2008年07月15日

里親さん募集

868049589_140.jpg

お友達の庭先で保護された子猫ちゃん猫(笑)
生後約1ヶ月弱の三毛猫の女の子。
すぐに病院で健康診断を受けて今は元気いっぱいです。

石川県の方でこのブログをみてらっしゃる方へ
どなたか里親さんになってくださるお知り合いはいらっしゃいませんでしょうか??
もし、どなたかいらっしゃいましたらコチラのコメント欄
もしくはメールにてご連絡ください。

人間の都合で勝手に捨てるなんてすごく許せない。
でも、この子にはなんの罪もないし、幸せになって欲しいな・・・

よろしくお願いします。

ニックネーム richi at 15:14| Comment(9) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

補習です。

かんばん犬の生きる道マケレレkun&時期違いの兄弟婿kun
この2WANを写真でみると見分けがつきません(゚ー゚;


この前も問題を出されて見事に間違い(;´▽`A``
補習問題を出され、こりゃ実物見ながら勉強だexclamation×2と、
マケレレkunのお店に通いましたよ\(*`∧´)/
いや・・・それじゃなくても会社から車で5分のところだから
通ってたんだけど
あせあせ(飛び散る汗)


2008.6.8.jpg


左が婿kun 真ん中が遊びに来てたチョビちゃん 
右がマケレレkun この写真はわかりやすいんだけど・・・


自分で撮っておきながら、ドアップとか斜めからの角度から撮ると
帰ってみた時にたまにわからない・・・( ̄_ ̄ i)



2008.6.8.2.jpg


これはちなみにマケレレkun黒ハート


CHOCOの兄弟犬には会ったことないから似てるのかわからないけど、
みなさんのところは兄弟似てますかぁ〜??

我が子そっくりの子に会ったことあるって方いらっしゃいますかぁ〜??


maru04.gif


そうそう。make*okanに作ってもらったNEWカメラストラップ

2008.6.8.1.jpg


今までAcreさんの皮のストラップ使ってたんだけど、夏だし気分をかえて
ヘンプで作ってもらちゃいました手(チョキ)


あ〜我が子が出てないな・・・まぁ〜いっか(^_^;)
さて、仕事でもしよっかな( ̄∀ ̄)

ニックネーム richi at 10:22| Comment(14) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

バトン

先日Vanivanillaのバニママから久しぶりのバトンが
回ってきたので早速挑戦(≧▽≦)


1.犬を飼うきっかけは?

ん〜っと、小さい時からずっと犬は飼いたかったんだけど
うちのお母さんが動物全般ダメであきらめてたんです。
そのうち、richiも大人になって仕事をしだすようになり
自分のお金で面倒みれるようになったら
また、欲しい病が再発どんっ(衝撃)
で、詳しい人を連れまわしあせあせ(飛び散る汗)いろいろみてまわって
出会ったのがCHOCO黒ハート

CHOCOと生活するうちにうちのお母さんも犬が
さわれるようになったの( ´艸`)


2.うちのワンコの変なくせは?
ん〜クセじゃないけど。。。
(勝手に質問内容変更しちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

2008.2.22.jpg

この短いおててをおりまげてくつろいでるところと
短いあんよをビヨ〜ンって無防備にだしてる後ろ姿に
何回みても笑っちゃう(*≧∀≦)=3


3.ワンコの名前の由来は?
これは、前にも書いたことあるかな??
何個か候補はあったんだけど、ただ単純に
richiの一番好きな食べ物が
チョコレートだったからCHOCO黒ハート


4.次に回す人への質問(richiより)

Q:愛犬を迎えて癒されるぅ〜って思うときはいつ??

バニママからの質問は
ワンちゃんの一番好きな仕草やお顔は?
やっぱりコレしかないでしょ(o^-')b

2008.2.22.1.jpg

わが子の笑顔黒ハート
親バカヽ(^o^)丿


5.バトンを回してくれた人にメッセージ

バトンを回してくれてありがとっるんるん
すっごくかわいいバニちゃん。遊びに行くたんびに
癒されてますかわいい
こやつは。。。の記事でCHOCOと同じ行動してることを
知ってかなり親近感もっちゃいました(*゚.゚)
(勝手にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今度そちらに遊びに行ったときはぜひ遊んで下さいねっ。
これからもCHOCO&richiをよろしくおねがいします。


で、このバトンを3人に回すと。。。

どうしよ。。。結構みなさんやってるのかな??
もし、ネタ切れで困ったわぁ〜って方がいらっしゃったら
お持ち帰りしてください。


以上、バトンでしたぁ〜
でわっ。みなさん楽しい週末ぉ〜
Hello

ニックネーム richi at 23:50| Comment(8) | TrackBack(2) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

お正月休み2

休み最後の6日は京都へダッシュ(走り出すさま)

京都〜大原三千院るんるんにお参りに行くのが目的でワンコNGとのことだったので
CHOCOはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

2008.1.9.2.jpg


京都についてそのままバスバスにゆられること1時間あせあせ(飛び散る汗)
休み最終日だから?人も少なく周りのお店みながら10分ほど歩いて到着ぴかぴか(新しい)

無事(?)お参りして、お札を買って次のバスがあるのでそうそうに退散ダッシュ(走り出すさま)
もちろん行きしなに気になったきゅうりアイスは買いました^m^おいしかった黒ハート

そうそう。ココのお札って、買う時に自分で願掛けをしたら毎月28日まで
お坊さんがお参りしてくれたあとでおうちまで郵送してくれるみたいるんるん
なんかすごくご利益がありそうな・・・顔(イヒヒ)ムフッ


次に向かったのが前回いけなかった清水寺ぴかぴか(新しい)

2008.1.9.1.jpg


清水寺は中学生以来かな?すっごく懐かしかったぁ〜
地主神社で恋みくじをひき、お参りしてもうおなかペコペコだったのですぐに退散ダッシュ(走り出すさま)



2008.1.9.jpg


食べ物屋さんのリサーチをせずにきちゃったので、適当に探してたら
抹茶シューをみつけてつまみぐいレストラン
その後すぐにみつけたご飯屋さんレストラン

やっぱり京都と言えば湯豆腐でしょるんるんるんるんすっごくおいしかったし、
値段の割にボリュームがあって大満足ぴかぴか(新しい)


その後は河原町をブラブラして帰ってきました電車

2時間ちょっとで行ける京都・・・はまりそう揺れるハート




ニックネーム richi at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

夢の国

土日またしても東京へ新幹線
今回はCHOCOお留守番で目的はディズニーランドるんるん

6月にディズニーシーに行ったのにあせあせ(飛び散る汗)

Halloweenのディズニーランドは初めてかわいい

2007.10.22.4.jpg

雰囲気が全然違ってました( ´艸`)

でも、ものすごい人・人・人(ノД`)
それでもがんばって3つ乗り物のったよGood
1つ乗るのに2〜3時間待ちだったけど・・・


2007.10.22.3.jpg

カリブの海賊は初挑戦るんるんちゃんとジャックでてきた黒ハート



パレードもちゃんとみたよぉ〜(。・ε・。)
昼と夜の2回るんるん

これまたHalloweenのパレードになってましたぴかぴか(新しい)
ミッキー達の乗り物がHalloweenになってた(σ・∀・)σ

2007.10.22.2.jpg

しかもみたことないおばけまでパレードに参加してた顔(イヒヒ)


ゆういつHalloweenモードになってなかったアリスの兵隊さんとカメラ

2007.10.22.jpg




CHOCOにもちゃんとおみやげ買ってきたよぉ〜下

2007.10.22.1.jpg

帽子黒ハート結局richiの自己満の品だけど( ̄∇ ̄+)

ん〜今年最後の東京かなぁ〜年に何回東京いっとんねんexclamation×2
って感じですよねぇ〜顔(汗)
ニックネーム richi at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

スタイル

買っちゃいました(≧▽≦)

2007.9.20.1.jpg


紀香バディ黒ハート



どうしたらあんなスタイルになれるんだっexclamation&question
と、常々思いながらなにも行動に移さず・・・(^_^;)

とりあえず本でも読んで、毎日見てれば近付くかなぁ〜とか
甘い考えで購入してみた(;^ω^A



2007.9.20.jpg


CHOCO「richiちゃんこのスタイルになりたいでしゅか?」 


richi「うん。なりたいのexclamationexclamation



CHOCO「・・・・・・・」 



richi「なにか言いたげだねたらーっ(汗)


CHOCO「おっぱいと身長は今からじゃ
成長しないでしゅよ┐( ̄ヘ ̄)┌」
 



richi「ほっといてぇ〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム richi at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

初バトンだっ

Jolie's room メイプルさんからバトンが回ってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初バトンでワンコのことではなくrichiのことを暴露なんて・・・


キャーバレちゃう(//∇//;)
IMG_3520.JPG

はいexclamationそこうるさいよパンチ



では、いくよぉ〜グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


かわいいQ1・無条件にときめく人の条件3つ
1舘ひろし(←人だけど・・・)
はいexclamationそこ笑った人exclamation×2まったくもってなぜかわかりません。
かっこいいとは思うけどタイプでもなんでもないし・・・
なぜかTVに出てたら見てしまうあせあせ(飛び散る汗)
ジャマされないように携帯電話マナーモードとかにしてるしあせあせ(飛び散る汗)
小さい時からなの。


IMG_3522.JPG


2イケメン揺れるハート
あたりまえですよねぇ〜女の子だもんるんるん(←違うって?あせあせ(飛び散る汗)

3おしゃれな人ブティック
街とかですれ違ったりすると目で追っちゃう目ぴかぴか(新しい)
決して怪しくありませんあせあせ(飛び散る汗)


かわいいQ2・無条件に嫌いな人の条件3つ
1ルー大柴(←人だってあせあせ(飛び散る汗)
ファンの方すみませんm(_ _)m いないかな?(←ますます失礼)
なんとも・・・生理的にうけつけないふらふら

2空気読めない人
大事でしょわーい(嬉しい顔)

3食べ方が汚い人
食べること大好きだから、おいしく食べたいよねぇ〜レストラン


かわいいQ3・無条件に好きな物3つ
1我が子犬(笑)揺れるハート


2007.7.12.jpg

親ばかバンザーイ手(パー)

2チョコレート
毎日食べなきゃ気がすまない

3お買い物ブティック
買い過ぎ注意ですあせあせ(飛び散る汗)でも世の中セール中ですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


かわいいQ4・無条件に嫌いな物3つ
1ゴキ顔(なに〜)
なんであんなに気持ち悪いの?もっとかわいらしい容姿を
与えてもらえればこんなに
みんなに嫌われずにすんだのに・・・

2グリンピース
あれの存在意味がわからない・・・
オムライスの中とか入ってたら全部摘出しますダッシュ(走り出すさま)

3活字(←もういい年なのに・・・)
マンガは大好きだけど、本とか小説とか読んでると眠気が・・・
新聞は読めます手(チョキ)(←当たり前あせあせ(飛び散る汗)



かわいいQ5・バトンを回す人5人
ん〜どうしよ・・・結構みなさんやられてますよねぇ〜グッド(上向き矢印)

まずは、身近な方から( ´艸`)
犬(足)カニヘンダックス・ドナウの記録のらりさん

犬(足)かんばん犬の生きる道のまけおかんさん

犬(足)puririaのkaoさん

あとは、お会いしたことのある
犬(足)ユズいればすべてよしのアデリーさん

パパにチョコちゃんって呼ばれてる
犬(足)CHOCOLAT DE CHOCOLATのショコラママさん


みなさんお暇なときにやってあげてもいいわよぉ〜
って思われましたら持ってってくだされわーい(嬉しい顔)


以上、暴露終わりexclamation
みなさんひかないでくださいあせあせ(飛び散る汗)こんなrichiですが、今後ともよろしくお願いします顔(イヒヒ)



ニックネーム richi at 23:41| Comment(9) | TrackBack(3) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ディズニーシー

行ってきました手(チョキ)

ディズニーシー(≧▽≦)

天気には恵まれ?すっごく暑かった晴れ

今回はMY マミー&妹&甥っ子(0歳)と一緒にわーい(嬉しい顔)

甥っ子もいたのでショーをメインに回りましたぴかぴか(新しい)

2007.6.13.jpg

でも、一番はしゃいでたのはrichiかも(゚ー゚;
年甲斐もなくマリーちゃんの耳つけて歩き回ってましたからあせあせ(飛び散る汗)


お昼もドナルドのショーをみながらランチレストラン

2007.6.13.2.jpg

ドナルドのコップはお持ち帰り決定のもの( ´艸`)
ショーが終わってもランチを食べ終わるまで出なくてもよかったので
何回も見ちゃった顔(イヒヒ)


平日だったので人も少なくかなり歩き回ったのでキャラクターに
いっぱいあえましたわーい(嬉しい顔)

2007.6.13.1.jpg

結構甥っ子をだしにして写真撮らせていただきました(;´▽`A
ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
でも、男の人大嫌いな甥っ子・・・アラジンのときだけ大泣きふらふら
あとは、機嫌よくショーみてくれたり乗り物乗ったりわーい(嬉しい顔)


大人向けのシーグッド(上向き矢印)中身まだまだおこちゃまなrichiは
(いくつだよ!!の突っ込みは入れないでくださいあせあせ(飛び散る汗)
ランドの方がいいかな?
ランドも行きたくなってきたぁ〜顔(メロメロ)




j02.gif

今月資格試験2つあって久しぶりにお勉強してるので
訪問&更新があんまりできないけどrichi&CHOCOのこと
忘れないでねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム richi at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

百万石まつり

お久しぶりですヘ(゚∀゚*)ノ
いやぁ〜1週間ぶりの更新になっちゃいました顔(汗)
月末&百万石まつりの用意で忙しく、またまたお隣の工事が始まり
CHOCOを預けててネタがなかったもので・・・たらーっ(汗)


土曜日に百万石行列がありましたわーい(嬉しい顔)
もちろんお仕事でお手伝いしてきましたよぉグッド(上向き矢印)

百万石行列とは・・・
藩祖前田利家公が天正11年(1583年)
金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで
開催される百万石まつりのメインイベントです
ぴかぴか(新しい)

昔は6月14日が行列って決まっててその日が平日だと、
金沢市の小中学校は休みで行列見に行きなさいって・・・
でも、今は多くの人に見て欲しいってことで土曜に
重なるようにしてるみたいなんです。

行列は金沢駅を出発して金沢城公園に入城します。

仕事中の合間にこっそり写真撮ってきましたわーい(嬉しい顔)


2007.6.4.2.JPG

珠姫と利常、お松の方はオーディションで決まられますかわいい
かわいかったですよるんるん


で、主役の利家公は毎年違った役者の方がやります。
今年は的場浩司さんかわいい
去年は・・・誰だったかな・・・赤井秀和さんだったかな?


2007.6.4.jpg


的場浩司さん・・・
まぁ〜テレビでみるのと同じかな?
richi的には昔の高橋秀樹は一番かなぁ〜

おば様方の勢いはすごかったふらふら車道に出ちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
警備のかたごくろうさまでした顔(汗)


来年はだれがするのかなぁ〜グッド(上向き矢印)


あっCHOCOは元気ですよ〜預けてたおうちが我が家ですexclamation
って、感じだったらしい・・・たらーっ(汗)
今回はrichiも忙しすぎて寂しがってる余裕なしでした顔(イヒヒ)
ニックネーム richi at 23:32| Comment(14) | TrackBack(4) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

さつまいもクッキー

先週の金曜日はCHOCOを預けててrichi一人でしたバッド(下向き矢印)
richiの用事がなくCHOCOを預けるってことが初めてで
なにをしたらよいやら・・・
パソコンいじろうにも調子が悪くネットがつながらないというアクシデントががく〜(落胆した顔)
しょうがなく部屋を片付けてみたり、友達に電話したりと
時間を潰してたんですけどそれでも暇で
時間潰しの為に夜中思いたってクッキーを作ってみました顔(汗)


IMG_1842.JPG

材料をみたらさつまいもクッキーが作れそう顔(イヒヒ)



材料コネコネしてこの前買ったホネの型抜きでくりぬいて・・・
IMG_1843.JPG

あとは焼くだけグッド(上向き矢印)

下

下

下

下

下

下

IMG_1845.JPG


デカダックスも作ってみました手(チョキ)
でも、試食してくれるCHOCOがいないので自分で・・・
しょもなっ顔(なに〜)さすがワンコ用あせあせ(飛び散る汗)
次の日HOTELオーナー様へ貢物として進呈いたしました顔(イヒヒ)



それにしてもCHOCOがいないだけでこんなに暇とは・・・
しかも花金(←フルッexclamation)になにしてるんだかあせあせ(飛び散る汗)
おまけ
ニックネーム richi at 23:24| Comment(9) | TrackBack(1) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

カメラカメラ

いやぁ〜101匹ワンちゃん何回みても
おもしろいねぇ〜顔(笑)揺れるハート動物たちの結束力すごいよClap

って、今日はそんなことじゃなくカメラの話あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日新しいカメラを購入手(チョキ)

20070406231.jpg

Canon PowerShot G7

イチデジ君カメラはまだ使いこなせる自信もないし、そこまでの
腕も持ってないのでとりあえずG7を購入ぴかぴか(新しい)


でも、いまだにつかいこなせていない機械オンチなrichiもうやだ〜(悲しい顔)

まえのカメラとの写真比べをしてみると・・・

P1030575.JPG
上今までのカメラ


IMG_0418.JPG
上これG7


20070411243.jpg
上ついでに携帯のカメラも・・・
携帯もカメラ機能優先で買ったからわりかしキレイなんだよねぇ〜
まぁ〜しょせん携帯のカメラなんだけど・・・


それにしても、前のカメラとG7・・・使いこなしていないrichiには
ちょっと画像きれいになったかなぁ〜
程度にしか写せないふらふら
これじゃブタに真珠だよ( TДT)
まだまだ勉強しなくてわ顔(汗)

ニックネーム richi at 23:23| Comment(7) | TrackBack(2) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

たこやき♪

きのうから無性に『たこやき食べたい病』が発祥し、

仕事の帰りに買ってきたんですが、richiが求めてた

外はカリカリ、中はフワ〜のたこやきじゃなかったんですよねぇ〜(w_-;

で、今日もたこ焼きを求め遠回りをして買ってきましたGood

P1030033.JPG

そうexclamationこれがrichiの求めてたたこ焼き君黒ハート

そんでもって、普通のたこ焼き&ねぎポン酢たこ焼き

選べず2つとも買ってきちゃいました顔(イヒヒ)

そこえハイエナ登場ダッシュ(走り出すさま)

P1030050.JPG

CHOCOのじゃないからあげません顔(ペロッ)

P1030036.JPG

ダメですあせあせ(飛び散る汗)

P1030043.JPG

ジャマです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

後でご飯あげるからおとなしくしててくださいあせあせ(飛び散る汗)


ハイエナを追っ払って母とたこ焼きを堪能させていただきました手(チョキ)

え〜この後普通に夕飯食べたのは内緒です(;¬Д¬)
(誰に???あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム richi at 23:00| Comment(6) | TrackBack(1) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

温泉

CHOCOさんは妹に預けてrichiは温泉へいい気分(温泉)
昨日、今日とすごく天気がよかったのでドライブ日和車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中日本最古の漁法『ぼら待ちやぐら』を見に寄り道魚したり・・・
P1010517.JPG

到着したのは能登の百楽荘

着くなりお茶を出してくれるわ、浴衣はいっぱいの中から好きなの選べるわで安いのに結構GOO手(チョキ)
それよりも温泉いい気分(温泉)ココ洞窟の中に温泉があってすごくいい感じ揺れるハート

P1010522.JPG
↑お風呂までの廊下。。。というよりも道exclamation
お風呂の中もライトアップされててすごく雰囲気がいいexclamation×2

ごはんも魚づくし揺れるハート揺れるハート揺れるハートでおいしかったぁ〜手(チョキ)
P1010523.JPG
↑サザエとイカのとんび・いしる風味と能登牛レストラン

P1010530.JPG
↑朝ごはんグッド(上向き矢印)
こんなに食べれるのかexclamation&questionと最初はビックリあせあせ(飛び散る汗)だったのにちゃっかり
ご飯おかわりさせていただきました顔(汗)

で、帰りは近くの水族館によってきましたわーい(嬉しい顔)
P1010562.JPG
イルカは癒されるねぇ〜グッド(上向き矢印)


CHOCOさんはといえば。。。
帰ってきたら
!cid_A0001.jpg
すねてた顔(汗)ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
お散歩連れてくから許してねっ顔(笑)揺れるハート


ニックネーム richi at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | Owner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする