2007年12月11日

やっと・・・

夏のセールのときに買った子供服2枚セットブティック

リメイクしようと思ってたのにそのまま放置してた(;´▽`A


それを週末天気が悪くて家に引きこもってたので

やっとヌイヌイ(●´ω`●)



2007.12.10.jpg



青いほうは普通のTシャツにしようと思ったんだけど

型紙作るのがめんどくさくて同じラグランにしちゃった(/ω\)


しかも2枚同時進行しちゃうというなんともA型らしからぬ

この性格たらーっ(汗)どうしたもんか・・・



でも、今回はサイズもばっちり手(チョキ)

2007.12.10.1.jpg


ちょっとは上達したかな(*゚.゚)ゞ

次は違う形作りたいな・・・それはいつだろ・・・

ニックネーム richi at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

手作り&まったり

9月になって朝・晩冷え込みますねぇ〜
みなさん風邪はひいてませんか?

えぇ〜richiは日曜日むちゃなことをして見事に風邪をひきましたもうやだ〜(悲しい顔)
その話の前に土曜日のお話を・・・

h02.gif


土曜日は予定してた約束がキャンセルになったのでかなり久しぶりに
家でCHOCOとまったりしようかなぁ〜って思ったんですが、
なんか無性に時間がもったいなく感じてとりあえずCHOCOをお風呂に
入れてお昼ごはんを作りました(。・ε・。)

2007.9.1.5.jpg


カルボナーラ作ってみましたレストラン
その間CHOCOはまったりるんるん

2007.9.1.4.jpg



それから買ったのにほったらかしの布で2度目の洋服作りブティック
今回は2回目なのにもかかわらず無謀にもラグランTシャツを製作(;´▽`
だってタンクよりTシャツのほうが好きなんだもん(´・ω・`)


型紙を取り出してさぁ〜作ろうexclamation×2ってところで・・・

2007.9.1.3.jpg


CHOCOの邪魔が(;°皿°) 「遊んでぇ〜」と言わんばかりに
型紙の上でゴロリンダッシュ(走り出すさま)
そんなCHOCOをどかして&無視して製作すること3時間どんっ(衝撃)

やっと完成手(チョキ)


2007.9.1.2.jpg


早速CHOCOに試着をお願いして( ´艸`)

2007.9.1.6.jpg

あれ?袖長かったかな?まぁ〜よい顔(イヒヒ)
(↑これでもA型顔(汗)


夕方になってからばあばの家に移動して夕飯作りレストラン
ロールキャベツの作り方習いましたるんるん

そのころCHOCOはやっぱり・・・

2007.9.1.jpg


まったり・・・というか寝てる??

で、できたのがこれ下下下

2007.9.1.1.jpg

ん〜今年初さんまうまかった(≧▽≦)
じゃなくてロールキャベツ上出来じゃないかぁ〜(←自画自賛たらーっ(汗)
基本実家だからあんまり料理しないんですよねぇ〜( ̄_ ̄ i)
主婦の方尊敬ですぴかぴか(新しい)
こんなこと毎日できない・・・ってことは嫁にいけない・・・?




ニックネーム richi at 23:43| Comment(10) | TrackBack(1) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ルンルン♪

るんるんかぁ〜さんがぁ〜よなべ〜をして〜
てぶく〜ろ あんでくれたぁ〜
るんるん


あんでないゞ(・Θ・;) あんでないゞ(・Θ・;)


と、明日から夏休みでうかれポンチになっております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

海行ってぇ〜海行ってぇ〜海行くみたいなっ(≧▽≦)♪
海しか行く予定がないけど・・・



そんなこんなで明日から休みだからやっと重い腰をあげて作りました手(チョキ)

セールの時にみつけてなに作ろうかと思いながら眠らせてた布ちゃん揺れるハート

2007.8.10.2.jpg

やっと、活躍できたねっ( ´艸`)



作ったのはカフェマットとランチョンマット\(*`∧´)/

2007.8.10.1.jpg

なにも考えずまっすぐ縫えぇ〜ってことでダァ〜って縫ってたら
角っこ失敗したのは見なかったことに・・・
直すのめんどくさかった・・・
そのうち直そう
ふらふら


ランチョンマットはビニール製の生地で作りたかったんだけど、
なかなか気に入った生地がなかったのでとりあえずこれで
作ってみました(●´ω`●)



早速CHOCOに座っていただきましょ( ´艸`)♪

2007.8.10.jpg


そ、そかあせあせ(飛び散る汗)そりゃよかった顔(汗)
まだまだ練習が必要だからドンドン作っていくよぉ〜( ̄∇ ̄+)




それでわっ!みなさん

よい夏休みを〜(o*゜∇゜)o〜♪♪


そうそう・・・
ニックネーム richi at 23:56| Comment(12) | TrackBack(3) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

初ヌイ

やっとできあがりました犬(笑)ブティック

2007.7.13.jpg

甥っ子の洋服を見に行ったときにかわいいロンパースをみつけたので
ついでにCHOCOのも作ってみようかなぁ〜と思い買ってあったんですけど
型紙から・・・ってのがめんどくさくて伸ばし伸ばしにしてたんですふらふら
でも、1つ型紙作ってしまえばあとはラクかなぁ〜と
思いがんばりましたグッド(上向き矢印)るんるん

久しぶりのミシンあせあせ(飛び散る汗)悪戦苦闘しながらもなんとか形になったのかな?

縫い目はみせれたもんじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)


早速試着していただきましたわーい(嬉しい顔)

2007.7.13.1.jpg

ちょっとブカブカになっちゃった顔(汗)


まっすぐ縫うことしか頭になく、伸びる生地だって
ことをまったくもって頭になくひたすら縫うことに必死で縫い
終わってから・・・なんか大きくないexclamation&questionみたいな・・・

知らない間に生地伸ばしながら縫ってたらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
首まわりはかなり大きくておばあちゃんに泣きつきました(ノДT)

まぁ〜次回同じ失敗しなきゃいいのよねぇ〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)



これでやっとペアルックできるわっ(●´ω`●)
誰と?って?
そりゃ〜甥っ子太陽晴れとですよねぇ〜揺れるハート

2007.7.13.2.jpg


ニックネーム richi at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする