁ〜(ノДT)



おまけ
ニックネーム richi at 22:54| Comment(14) | TrackBack(3) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休み最終日

やっとrichiちゃん仕事モードになってきたみたいでしゅ犬(笑)
CHOCOが書く日記もこれで最後でしゅあせあせ(飛び散る汗)


夏休み最終日はまったり海カフェですごしまちた喫茶店


2007.8.15.2.jpg

雰囲気もよくて人も少なく静かでちたるんるん


richiちゃんはナシゴレンとマンゴージューチュ食べてまちたレストラン

2007.8.15.4.jpg


その後お外のイスでボーっとしたり、変な神様にお祈りしたりしてまちた犬(笑)

2007.8.15.3.jpg


夕方、他のお客さんがいなくなったらお店の人がフリーにしていいよ
って言ってくれてラッキーでちた黒ハート
いろいろ探検したでしゅぴかぴか(新しい)

2007.8.15.1.jpg

でも、海には近づきませんでちたダッシュ(走り出すさま)
richiちゃんはひたすらボーっとしてまちたあせあせ(飛び散る汗)
ちゅかれたんでしゅかねぇ〜歳でしゅからねぇ〜犬(笑)


2007.8.15.6.jpg

フッとお外をみると夕日が沈むところですごくキレイでちたぴかぴか(新しい)

2007.8.15.5.jpg


お店もライトアップされてますますいい雰囲気になってたでしゅ犬(笑)揺れるハート

2007.8.15.jpg


richiちゃんは次の日から仕事だったので早めに帰ってきたでしゅ家車(セダン)



夏休み結局全部海行ったでしゅねぇ〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
richiちゃんいい歳なのに真っ黒クロスケでしゅあせあせ(飛び散る汗)

richi「いい歳は余計ですちっ(怒った顔)あんたも黒いじゃんexclamation×2


CHOCOはジグロでしゅ犬(怒)



夏休み5日間すっごく楽しかったでしゅるんるん
でも、もうしばらく海行かなくていいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

終わりでしゅ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム richi at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏休み4日目

夏休み4日目はrichiちゃん達はお墓参りに行ったでしゅ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
CHOCOは疲れたのでお留守番してまちたバッド(下向き矢印)
クーラーつけてってくれたので快適でちた犬(笑)

richiちゃん達はお墓参りのあとにひまわり畑をみつけたらしく
ひまわり持って帰ってきてくれまちたかわいい
CHOCO初めてひまわりみたでしゅるんるん

2007.8.14.6.jpg


t10.gif


夕方からは一緒におでかけしたでしゅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


着いたらまた海でちたぁバッド(下向き矢印)

2007.8.14.1.jpg



でも、夕日がすごくきれいでちたぴかぴか(新しい)
2007.8.14.5.jpg



この日の目的は泳ぐことじゃなくBBQでちた犬(笑)
ホッとしたでしゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2007.8.14.4.jpg

お肉もお野菜もいっぱい焼いてていい匂いしたでしゅ黒ハート



2007.8.14.3.jpg

お兄ちゃんに一生懸命アピールしたのにrichiちゃんが横で
邪魔したでしゅ犬(泣)
richiちゃんのバカァー(長音記号1)exclamation×2

richi「かぼちゃあげたでしょexclamation×2



しかも砂に埋められてチョフィンクスって笑われまちた犬(泣)

2007.8.14.2.jpg

ひどいでしゅ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)




ちょうど流星群がみれる日だったみたいでみんなで砂の上で寝そべって
お空みてたでしゅぴかぴか(新しい)

richiちゃん写真撮れるか挑戦してたけど、帰ってきてみたら
真っ暗でちたバッド(下向き矢印)
バカちんでしゅねぇ〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)




その後花火したでしゅダッシュ(走り出すさま)

2007.8.14.jpg

線香花火はしけっててできなかったでしゅ犬(泣)
richiちゃん爪が甘いでしゅ犬(怒)むかっ(怒り)

richi「richiのせいじゃないよぉ〜顔(汗)


5日目に続くでしゅグッド(上向き矢印)るんるん





ニックネーム richi at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏休み1日目

richiちゃんが5連休の夏休みで遊びほうけててまだ休みボケから
抜けれないから変わりに夏休みの日記はCHOCOが書くでしゅるんるん

夏休み1日目は三国の花火大会に行ってきたでしゅ花火

richiちゃんのお友達と待ち合わせの時間までマックでごはんたべたでしゅレストラン

2007.8.11.jpg

richiちゃんだけ食べてまちた犬(怒)
暑いのに変な人形と写真撮らされるしバッド(下向き矢印)
ふんだりけったりでしゅ犬(怒)むかっ(怒り)



それから2時間かけて三国にいったんでしゅダッシュ(走り出すさま)

2007.8.11.1.jpg

richiちゃんは
「三国の花火は水中花火で有名で、あの海にいる船から花火あげるんだよぉ〜」
って興奮してたでしゅダッシュ(走り出すさま)
でも、CHOCOは花火より屋台の方が大興奮でしゅ犬(笑)


花火の写真はrichiちゃんが下手なのに一生懸命撮ったのでみてあげてくだしゃいるんるん



2007.8.11.2.jpg




2007.8.11.5.jpg




2007.8.15 098.jpg


水中からの花火は水しぶきがあがって音もすごくうるさかったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
でも、すごくきれいでちた黒ハート
最後は2尺玉で終わったんでしゅが、richiちゃん下手でしゅねぇ〜
入りきってないでしゅあせあせ(飛び散る汗)

1日目はこんな感じだったでしゅるんるん

帰り道・・・
ニックネーム richi at 23:33| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

海だぁ━━━(゚∀゚)━━━!!!

朝起きたらちょっと曇ってる曇りバッド(下向き矢印)
天気予報見ても曇り雨って・・・顔(泣)
でも、海に行きたくて無理矢理友達起こして下見(←なにの?あせあせ(飛び散る汗))がてら
海に行くことにヽ(゜▽、゜)ノ


2007.8.5.jpg


でも、すごい人で海に近寄ることができないので海の家でボーッ・・・としてたら



IMG_4224.JPG


晴れてきました(≧▽≦)
でも、水着もなにも持ってきてなかったのでひたすらボーッ・・・

2007.8.5.1.jpg


CHOCOで遊んだりかき氷食べたり・・・ってしたら夕方になったので帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


帰ってきてから写真みてビックリあせあせ(飛び散る汗)海の写真がないがく〜(落胆した顔)
やっちまったよ・・・これじゃ海行ったってわからない・・・

来週リベンジだぁ〜手(グー)
ニックネーム richi at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする