2007年08月07日

またしても・・・

土曜日台風の影響で曇ってたのでまたしても海にいけず(T▽T)
せめて海の近くへと思い海の近くのカフェUNICさん喫茶店

2007.8.4.jpg



店内には他にもワンコがいました犬(笑)
看板犬もいたんだけどカウンターの中で写真撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

2007.8.4.3.jpg

ボルゾイ君犬(笑)
ボルゾイ君はCHOCOと遊びたかったみたいなんだけど、
CHOCOはボルゾイ君に会うのが初めてでかなりビビってました顔(イヒヒ)

ボルゾイ君が帰るまで膝の上に避難あせあせ(飛び散る汗)

2007.8.4.2.jpg

と、いうよりもカウンターでなにか貰えるのを期待してるみたいな・・・

残念ながらココはワンコ決定だけどワンコ用のはないのでrichiだけレストラン

2007.8.4.4.jpg


ホットサンドとアイスティーレストラン



外にはお庭があってもっと気温が低かったらお外で遊ぶこともできるみたいわーい(嬉しい顔)
この日は写真だけ撮って退散ダッシュ(走り出すさま)

2007.8.4.1.jpg


またこようねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム richi at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

花火大会

夏と言えば花火大会でしょ(≧▽≦)♪♪
家から見えるから去年は家からみてたんだけど
今年は気合入れて行ってきました\(*`∧´)/フンガッダッシュ(走り出すさま)

2007.7.29.4.jpg


花火が上がるまで屋台でいろいろ買ったり、CHOCOと遊んだり・・・

2007.7.29.3.jpg



1発目のドーーーーンexclamation×2
で、太陽とCHOCOビックリあせあせ(飛び散る汗)
なのに、しばらくしたら・・・

2007.7.29.2.jpg

ね、ねてる・・・(゚ー゚;

いくらドーンどんっ(衝撃)ドドーンどんっ(衝撃)ってなってても
起きないし顔(汗)すごいねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


CHOCOはというと・・・

2007.7.29.1.jpg

ずっとひざの上ふらふら (あっあせあせ(飛び散る汗)目光っちゃった)


肝心の花火は・・・何回撮ってもうまく撮れない(ノД`)
1枚だけかわいいのが撮れました手(チョキ)

2007.7.29.jpg

ちょうど、木にとまった蝶々みたいわーい(嬉しい顔)



あとはどれもボツバッド(下向き矢印)なので諦めて動画に(//∇//;)

※音でますよぉ〜※


花火
by richi



ん〜今年あと2つ行く予定が・・・

誰かぁ〜花火のうまい撮り方教えてくださぁ〜い゚゚・(≧д≦)・゚゚
ニックネーム richi at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

またまたお邪魔犬(笑)

日曜日CHOCOと太陽と3WANのところへ遊びに行ってきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2007.7.22.jpg


太陽は計4WANに囲まれても平気そうだったのでフリーで遊ばせてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3791.JPG

でも、CHOCOと違ってカヨワイからあまり乱暴するなよ〜と
ちょっとハラハラ・・・顔(汗)

案の定・・・
IMG_3843.JPG

頭突きしにいってるし顔(汗)
華迷惑そぉ〜たらーっ(汗)
頭突きは今太陽の中でマイブームらしいく、だれにでもよくしてるんです(゚ー゚; 
これが結構いたいんですよねバッド(下向き矢印)(ノω・、)

そのころCHOCOはうちらがつまんでたチータラの匂いを満喫してましたゞ(≧ε≦; )ブッ

IMG_3825.JPG




ちょっと、ガサゴソすると・・・
IMG_3802.JPG

一斉に集合するし、妹はこれが幸せだったらしい( ´艸`)




夕方太陽が眠そうにしてたので退散するすることにしましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず太陽は機嫌が悪かったので4WANだけでカメラ

2007.7.21.1.jpg


みんな遊んでくれてありがとうねぇ〜グッド(上向き矢印)るんるん


ニックネーム richi at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

3連休最終日

台風が去ったみたいだったのでこの日はみんなで軽井沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
のはずがとんだ災難でしたもうやだ〜(悲しい顔)


朝7時に家を出発ダッシュ(走り出すさま)のハズが寝坊しちまって7時半出発に変更(゚ー゚;

IMG_3735.JPG

そうそうわーい(嬉しい顔)太陽とおそろいの洋服で初のおでかけだねぇ〜グッド(上向き矢印)

と、ルンルンで出発exclamation×2

車の中でCHOCOはあいかわず外みてばっか(;^ω^A

IMG_3749.JPG

そりゃよかったわーい(嬉しい顔)

この後事件は起こったのですexclamation
やっと半分の妙高高原まで来て休憩するのにパーキングに入るなり、
お母さんから電話が携帯電話


「今地震あったけど大丈夫exclamation&question


とのこと。慌ててパーキングの道路情報を見るとちょうど
私達がいた場所だけ無事でその前後が通行止めに顔(なに〜)


ガーーーーーーンΣ(~∀~||;)


泣く泣くUターン車(セダン)でも、高速は通行止めだし下道でしか帰れず・・・顔(え〜ん)
しかも途中土砂崩れのため迂回路通ってなお遠回りもうやだ〜(悲しい顔)

行きはよいよい帰りは・・・ドッと疲れがあせあせ(飛び散る汗)

あらゆる道の駅やらパーキングやら寄り道しながら帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


2007.7.16.1.jpg

海の近くの道の駅で船がとまってたのでカメラ

IMG_3745.JPG


たこせんべいがきになったのでその看板の前で2ショットカメラハートたち(複数ハート)
2007.7.16.3.jpg

太陽裸足だし(≧m≦)ぷっ


なんとか夕方には家に到着あせあせ(飛び散る汗)
どこにも行ってないのに計10時間の運転( TДT)

うぅぅ・・妙高までドライブしたって思えばいいよねぇ〜・・・

そんなこんなで3連休があっというまに終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

って、思えば今日木曜日じゃんexclamation×2
明日会社行けばまた休みだぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ちなみに高速走ってたら地震に気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
それってrichiの運転がやばいのかexclamation&question
それともあたりまえexclamation&question
ニックネーム richi at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

3連休2日目

7月15日は甥っ子太陽晴れ 1歳の誕生日バースデー
プレゼントを買いにお買い物へ車(セダン)

とりあえずランチを食べにぶどうの木さんへレストラン
テラス席のみワンコ決定犬(笑)

2007.7.15.jpg

店名通り天井にはぶどうがなってるんです
richiはココのカルボナーラが大好きです(●´ω`●)
半熟たまごがのっててトロトロ〜( ´艸`)
あまりにおなかがすいててパスタの写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


おなかがいっぱいになったらプレゼントのおもちゃをそうそうに
GETGoodしてから、友達の働いてるお店へダッシュ(走り出すさま)
ワンコの服をちょっと入れたよ〜って聞いたので行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2007.7.15.3.jpg

セールで半額になってて買っちゃった顔(イヒヒ)
ペアルックできるようにオーナー用の洋服もあったみたいなんだけど
売切てた顔(泣)あっても派手で着れないかぁ〜(;´▽`A``

帰りになんとなくレジの前でカメラぴかぴか(新しい)

2007.7.15.4.jpg


g01.gif

夜はお誕生日会をしました演劇
まずはプレゼントの前で記念撮影カメラなぜかCHOCOも一緒に顔(イヒヒ)

2007.7.15.1.jpg

この後にちょっとしたハプニングがどんっ(衝撃)
2日前にケーキを予約し、この日の夕方ケーキを取りに行ったら

「予約受けてませんけど、こちらのミスかもしれませんので
15分程お待ちください。至急お作りいたします。」

と、言われ無事ケーキを受け取ることができたんです。

なのにさーケーキ食べましょ!って時にケーキ屋さんから
「予約受けたケーキまだ取りに来られてないんですけど・・・」
と電話がたらーっ(汗)
でも、目の前にはちゃんとケーキあるし
「取りにいきましたけど・・・」って言って
電話を切りました。

5分後再度電話がなって「やっぱり来られてないです。」って言われ
いろいろ話を聞くとケーキを取りに行った店が違うΣ(=°ω°=;ノ)ノ

予約した店と取りに行った店が違ってたんですもうやだ〜(悲しい顔)
慌てて取りに行くとやさしいお店で
「間違えられてケーキ2つあるんですよね?今日中に食べれないですよね?
こちらサービスで半額にさせていただきます。」
って・・・

なんてやさしいお店なんだ(T▽T)これからはココで買いますと心に誓いました顔(泣)

と、いうことでなぜか主役の太陽は食べれないのにケーキが2つもあせあせ(飛び散る汗)
いとこも呼んでみんなで食べましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.7.15.2.jpg

ケーキ屋さん本当にご迷惑おかけしましたぁ〜(ノД`)
どちらのケーキもすごくおいしかったです(≧▽≦)

そんなこんなで3日目に続く・・・
ニックネーム richi at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

3連休1日目

3連休はどう過ごされましたでしょうか?
richiは台風でも、夏=おでかけってなっているので3日間でっぱなしわーい(嬉しい顔)
いろんなハプニングがありながらも楽しく過ごしましたるんるん

1日目は妹・甥っ子・CHOCOとブラブラかわいい
とりあえずおなかがすいたのでランチを食べにCafe de BOWさんへレストラン
なのに、少し前からドリンクのみになったとか・・・(T▽T)
数少ないDOG CAFEなのにもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず入ってしまったのでドリンクのみ注文喫茶店

2007.7.14.jpg


途中晴れてきたのでテラスへ移動ダッシュ(走り出すさま)
隣に小さなRANがあるんだけど水たまりができてたからまた今度顔(イヒヒ)



その後、トイザラスへ向かう途中でグリーンモスをみつけ、よくみたら
テラスがあるので聞いてみたらワンコ決定とのことなのでここでやっとランチレストラン

2007.7.14.1.jpg

モスの色の違いをつい最近知ったrichi顔(汗)恥ずかしぃ〜(//∇//;)
ずっと行きたかったんですよねぇ〜
会社近くのモスはグリーンなんだけど、いっつもハンバーガー
お持ち帰りばっかで顔(汗)
念願のタコライスおいしかったぁ〜グッド(上向き矢印)

その後、トイザラスに行ったんだけど、欲しいおもちゃがなく
トボトボ帰ってきましたバッド(下向き矢印)

2日目に続く・・・
ニックネーム richi at 20:00| Comment(9) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ドライブ2

きのうの続き・・・

日が落ちてきたので急いで能登空港近くの道の駅へ車(セダン)

ブルーベリーソフトを食べに( ´艸`)

2007.6.24.jpg

お店の横になぜか小さい日本庭園がありましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと鯉もいたよ魚


それを食べてから向かった先は日本一長いベンチぴかぴか(新しい)
なのに道を間違えて急遽千里浜海岸へリゾート
ここは波打ち際を車で走ることができるんです手(チョキ)


CHOCOはひたすら砂ホリホリしてるし、甥っ子はそれみて
キャッキャッ喜んでるし・・・
2007.6.24.1.jpg


せっかく海来たんだから泳ごうexclamation×2ってことで
無理矢理海へCHOCOを投入グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

2007.6.24.2.jpg

水が怖いCHOCOは必死でrichiの足に掴まろうとするし、おかげで
足は引っかき傷だらけふらふら
でも、CHOCOがんばりました犬(笑)


がんばって泳いでるところをどうぞるんるん
※音注意です※




ん〜めっちゃ流されてるし・・・ふらふら
まだまだ特訓が必要だねっ顔(イヒヒ)


海からあがると別犬が・・・めちゃくちゃしょぼくなってるし(≧▽≦)
2007.6.24.3.jpg

寒くなってきたので撤収ダッシュ(走り出すさま)
みんな砂だらけになって帰ってきました家

もちろん車(セダン)のなかではCHOCOは爆睡眠い(睡眠)
2007.6.24.4.jpg
ニックネーム richi at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みなさんご心配おかけしましたm(_ _)m
CHOCOはもうお薬も終わり先生に「大丈夫です」と言われ
元気に走りまわってます手(チョキ)

AND richiの試験も無事2つとも今日で終わりましたぁ〜
合格したぁ〜(ж>▽<)v
やっと終わったよぉ〜(≧▽≦)

ga12.gif

土曜日試験前日にもかかわらず家族みんなで能登へドライブ車(セダン)

しかも全員ちょっと寝坊してお昼前に出発ふらふら

海沿いを走ってるとお腹がすいてきたのでランチをレストラン

2007.6.23.jpg

テラス席のみワンコ決定とのことGood
しかもテラスからは海がみえて景色最高グッド(上向き矢印)るんるん

ワンコ用ご飯はないからCHOCOは我慢顔(イヒヒ)


そのあと再度車を走らせ巌門へ車(セダン)

2007.6.23.1.jpg

右下の写真にちょっと写ってるのが遊覧船でワンコも決定
みたいなんですが時間がなかったのでスルーダッシュ(走り出すさま)
今度また乗りにこようかなぁ〜グッド(上向き矢印)船


さらに車を走らせて向かった先はなぜか・・・

2007.6.23.3.jpg

まったくもって用事なかったんだけど・・・
飛行機をみに飛行機
甥っ子達は中に入って飛行機みてたんだけどCHOCOは入れないので
前で待機犬(笑)「の」のオブジェがあったのでカメラ
のとの「の」なのはわかるけど大きすぎないかexclamation&question

そうこうしてると日が落ちてきたので次へ・・・

この続きはまた明日手(パー)
ニックネーム richi at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ブラブラ

土曜日とても天気がよかったので
妹・甥っ子・CHOCOとおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず腹ごしらえレストラン
モスを買って近くの公園でランチ(。・ε・。)

2007.6.17.4.jpg

CHOCOは常に甥っ子のご飯狙ってるし・・・(゚ー゚;
しかもすっごく風が強くて荷物が飛んでいくので
結局車(セダン)で食べました( ̄0 ̄;



その後、注文しておいたCHOCOのベッドが届いたって
連絡があったので取りにSTARDOGSさんへ犬(笑)

2007.6.17.3.jpg

日曜日で他のワンちゃんがいっぱいいたので店内写真はなしあせあせ(飛び散る汗)



甥っ子の洋服みたり散歩したりとブラブラ・・・
途中あじさいをみつけたのでパチリカメラ
家の前のあじさいはいつ色付くんだろ・・・


2007.6.17.2.jpg

このとき甥っ子は車で爆睡中眠い(睡眠)

夕方には家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

でも、やっぱり子供とワンコ一緒におでかけは疲れるあせあせ(飛び散る汗)
CHOCOの妹が欲しいって思ってたけど当分無理だな・・・顔(汗)

なんとなく・・・
ニックネーム richi at 23:53| Comment(11) | TrackBack(5) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

みんなでおでかけ犬(笑)犬(足)

この前の日曜日いつも遊んでもらってるチワワ3WANと
おでかけしてきました犬(笑)
実は4WANいっせいにお出掛けは初の試みどんっ(衝撃)

とりあえずお昼を食べに近くのカフェへレストラン

2006.6.6.1.jpg

richiらがご飯食べてるときは待機してもらい食べ終わってから
店内にある小さな遊び場へ投入ダッシュ(走り出すさま)

華だけが楽しそうにあそんでました犬(笑)残りのビビリ達は
隅っこ族に・・・(w_−;
他のワンちゃんがいるとどーもうまく遊べないビビリたち・・・
どーしたもんか(・Θ・;)


場所を移動して大きなグランドへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2006.6.6.2.jpg

誰もいないと楽しそうに走り回る子たち・・・
それどーよexclamation&question 姫・市はともかくCHOCOさんよあせあせ(飛び散る汗)
一番図体でかいくせしてビビリとは情けないもうやだ〜(悲しい顔)
もっと特訓せねば┐( ̄ヘ ̄)┌


この日はものすごく暑かったので早めに退散してきましたわーい(嬉しい顔)
また4WANでお出掛けしようね顔(イヒヒ)
大変ね・・・
ニックネーム richi at 23:56| Comment(4) | TrackBack(2) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バラ公園

朝から行動しようって思ってたのに起きたらお昼( ̄Д ̄;

急いで用意して向かった先はマケレレくんのお店犬(笑)

お誕生日って聞いて「おめでとぉ〜グッド(上向き矢印)を言いにるんるん


2007.5.27.jpg

でも、お客様いっぱいだったので早々に退散ダッシュ(走り出すさま)
忙しいところお邪魔しちゃってごめんなさいm(_ _)m

次に向かった先は・・・・

2007.5.27.2.jpg


公園の一角にいろいろな種類のばらが植えてありすごくきれいでしたわーい(嬉しい顔)

2007.5.27.4.jpg


ピンクに赤、白やら黄色・・・形もさまざま・・・
匂いもいろいろかわいい

2007.5.27.3.jpg

棘に注意しながら記念にいっぱいカメラ撮ってきたよかわいい



夕方になって急に気温が下がってきて寒くなってきたので夕飯は
CHOCOには車(セダン)でお留守番してもらってちゃんこ鍋をレストラン


2007.5.27.5.jpg

やっぱり締めは雑炊ですよねっ(●´ω`●)

それにしても休日ってあっという間に終わるなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
来週は百万石祭りだっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム richi at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

バザー&ランるんるん

日曜日カン太ママのドッグレスキュー主催のバザーが
あったので午前から行ってきました犬(笑)

バザー.jpg

今回はたてがみちゃんこと市と一緒に犬(笑)犬(笑)

バザーではドナちゃん・ユズくん・ポテチくんに会えましたわーい(嬉しい顔)
ユズくんとポテチくんは初めまして揺れるハートこれからもよろしくデスるんるん


CHOCOはひたすら自分サイズのワンコを探しては挨拶に顔(汗)
IMG_2222.JPGIMG_2223.JPG

自分サイズ以外は怖くてダメなビビリCHOCO顔(イヒヒ)



バザーはお昼ぐらいに退散して、ドナちゃんとユズくんがドッグラン
に行くと聞き市とお別れしてお邪魔させていただきました犬(笑)




richi&CHOCOはちょっと行くのが遅くなっちゃってちょっとしか
遊べなかったけど・・・
ドナちゃんとちょっと走ったり・・・
IMG_2286.JPG



ユズくんと一緒にクンクンしたり・・・
IMG_2288.JPG




2WANとお別れした後はひたすらボールとかけっこ野球
ボール.jpg


アジリティもあったので初挑戦手(グー)
大好きなボールでつりながら、なんとかがんばりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2293.JPG

IMG_2405.JPG


1時間半ぐらい遊んで帰ってきました家
ドナちゃん・ユズくん・ポテチくんまた遊んでねぇ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)
おまけ
ニックネーム richi at 23:58| Comment(6) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ミルク

またしてもCHOCOとお友達(ミママさん)の家へこいつら下に会いに
お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2179.JPG

ちょっと見ない間にまた大きくなってました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

しかも1匹だけやっとお顔が撮れました犬(笑)

IMG_2143.JPG


ちょっとブレてるけど・・・やっと爬虫類ぽいのからモグラっぽく
なってきてました犬(笑)一応子犬ちゃんです(笑)




今日はミルクやりのもようをお伝えしようかなわーい(嬉しい顔)
毎日2・3時間置きにミルクをあげてます。
4匹いるのでミルクあげるだけで1時間かかっちゃうそうですあせあせ(飛び散る汗)


普通は下のように哺乳瓶でミルクをあげるみたいです。
IMG_2159.JPG




でも、100gちゃん(仮)はまだ自分で吸うことがうまくできないみたいで
下のように注射器で少しずつあげてるみたいです。
IMG_2137.JPG

兄弟の中でも1番小さい子。育つかすごく不安な子。それでも、最近
やっと自分で少し哺乳瓶で飲めるようになったみたいですわーい(嬉しい顔)
がんばって生きようってしてます。



その横で柵越しに赤ちゃんたちを見つめるCHOCO犬(笑)
IMG_2187.JPG


必死でCHOCOを抑えてないと柵飛び越えて赤ちゃんのところへ
行っちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)写真は首輪掴んでます顔(汗)
みつめながらもクゥーンクゥーンうるさいしふらふら
それが母性本能なのかと思ってたんですが大きな間違いがく〜(落胆した顔)
CHOCOが赤ちゃんをみながら思ってたことが今日やっとわかりました。
でも、それは怖くて&名誉(?)の為に言えない・・・がく〜(落胆した顔)




で、話を戻しこれがミルクセット下下
IMG_2194.JPG

なんとなくミルクたちと一緒にカメラ顔(イヒヒ)

IMG_2200.JPG


ライン.gif



image1.gif
明日日曜日にカン太ママのドッグレスキュー主催のバザー
行われます。
詳しくはコチラから犬(笑)
近くのワンコはみんな集まれぇ〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ!
richiは午前中のうちにCHOCOと出没しようかなぁ〜顔(イヒヒ)



帰りに・・・
ニックネーム richi at 23:34| Comment(10) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

天橋立

GW最終日まこきっちゃんとCHOCOと天橋立へ車(セダン)
朝一で出たので渋滞には巻き込まれなかったんですが最悪の

雨(T▽T)

しかも3日間フルに遊んだCHOCOは疲れたのか車の中ではずーっと・・・
IMG_1620.JPGIMG_1625.JPGIMG_1630.JPG



とりあえずお昼ぐらいに京都に着いたのでお昼がてらBeacheさんへレストラン

Beache2.jpg

まこきっちゃんはオムライス・richiはサーモンドリアレストラン
途中からビーグルちゃん団体が来てCHOCOビビリまくり顔(イヒヒ)
なので早々に退散あせあせ(飛び散る汗)
帰りにまこきっちゃんにおもちゃを買ってもらいましたるんるん


天橋立に着いても雨がやむ気配がなく、残念ながらCHOCOを担いで行動もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1651.JPG


知恵の輪があったので記念撮影カメラ
IMG_1659.JPG

たしかこの周りを3回回ると知恵がつくとか・・・
帰ってきてから知りましたあせあせ(飛び散る汗)

その後上から見るためリフトへダッシュ(走り出すさま)
IMG_1672.JPG

写真は下りのリフトなんだけど・・・たらーっ(汗)

上にのぼってみると見事なのおかげでみれずもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1668.JPG

なにしに行ったんだかふらふら
とりあえず駐車場の横のお寺でお参りしておきました顔(汗)
IMG_1673.JPG



それから次の目的地丹後松島へダッシュ(走り出すさま)
これも見事なのおかげでみれずそのまま帰宅しましたもうやだ〜(悲しい顔)

その次の日から見事な晴天が続いてるんですけど・・・たらーっ(汗)

あの雨男めぇ〜むかっ(怒り)




ニックネーム richi at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

アルマジロ

GWはいかがおすごしでしたでしょうか?
今日から仕事もうやだ〜(悲しい顔)まだまだ休みモードで仕事になりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

5月5日子供の日に友達3人と1WANでお隣の県の芝政へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

コロンくん♂2歳犬(笑)
IMG_1344.JPG

車の中では・・・コロンはお外を見たり・・・
IMG_1358.JPG

CHOCOは友達に遊ばれたり・・・
IMG_1361.JPGIMG_1362.JPG


芝政ではいろいろな動物とのふれあいコーナーがあり、友達がそこにいたアルマジロを見たいってことで来たのですが肝心のアルマジロ・・・
丸まってて顔が見えないしなにかわからない状態もうやだ〜(悲しい顔)

なので別の動物達と触れ合ってきましたヤギクマ小鳥

IMG_1364.JPGIMG_1380.JPG
IMG_1417.JPG

それから広場へ行って走りまわりおやつタイムホネ
IMG_1573.JPG

コロンくん男なので一応おむつ着用で犬(笑)
IMG_1573.JPG

で、小さな遊園地があったのでそこで記念撮影カメラ
IMG_1581.JPG

IMG_1584.JPG

この後richiが急に海賊船に乗りたくなったので急遽地元の小さな遊園地へ向かうことにしました顔(汗)

もちろん2WANは車(セダン)で待機してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1618.JPG

久しぶりに友達と集合できてすごく楽しかったわーい(嬉しい顔)
次の日はまこきっちゃんと京都へ・・・
この話は後日UPしまぁ〜す揺れるハート

ニックネーム richi at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お祭り

今日は能登のお祭り青伯祭(せいはくさい)へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


屋台い〜っぱい出てたのでまずは腹ごしらえレストラン

IMG_1184.JPG



今日の目的でか山を探してるとかわいい子供達がいたので一緒にカメラ

IMG_1186.JPG

CHOCOもハチマキしたかったねぇ〜


写真を撮ってるとでか山登場exclamation×2

IMG_1195.JPG

これを大勢の人でひっぱるんですわーい(嬉しい顔)参加型祭りらしいのですが
今日はCHOCOも一緒だったので見学目



IMG_1202.JPG

でか山に乗ってる感じで撮りたかったのになぜか縮尺間違えた合成写真みたいになちゃった顔(汗)




そのあと近くに海があったのでそこでしばらくあそんでました虹

IMG_1205.JPG

IMG_1212.JPG


船が止まっていたので乗せてもらいカメラ

IMG_1241.JPG

CHOCO小さいなぁ〜顔(汗)


で、夜花火を見て帰ってきましたぴかぴか(新しい)
IMG_1327.JPG

花火って写真撮るの難しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おまけ
ニックネーム richi at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

海&手作りソーセージ

休み2日目虹今日も天気がよく暖かかったので海へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中菜の花畑をみつけたので寄り道かわいい

IMG_0863.JPG

ちょっと時期がずれちゃったので少ししかなかったけどすごくキレイでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_0864.JPG

IMG_0867.JPG

人ががんばって写真撮ってるときCHOCOは天然サラダバーを堪能ふらふら

IMG_0869.JPG


たっぷりサラダバーを堪能してから再度海にむかいました車(セダン)



IMG_0946.JPG

天気がよくてもやっぱり海は寒かった&風が強かったバッド(下向き矢印)
いや〜家の中が暑かったので半そで&ハーフパンツで行ってしまった
richiが悪いんだけどさぁ〜ふらふらかなり季節はずれの格好でしたよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、CHOCOは砂浜を走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_0875.JPG


走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0876.JPG


走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0948.JPG

せっかく海に来たんだからってことで波打ち際に連れて行ってみたら・・・

IMG_0883.JPG

水が怖いCHOCOは波にかなりビビッてました顔(ペロッ)



1時間ほど走ったり掘ったりして本当寒くなってきたので帰ることにダッシュ(走り出すさま)
(死んだお魚ちゃん掘り出してrichiにこっぴどく叱られたでしゅ犬(泣) BY・CHOCO)


最後に海をバックに・・・

IMG_0986.JPG



帰る途中雑貨屋さんめぐりをして一目ぼれしたロボット
IMG_0986.JPG

トイレットペーパー入れるのわーい(嬉しい顔)


と、お菓子入れるのを買ってきましたぴかぴか(新しい)
IMG_1007.JPG


帰ってきて冷蔵庫をみるとネコ娘さんが作ってたソーセージを作れる材料があったので挑戦Good

IMG_0991.JPG

なんとかこねくりまわしてラップに包んであとはチンするだけぴかぴか(新しい)
IMG_0992.JPG

できあがりの写真撮るの忘れちゃったんですがCHOCOさんがっついてくれたので大成功かなあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

IMG_0996.JPG


長くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)さて、明日はなにしよ・・・

ニックネーム richi at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日からGW

世の中今日からゴールデンウィーク虹
カレンダー通りの休みなのであえて遠出する予定もなしもうやだ〜(悲しい顔)
初日の今日はポニーに乗りにお隣の県まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なのに、大人はポニーに乗れませんexclamationって・・・
当たり前なのかもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
泣く泣く諦めてブラブラ犬(足)

CHOCOはそこにいた羊に興味津々ぴかぴか(新しい)
IMG_0796.JPG

きぐるみのニョキニョキくんもいたので記念撮影カメラ
IMG_0799.JPG



で、せっかく来たからとちょっと移動しておとぎの森公園へ車(セダン)
前から来てみたかったんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
だってココには例のあいつがいるから顔(イヒヒ)それは・・・




IMG_0810.JPG


僕ドラえもん



他にも・・・のびたと〜

IMG_0807.JPG


ジャイアン〜
IMG_0817.JPG
CHOCOちっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと、しずかちゃんとスネオとドラミちゃんるんるん


そのほかにバラ園ってあったんだけど一切バラが咲いてなかったふらふら
時期はずれ?だから記念にバラの妖精?と記念撮影カメラ

IMG_0816.JPG


で、公園一周して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
帰りの車の中CHOCOも疲れたみたいで夢の中へ・・・眠い(睡眠)

IMG_0862.JPG

さて、明日はなにしようかなぁ〜

ニックネーム richi at 21:25| Comment(5) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ブラッシング

土曜日久しぶりにチワワちゃん3WAN犬(笑)に会いに
お友達の家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


車(セダン)の中外の風景に飽きてきたCHOCOは・・・

IMG_0612.JPG

腕の上にあごのせどんっ(衝撃)すっごくジャマなんですけどふらふら

お友達の家の近くになるとクゥーンクゥーンうるさいしふらふら
匂いでわかるのかな?

着くなりチワワちゃん相手に大暴走犬(足)
そんなCHOOをほっといてrichiはCHOCOの毛について相談させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

そしたら原因は3つあるんじゃないかと・・・

1ホルモン分泌の時期
避妊手術して、生理がなくなってもホルモン分泌があるらしく、
CHOCOが生まれてからの逆算をして避妊手術してなかったとしたらちょうど生理が来るころとのこと。
知らなかったぁ〜以前にCHOCOの毛がバサバサになったのもその時期に当てはまるのでわ?って・・・

2栄養不足
CHOCOさんちょっと太りぎみだったのでごはんの半分ぐらいがダイエットフードだったんです。それで栄養が足りてないのでわ?とのこと

3生え変わり
ためしにブラッシングしてみようってことでラバーブラシでしてみたんです。
IMG_0629.JPG

終わったらビックリあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

IMG_0635.JPG

おもしろいぐらいにごっそり取れましたがく〜(落胆した顔)
こんなに溜め込んでたのか(;¬Д¬)
暑かっただろーにあせあせ(飛び散る汗)ごめんよぉ〜
ブラッシングしたらお毛毛が少し艶が出てきました手(チョキ)
でも、この後2人してくしゃみと鼻水とまりませんでしたふらふら

どれもrichiの管理不足のせいで、本当にごめんねぇバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
と、いうことでフードを変えることとブラッシングちゃんとして様子みることにしました。
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m


そうだexclamationチワワちゃん登場してないあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0640.JPG

いつもCHOCOの相手をしてくれてるかわいい子達揺れるハート
あのねっ。おもしろいの顔(イヒヒ)
たてがみがある子がいるの顔(イヒヒ)


P1010661.JPG

かわいいでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他のワンちゃんでたてがみある子みたことある人いますかぁ〜?
ニックネーム richi at 23:59| Comment(10) | TrackBack(7) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

花見バーベキュー

今日は天気が良かったので友達と花見バーベキューレストラン

IMG_0503.JPG

CHOCOは必死に「食べ物ください」とアピール中たらーっ(汗)
飼い主は食べることに必死で友達に突っ込まれるまで
バーベキューの写真撮ること忘れてましたふらふら

IMG_0511.JPG

で、肉がなくなった後だったのでなぜかギョーザ顔(汗)

男友達とは久しぶりに会ったので近況報告しあってたら・・・

IMG_0516.JPG

CHOCOも会話の輪に入ってた顔(イヒヒ)

途中お友達のデカチュアダックスのコロン君登場犬(笑)
IMG_0522.JPG

また大きくなってたような・・・顔(汗)

IMG_0528.JPG

この微妙な位置はなんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)


そうexclamationやっと撮れました手(チョキ)
IMG_0497.JPG

桜とCHOCO桜撮りたいって思ってても一人だと無理なんだよねぇ〜顔(汗)
まみたんお手伝いありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_0502.JPG

桜落ちてたからついでに犬(笑)




いっぱい走って疲れたみたいでCHOCOはただいま爆睡中眠い(睡眠)
IMG_0532.JPG

ニックネーム richi at 20:31| Comment(9) | TrackBack(1) | Go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする