2008年10月18日

早く治れぇ〜!!

またまた更新が空いちゃった顔(汗)
書きたいことはいっぱいあるんですけど、その前に
CHOCOが体調崩しちゃってそのことを・・・

メモ的に書きますのでかなり文章長くなっちゃいました。
もし、お時間あるかたはお付き合いくださいあせあせ(飛び散る汗)



メモ

ニックネーム richi at 23:44| Comment(15) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

今年もまた・・・

なんか胸筋あたりが痛いなぁ〜筋肉痛かなぁ〜と
思いながら10日ほど普通に生活してきたのに
いまさら骨にヒビが入ってるのでは?!
という疑いが出てきたrichiです(//∇//;)

まぁ〜ヒビ程度ならほっとけばそのうち治るだろ〜と
自分のことは後回しで今日はCHOCOの病院へ。


フィラリアの薬と、ワクチン注射と、気になることが1つ
あったので。

去年もフィラリアとワクチンを同時にしたので注射3本。
今年もまた同時なので血液検査の注射注射ワクチンを打つ前の
アレルギー剤注射それと、ワクチン注射

計3本。CHOCOがんばったぞ(ж>▽<)


で、気になってたことっていうのは、お腹に赤くプチッって
できてるのを発見。

2008.5.13.jpg

できたばかりのときはこんなに真っ赤じゃなかったんです。
虫刺されかな?と思って様子みてたんだけど、
痒がってないし・・・というか、むしろあんまり気にしてない。

診察結果は膿皮症。アレルギーだね。
去年の今頃もアレルギー出てたし。
春〜夏にかけてはアレルギーが出やすいみたいで、
今年もまた出ちゃった(w_−;

5日間薬飲んで様子みることに。

今日の夜からお薬開始。
フィラリアは忘れないように15日から開始予定なので
とりあえず、アレルギー用の薬だけご飯にまぜて
あげました。


食べるかなぁ〜。動画でどうぞ。

*ちょこっと音でまぁ〜す*





おぉ〜食べた( ´艸`)しかもボリボリ噛んでるよ(≧▽≦)



はい。今日の病院代下
ニックネーム richi at 22:56| Comment(13) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

脱臼

最初に・・・・
今日はCHOCOの脱臼のことでrichiのメモ的なものとして
残しておきたくて書いたものです。
CHOCOは元気でするんるん







それでも読んでくれる方は下
ニックネーム richi at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

大丈夫!!!

きのう仕事が終わって家に帰りゲージからCHOCOを
出すなりリバースあせあせ(飛び散る汗)
でも、様子みてたら元気そうだったしそれから吐くことも
なかったので少しだけごはんあげてまったり( ̄∀ ̄)


12時半ごろ就寝して3時ごろグエッグエッって吐きそうな
音してるから慌ててトイレへダッシュ(走り出すさま)
食べたものまたもやリバースバッド(下向き矢印)
それから30分〜1時間おきに吐きまくること7.8回あせあせ(飛び散る汗)
途中から黄色い液体になり最後6時ごろ吐いたものに
少し血が混ざってビックリexclamation

ぐったりはしてなかったので9時に病院が開くまで様子みてたけど、
6時以降は吐くこともなく普通に寝てました。


とりあえず、血の混ざった嘔吐物だけもって病院へ病院
CHOCOは異物を飲み込むことがあるから普段すごく注意してるし、
ココ最近それもなかったし・・・
先生もそれを知ってるので心配で一応レントゲン撮りました。
でも、やっぱりレントゲンにはなにもうつってなく、
診断は多分胃腸炎だろうとのこと。
ストレスとか変わったものを食べたとか・・・
要は原因不明の胃腸炎。

血が出たのは何回も吐くことにより胃の粘膜に穴があいてるから。
異物などがお腹に入ったりしての胃腸炎は大変だけど、
ストレスなどによる胃腸炎は薬で治るから大丈夫らしい。
注射をうって5日分の薬をもらって帰ってきました。
朝ごはんを少しだけあげてrichiは会社へビル
行きたくなかったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


帰ってきたらゲージの中で朝食べた物をまた吐いた形跡が
あったので慌てて病院へ携帯電話して状況を説明したら
とりあえず夕飯はいつもの1/3にして薬飲ませて
それでもまた吐くことがあったらまた病院連れてきてくれとのこと。
今のところ吐くこともなく、夕飯もがっついて食べてました。

本犬はいたって元気ですGood

2007.9.11.jpg

さっきまでおもちゃで遊んでたしるんるん


ただ・・・・・車検で予想外の15万+病院代
診察料    500円
投薬料   1,000円
注射処置  2,600円
処方料    300円
レントゲン 4,000円
消費税    420円
計     ¥8,820


痛すぎる顔(なに〜)
ニックネーム richi at 23:20| Comment(11) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

だまされませんexclamation×2

今日10日はCHOCO犬(笑)のフィラリアの日注射

土曜日の朝一に病院までお散歩がてら行ってきました犬(足)

2007.7.10.jpg

途中ひまわりをみつけたのでカメラ
あまりの暑さに別犬になってる顔(汗)

朝一だったので他のワンちゃんもいなくすんなりお薬もらって
帰ってきました手(チョキ)

2007.7.10.1.jpg

今回もフィラリアとフロントライン2ヶ月分ひらめき




今日の夕飯のときにいつも通りご飯にまぜてあげましたエサ

わーい(嬉しい顔) 「まてよぉ〜」

2007.7.10.1.jpg





わーい(嬉しい顔) 「よしexclamation×2


IMG_3469.JPG


顔(笑) 「いつも通りだまされてるなぁ〜」
と、思いながらみてると・・・・


IMG_3502.JPG

秒殺でご飯を食べ終わり・・・

ふっとお皿をみるとお薬がポツンって残ってるもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_3498.JPG


今まで気付かずに食べてたのに初めてよけられたぁ〜(T▽T)
来月はヨーグルトでもかけてごまかそうかなぁ〜グッド(上向き矢印)


とりあえず今月分は無理矢理お口開けてねじこみました顔(イヒヒ)

ニックネーム richi at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

注射3本

今日親不知を抜いてきて痛くてまったくもってやる気が出ない
richiですもうやだ〜(悲しい顔)

会社を定時ダッシュで帰ってきてむかった先はCHOCOの病院

IMG_1681.JPG

散歩がてら犬(足)行くつもりがやっぱり時間がなくなったので
車(セダン)で。CHOCOはいつも通りお外のチェック目ぴかぴか(新しい)

今日の目的は この前のアレルギーのことと、ワクチンとフィラリアのお薬注射くすり

まず、血の検査ということで1本目の注射
その後皮膚のチェックexclamation
前よりよくなってるし痒がってないならもう薬飲まなくてもいいとのことわーい(嬉しい顔)
ただしシャンプーは続けなきゃいけないみたいあせあせ(飛び散る汗)

その次にワクチン・・・アレルギー反応が出るかもしれないから
念のために抗アレルギー剤打ちますね。ってことで2本目の注射

これ筋肉注射らしくすごく痛がってましたあせあせ(飛び散る汗)看護婦さんと私で
抑えるのに必死どんっ(衝撃)そりゃ人間の筋肉注射も痛いもんねぇ〜
しかも、打った後に薬がじわ〜って体の中流れるらしくCHOCOは打った後も大暴れふらふら


IMG_1683.JPG

落ち着いた後も打った場所が気になるらしくずっとこの体勢顔(汗)


挙句の果てに・・・
IMG_1684.JPG

いやあせあせ(飛び散る汗)ママ全然悪くないちっ(怒った顔)



しばらくしてからワクチン3本目の注射
これはわりかし平気そうわーい(嬉しい顔)

IMG_1689.JPG

余裕の表情ですねぇ〜顔(イヒヒ)舌出てますよぉ〜顔(イヒヒ)


とりあえず血液も問題なくフィラリアのお薬2ヶ月分もらって帰ってきましたわーい(嬉しい顔)



今日はお互い安静にしてましょふらふら

IMG_1696.JPG

小声で言っても聞こえてますむかっ(怒り)
そうそう・・・
ニックネーム richi at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

アレルギー?

きのうCHOCOのお腹にブツブツ&カサカサを発見どんっ(衝撃)

IMG_1013.JPG

以前、接触性アレルギーで顔がポンポコリンにはれたことがあったので
またアレルギーかな?と思い今日朝一で病院

顔が腫れたときのCHOCO下
P1000003.JPG

病院嫌いではないので待合室でも至って普通に待ってるCHOCO犬(笑)
IMG_1039.JPG

先生に診てもらい検査したらダニとかではなく原っぱにいったのであれば草とかでの接触性アレルギーか、もともとアレルギー持ってるから、春や夏は出やすいし出てきたのかも。一時的なものか続くものかは薬のんで様子みてみようとのこと。

ということで、1週間分の薬とアレルギー用のシャンプーもらってきました。
IMG_1041.JPG

そうexclamation先生に「ものすごく痒そうなんだけど掻いたり舐めたりしてない?」
と、聞かれ「まったく」と答えるとあまり細かいこと気にしないんだね。顔(汗)

そんな細かいこと気にしないCHOCOは薬も普通に手で「はい揺れるハート」って渡すとお菓子をもらったかのようにシッポブンブンで食べちゃいますふらふら気にしないというよりもドンカンexclamation&question



今日は公園とか行けないしrichiの用事で電器屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここまで来たんならとマケママのお店へむかったら、ちょうどあの方の撮影会してました顔(イヒヒ)


IMG_1043.JPG


ドナちゃんマケレレくん犬(笑)


ドナちゃんに会うのは初めてで思わず「ドナちゃん」って叫んでドナちゃんビックリさせちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



CHOCOもカウンターの乗せてもらい3WANでカメラ
IMG_1049.JPG

かなり微妙な位置顔(汗)
これからもCHOCO&richiのことよろしくお願いします顔(イヒヒ)


あぁ〜明日からまた仕事だぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム richi at 23:12| Comment(11) | TrackBack(5) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする