2007年12月19日

HAPPY BIRTHDAY

今日はRYU3歳のお誕生日バースデー

2007.12.19.jpg

ココで何回か書いたことがあるんだけど・・・
CHOCOが来る前にいたワンコ。
事情があって飼えなくなったけど、RYUがいてくれたから
CHOCOに出会えた黒ハート


2007.12.19.1.jpg


本当にありがとう。そしてごめんなさい。
今頃どうしてるかな・・・
元気にしてる?
それとも・・・

ううん。きっと元気に走りまわってるよね。



今日はrichiの独り言なんでコメント欄は閉じておきます。

ニックネーム richi at 11:41 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

いやな夢

最初に・・・今日はrichiのただの独り言です。
書こうか悩んだんですけど、忘れたくないことだったので・・・
そしてあくまでも夢の話です。

今日すごく目覚めが悪い夢をみました。

内容は・・・
CHOCOが突然倒れて意識不明ってなんとも不気味な夢。
夢なので記憶は曖昧なんですが、CHOCOと遊びに出掛けて帰ってきたら
急にCHOCOが倒れて呼吸をしてないんです。
急いで病院に連れていき、息は吹き返したんですが、意識がなく先生に
「たぶん、先天性の病気が発祥したんだと思います。
明日までこの状態なら覚悟してください。」
って言われるっていう夢。
なんか矛盾だらけなんですが、そこでrichiが起きたんです。

がばっ!!って起きたからCHOCOもビックリしたみたいで
布団の足下らへんからヒョコって顔を出したのをみて
安心したんですけど・・・


その後はCHOCOを抱えながらりゅうのことを思い出してました。

P1000063.JPG

りゅうは以前少しお話した事があるんですが、richiが初めて飼った犬。
なんの知識もなく、ただ犬が欲しいってことだけで
いろいろなショップを回りました。
何件目かのショップで気に入ったワンコがりゅう。
何日か悩んだ結果我が子として迎えることにしたんですが、
引渡しの時にショップの方に
「この子後ろ足まだ未熟でまだうまく歩くことできないけど、成長と共に筋肉ついてきて歩けるようになるから」
って言われそれを信じて家に連れて帰ってきました。
でも、1週間たっても連れてきたままの状態。
おかしく思ってショップに内緒で病院に連れて行き
レントゲンをとると、背骨が歪んでたんです。
先生は「この子は一生歩くことはできません。それにこんなに背骨が曲がってると成長とともに呼吸困難で長生きできないと思う。」
と言われました。

病院で先生の話を聞きながら涙が止まりませんでした。
りゅうのワクチンを打つためにショップの人は病院に連れて行ってるのに・・・
それなのにショップの人はそれを知らなかったのか?
それとも・・・

そんなことよりも初めて犬を飼うってことでとまどいだらけで、richiは仕事してて車イスの犬の世話ができるだろうか?
それもこれからずっと・・・


すごく考え悩み結局ショップへ返すことにしました。
ショップの人は「りゅうは最後までこちらで面倒みます。」
と言ってくれました。
それが言葉だけだとしてもその言葉を信じてりゅうを返してきました。


今でもたまにりゅうのことを思い出します。
りゅうの誕生日もひそかにお祝いしてます。
今頃りゅうは虹の橋渡ってるのかな?
向こうで幸せにやってるのかな?
苦しがってないといいんだけど・・・


こんなことがあったのでCHOCOは今は元気でもなんか起こるんじゃないか?と不安になったりします。
だからこんな夢みちゃったんだろうけど・・・
CHOCOはおっぱいが1つたらないんです。
先生にみせたんですが、たまにいるみたいで特に問題ではないと言われたんですが、ようは奇形児ですよね。
問題ないと言われてもやっぱり、りゅうのことがあるので心配。


今度健康診断行ってこようね。って思いながら・・・
CHOCOを抱えながら寝ちゃったら遅刻寸前でした(T▽T)
危なかった^ ^;


りゅう。CHOCOに会わせてくれてありがとう。
CHOCOが十何年後にそっちに逝ったらよろしくね。


読んでくれた方へ。
richiのただの独り言を読んで頂いてありがとうございます。
ただの夢のことなのにすごく不安になり、忘れたくないことだったので
記事にしました。

さっCHOCO今日はいい夢見てねようねっわーい(嬉しい顔)

IMG_0551.JPG
ニックネーム richi at 23:42| Comment(13) | TrackBack(7) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

苦手克服

連休2日目
きのうCHOCOが食べたもの全部吐いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
散歩中に草食べたからかなぁ〜と、思っていたら
今度は水便がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗))
だから今日は天気よかったけど、家でおとなしくもうやだ〜(悲しい顔)
って、しょげたら部屋にrichi母乱入exclamation×2

「今日ね、コンビニの前にちっちゃいワンちゃんがいてねっ!
  かわいくておもわずさわろうとしたら、ワンちゃんが
  ビックリして後ずさりしちゃった」

richi「マジでexclamation&question

はい!このrichiの驚き。実はrichi母
動物が苦手なんです顔(なに〜)

小さいとき近所のお宅にrichiと母2人でお邪魔したとき
おっきなワンコが出てきて、それにビックリして
母はrichiを置いて逃げたぐらい動物が苦手ふらふら
CHOCOも母の反対を押し切り無理矢理我が家へあせあせ(飛び散る汗)
母が初めてさわった犬がCHOCO犬(笑)
それもCHOCOがきてから結構たってから顔(汗)

そんな母がかわいいからおもわずさわろうとしたなんて。。。
richiはかなり衝撃うけましたどんっ(衝撃)

CHOCOのおかげでさわれるようになったのかなぁ〜」とのことわーい(嬉しい顔)
上これ結構うれしかったなぁ〜顔(笑)


そんなrichiも実は犬アレルギーふらふら
犬がいるところにいると目がかゆくなったり、くしゃみが
止まらなくなったりあせあせ(飛び散る汗)
でも、CHOCOを飼ったら治ったわーい(嬉しい顔)

人間変われば変わるもんだなぁ〜顔(チラッ)

ねっexclamationCHOCOがきてrichiもrichi母も苦手(?)克服できたんだよ〜わーい(嬉しい顔)

20070116003.jpg

って、寝てるしふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜いっか顔(汗)
明日はお出掛けできるといいねぇ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム richi at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ペットショップ

今日仕事が終わってからCHOCOのご飯を買いにペットショップへ・・・

そこでチョコタンの子犬ちゃんを発見exclamation×2


前からCHOCOのだけのお留守番はさみしいのかなぁ〜

もう1匹いたらCHOCOはさみしくないかなぁ〜

次飼うならチョコタンの子がいいなぁ〜

でもRYUのこともあるからペットショップは怖いなぁ〜


と、勝手な妄想をしてたrichiはその子の前から動けなくなったあせあせ(飛び散る汗)

でも、フト生年月日を見ると12/21って書いてある

exclamation&question今日は1/23だから生まれて1ヶ月しかたってないがく〜(落胆した顔)

出身地東京。。。ここ石川ですけど。。。

いったいいつこちらへあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

この子は生まれて1ヶ月もたたないうちに親から引き離されたのかちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それって。。。ちっ(怒った顔)


そういうことを平気でする人間のせいで犬が犠牲になっていることを知

ってほしい。

そりゃ産まれたてはかわいいよ。でも親の免疫力をもらって、兄弟達と

じゃれあって元気な子に育ってくれないと意味がないと思う。

店側からしたら売れたらそれでいいって考えなんだろうけど、

ちょっとひどすぎじゃないか?




ところでCHOCOさん。。。

わーい(嬉しい顔)「妹欲しくないかいexclamation&question

P1010578.JPG

ふらふら「そうですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム richi at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする