2008年09月27日

横浜旅行1日目

9月13日〜16日の3泊4日で横浜へ
CHOCOと旅行に行ってきました新幹線

旅行から帰ってきてから仕事が忙しくて
なかなかUPできなくて(ノω・、)

4日分同時にUPしたので
めちゃくちゃ長くなったんですが、
もしお時間あったら読んでください(//∇//;)

13日朝一の電車で揺られること5時間新幹線
やっと着いた横浜。

2008.9.13.6.jpg


妹の家に荷物を置きに行きそのまま向かうは
鎌倉るんるん

2008.9.13.4.jpg

小町通りをブラブラしながら買い食い買い食いレストラン

軽井沢にあるって聞いてたソフトが鎌倉にもあったので
食べたり、暑かったので鎌倉ビール飲んだりしながら
到着したのは今回1番の目的だった鶴岡八幡宮。
ペット用のお守りが欲しくてきたの。


2008.9.13.5.jpg


写真撮ったあとがんばってカート持ち上げて
階段のぼりましたよ( ̄_ ̄ i)

お参りして、お守り買って大満足ぴかぴか(新しい)
そのまま散歩がてら歩いて向かうは銭洗弁天ぴかぴか(新しい)

坂道かなり難所です( ̄Д ̄;
ハァ〜ハァ〜言いながら登りましたよあせあせ(飛び散る汗)
カートにINならワンコも決定だって(〃^▽^〃)


2008.9.13.3.jpg

お金を洗う前に煙で体を・・・
太陽は出っ張ったおなかが引っ込むようにと。
意味がちがうような・・・

ココのお水でお金を洗うと数倍に増えるとのこと。
そりゃ万札洗いましょるんるん洗いましょるんるん
今のところは増えてはいないなぁ〜(゚ー゚;


そうそう。余談だけど、銭洗弁天で休憩中。
かわいいこがいるなぁ〜とジーッとみてたら(←失礼だねあせあせ(飛び散る汗)
ん??『小倉優子ちゃん』だよ。
うん。実物の方がかわいかったよ。



そのまま、由比ガ浜のほうまで歩いていき海に着いたころには
真っ暗に三日月

お腹もぺこぺこだったのでご飯を食べにAMMEIRAREレストラン

2008.9.13.7.jpg

テラス席のみワンコ決定手(チョキ)

食べたのがコチラ下

2008.9.13.2.jpg

やっぱり鎌倉といえばシラスでしょexclamation×2
ということで、シラスピザるんるん
おいしかったですよ。

デザートも食べたいものがいっぱいありすぎて
選べないということで盛り合わせを頼み
みんなでわけあっこ。


そんなころCHOCOは・・・

2008.9.13.1.jpg

もちろんあたるわけもなくただひたすら監視目

そして1日目終了。
甥っ子太陽は・・・

ニックネーム richi at 00:15| Comment(9) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜旅行2日目

9月14日 旅行2日目

雨の天気予報だったから室内でウロウロしようと計画。
向かった先は・・・


2008.9.14.jpg

横浜べイクォーターるんるん

ワンコにやさしいこの場所。
通路も普通にワンコを歩かせてもいいんだって(≧▽≦)
そんなのこっちでは絶対考えられない・・・(ノД`)

ウロウロしてたらあっ!と言う間にお昼の時間レストラン

ランチはCarrife by ETHIOPIAさんでレストラン
カレーカフェなのにまったく関係のないランチを注文あせあせ(飛び散る汗)

2008.9.14.3.jpg

richiは3種盛りの前菜&アスパラパスタ。
妹はラム肉のソテーだったかな??

お味は・・・・ノーコメントで・・・


お腹がいっぱいになったあとは再びshoppingへダッシュ(走り出すさま)

ペッパラさんでめっちゃかわいい洋服発見目
妹と次これ!次はこれ!!とCHOCOには申し訳ないけど、
試着三昧ブティック
購入したものはこの後の記事で手(パー)
そうそう。なんか期間中だけかな?
お買い物した方にクッションプレゼントしてます。
と言われてピンクのクッションまでもらっちゃってHAPPY黒ハート


2008.9.14.4.jpg


結局天気もよくて雨降りそうになかったので
べイクォーターを離れて横浜駅周辺をブラブラしながら
次に、向かうは赤レンガぴかぴか(新しい)


前回来たときはめちゃめちゃ寒くてそんなに長居できなかったんですよね(^_^;)
でも、今回は結構長い時間ココでボーッとしてました。
気付いたら外真っ暗だしあせあせ(飛び散る汗)
ライトアップもすっごくきれいでしたよ(●´ω`●)

2008.9.14.2.jpg

最後の写真は駅に向かう途中の建物。
なんか素敵だったのでパチリカメラ
この建物はなんだろ??

これで2日目終了。

夜は・・・
ニックネーム richi at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜旅行3日目

9月15日 旅行3日目

この日は待ちに待ったお友達に会う日るんるん

駅でりえちんと待ち合わせ。
1年ぶりの再会なのにそんな感じもせず、普通に会話
その駅までパディさんのご好意で車でむかいにきていただき、
1年ぶりに向かうはこの場所。


2008.9.15.jpg


Straw Sandal Cafeさん

今回集まったお友達は下

2008.9.15.7.jpg

ママとぼく。のこむぎちゃん&このはくん親子とりえちん
BORA☆BORAのシフォンちゃんとパディさん
ゆずいればすべてよしのゆずくん&ラールちゃんとアデリーさん
アデリーさんとも1年ぶりぐらい??
以前金沢に遊びに来られてた時に偶然お会いしてそれ以来。

で、初めましての
ダックス日和のラッキーくん&レオくんとくうさん
DESTINYのTinyちゃん&Ririちゃんとティンママさん
アリーナちゃん&ルイちゃんとまりこさん


さすがexclamationストサン&パディさんるんるん
次々とお友達ワンコが勢揃いぴかぴか(新しい)
いつのまにやらこんなに沢山のワンコに囲まれて楽しかったです(≧▽≦)



集合時間がお昼なのでランチにチーズハンバーグを注文レストラン
しばらくしてお腹がすいたのでデザートにワッフルを顔(イヒヒ)


2008.9.15.6.jpg



ご飯を食べながらもみんなでなにを話してたか忘れるぐらいいろんな話。

そうそう。これを忘れちゃダメでしょ(●´ω`●)
もちろんストサンと言えばかぶり物でしょるんるん
去年もいろいろ被ったんだけど、まだ被ったことがないものが沢山ぴかぴか(新しい)

2008.9.15.5.jpg

こむぎちゃんはブラになるはずのパイナップルがサングラスに( ´艸`)
しかもいやがらずにそのままフリーズ(笑)
レオくんのミニーちゃんすっごく似合ってる揺れるハート
CHOCOはうさぎちゃんと松田優作になってみたよ(≧▽≦)



そんな時突然運ばれてきたのが下

2008.9.15.4.jpg

ワンコ用レバーケーキバースデー
しかもストサン新メニュー黒ハート
パディさんがサプライズで注文してくれたみたいでかなり感動もうやだ〜(悲しい顔)
しかもワンコ達の食いつき言うまでもありません。


2008.9.15.3.jpg

1口でいかれるともったいないので潰して潰して・・・
待ての状態で写真撮ってるとたれてくるよだれちゃん( ●≧艸≦)
あっ!というまの完食!!
お皿もピッカピカぴかぴか(新しい)



なんだかんだ時間がすぎて夕方になり、帰らないといけない時間に・・・
なごり惜しいけど、最後はみんなで集合写真カメラ
CHOCO最後ぐらいはちゃんとしてくれと思いながらも

2008.9.15.2.jpg


輪を乱す奴(。>0<。)
すーぐ逃げてくるし・・・いい加減慣れろ!!!
上の写真はゆういつCHOCOが写ってたの。
しかも表情変わってないしあせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで終わった3日目。

※遊んでくれたみなさんへ※
初めましてでかなりの緊張&あっ!いうまに時間が
過ぎてなに話したかよく覚えてません( ̄_ ̄ i)
また、そちらに遊びに行ったときはこれに懲りずに
遊んでください^^


※りえちんへ※
急だったのにいろいろ手配してくれてありがとっ。
前の日も幹事で疲れてたのに・・・・
すっごく楽しかったよ♪
またお願いします^^


※パディさんへ※
なにからなにまで本当にありがとうございます。
直してもらったハーフチョークもバッチリで合図が伝わりやすくなった気がします^^
また、来年ストサンで( ●≧艸≦)


※アデリーさんへ※
遠かったのにわざわざありがとうです^^
そんなに時間かかると思ってなくて気軽に集合かけちゃって
時間聞いて申し訳なくて・・・
以後気をつけます^^;
帰ってきてから忙しくてまだチーム金沢の方々に会ってないんですけど、
ラールちゃんのことはちゃんと伝えておきます(ж>▽<)y




ありがとっ
ニックネーム richi at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜旅行4日目

9月16日 旅行4日目

この日はもう帰るだけという予定だったんだけど、
せっかくだからと代官山をプラプラ犬(足)


2008.9.16.3.jpg


DOGSPOONさんから始まり
Three DOG Bakeryさん
MERIDAさんへと

店を出るごとに増えていく紙袋たち顔(汗)


ちょっと休憩する場所があったので
Three DOG Bakeryさんで妹がCHOCOのためにと買ってくれた
ケーキを食べることにレストラン


2008.9.16.2.jpg


太陽はCHOCOが食べてるところが好きみたいで
いつもご飯食べてるときはじーっと監視目

まぁ〜隙を狙ってご飯を奪おうともするけどあせあせ(飛び散る汗)

このときも地面にうつぶせになって一生懸命CHOCOに「どーじょ」してたよ。

2008.9.16.1.jpg


このあと、東京駅へ向かう電車の中で太陽は寝てしまい
バイバイできないまま金沢へ帰ってきました。

どーやら家に着いてうちらがいないのが分かった瞬間
泣いたらしい・・・
かわいいやつめ黒ハート

買ったもの・・・
ニックネーム richi at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

京都旅行2日目

CHOCOとの京都旅行の続き・・・

4/19(土)のオフ会のあと、みんなとバイバイしてから
お泊りさせていただいた旅館日昇館 尚心亭ホテル

到着時間が遅かったので部屋にはすでにお布団が敷いてあり、
CHOCOは部屋中クンクン匂いチェック。

でも、疲れてたみたいですぐにおやすみモードに眠い(睡眠)

2008.4.19.1.jpg

そうそう。受付で写真を撮ってもらって
後日家にカードが送られてきました(・∀・)


初めてのお泊り。心配してたおトイレ失敗もなく、
ただ、夜中はやっぱりちょっと落ち着かなかったみたいで
ちょっとウロウロ・・・
廊下を人が通るたんびにワホッって吠えてた。
絶対外聞こえてないよぉ〜ってぐらいちっちゃかったけど 笑


4/20(日)、この日はお母さん・妹・甥っ子が
それぞれ京都入りで、合流予定。

みんなは嵐山へ。
richiは京都御所をお散歩犬(足)

2008.4.20.1.jpg

枝垂桜?まだ咲いてましたよ。

京都御所の周りをぐる〜っとお散歩。

全部砂利道でそれがいやだったのか、隅のほう、隅のほうを
歩くCHOCO( ´艸`)


2008.4.20.jpg


突然ホリホリしてみたり・・・(←ちゃんと埋めてきましたよ。)

1時間ぐらいお散歩してから合流場所の祇園へ車(セダン)


都おどり&皐月賞の日だったみたいで
祇園は人だかりあせあせ(飛び散る汗)
駐車場探すだけで時間かかった(ノД`)

写真も撮れる状態じゃなかったのでナシたらーっ(汗)



お母さん達と合流したのがお昼だったのでランチをしにおくらむへ。
CHOCOには車で待機してもらいました。

2008.4.20.6.jpg


2008.4.20.5.jpg


どれもおいしかったぁ〜!!!
残さず全部いただいてきましたよ(≧▽≦)
デザートももちろん別腹で黒ハート


はい。お母様のおごりです顔(イヒヒ)


その後は、妹が清水寺に行きたいとのことだったので移動。
甥っ子はランチ食べてる途中に寝てしまい、ココでの写真
全部寝顔です 笑

2008.4.20.4.jpg


お正月にきたときよりは全然人も少なく歩きやすかったです。
でも、CHOCOがめずらしかったのかな??
外人さんにめっちゃ写真撮られてました( ̄∀ ̄)


2008.4.20.3.jpg



休憩してたらやっと、甥っ子が起きたんだけど、もう出口近く 笑

時間も4時ぐらいだったので「ココが清水寺だよ〜」とだけ言って
帰ってきました(*゚.゚)


2008.4.20.2.jpg



CHOCOとの初めてのお外お泊り旅行。
特に粗相もせず、わりかしいい子だったので安心。
また、どっか行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
次はどこにしよるんるん


ニックネーム richi at 23:58| Comment(8) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

京都旅行

4/19(土)・20(日)とCHOCOと一緒に京都へ旅行に行ってきました。

せっかくなので京都ダックスチームに会いたいと連絡したら
ちょうどひと休み。のかのんさんが19日にいらっしゃるということを
ききつけまぜていただきました( ´艸`)


集まったメンバーは・・・


2008.4.19.9.jpg

ひと休み。 茶衣くん&かのんさん

ココの日記 ココちゃん&ゆかさん

カニンヘン まあや&あくび まあやちゃん&あくびちゃん&ちっちさん&パパさん

Dachs1738 ひなたちゃん&みやびちゃん&naozoさん&パパさん

SPICE バジルちゃん&ビオラちゃん&ヒカルさん
(ビオラちゃんの写真が少なくこんな感じのしかなかった(ノД`)
ごめんなぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CHOCO&richi


お昼はブルスケッタのテラス席を予約してもらいました。
強力雨女ちゃん達もいたので天気も心配だったんだけど、
なんとか晴れてくれました手(チョキ)風は強かったけど・・


ニン達は、はじめて会ったのに全然そんな感じもせず、
ごはん食べながらしゃべるしゃべる。
でも、かなり舞い上がってたので何しゃべったのかも
あんまり記憶にないんですが( ̄Д ̄;
多分バカ丸出しだったような・・・
写真も思ったより撮れてなかったし・・・


ワン達は・・・

2008.4.19.6.jpg

上にのったり、匂いつけたり、おやつにむらがったり・・・
あくびちゃんCHOCOにのせてあげれなくてごめんねっ( ´艸`)
茶衣くんはみやびちゃんにロックオン!ひなたちゃんにロックオン!
最後はnaozoさんにまでロックオンしてました 笑
匂いがよかったのかな??

CHOCOは、写真ではボールくわえてるけど、実はかなりビビってました。
richiの膝から離れないし、しょうがなくボール投げると
なんとか走っていくけど、持ってこなかったり・・・
まぁ〜おやつにはちゃっかりむらがってましたけど( ̄_ ̄ i)


そんなこんなでお昼の部門は終了!!

夜部門のためアニカさんへ移動車(セダン)
ココからSPICEのM氏さんも合流ぴかぴか(新しい)
(↑M氏さんも有名ですよねるんるん会えてうれしかったですぴかぴか(新しい)


そちらでもはじめましての方にるんるん

*WITH*のクッキーちゃん&プリンちゃん&ぷりママさん&パパさん

2008.4.19.3.jpg


ブログにお邪魔したことがなかったんだけど、みんなで
ぷりママさんの写真を大絶賛exclamation×2
これはぜひにと図々しく写真を撮ってもらちゃいました(≧▽≦)v

はい。このお店間接照明のため、まだ使いこなしてない
デジイチくんには退散していただきさらにしゃべりに集中させて
いただきました( ̄∀ ̄)
だからお友達のところで写真みてくださいるんるん

でも、あくびちゃんの舌ちょろりは撮ってきたよ( ´艸`)


2008.4.19.4.jpg


感動!!!!出た瞬間ちっちさんに「でたでぇ〜」っておしらせ
していただきみんな一斉にパチパチカメラ 笑
眠かったのにごめんねあせあせ(飛び散る汗)


楽しかった時間もあっというま。
夜になってしまってお店も閉店に・・・
最後にがんばって集合写真とりましたカメラ


2008.4.19.2.jpg

richiの腕ではこれが限界(ノ◇≦。)
全員のお顔が写ってないしあせあせ(飛び散る汗)

ヒカルさんは動画撮ってたよ。かしこい!


02.gif


2008.4.19.jpg


オフ会の場所やらいろいろ決めてもらったのに
たくさんのプレゼントまでありがとうございます黒ハート



はぁ〜楽しい時間て本当早いですよね。。。
半日遊んでたのに全然物足りない。。。
また、遊びに行ったときはよろしくおねがいします(●´ω`●)


2日目は観光。その話はまた今度・・・



ニックネーム richi at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

クリスマス旅行1日目

ブログ1周年感謝イベント開催中ぴかぴか(新しい)
詳しくはココをクリック
るんるん


f02.gif



実は去年の12月22日〜25日まで東京の妹のところへ新幹線
もちろんCHOCOも一緒にるんるん

いまさらクリスマス旅行の記事もあれなんで
こっそり・まとめてUPしようかと顔(汗)
なので3記事同時にUPしてあります。



2008.1.12.5.jpg

朝一の電車に乗っていざ東京へダッシュ(走り出すさま)

10時ぐらいに着いて、いったん妹の家へ荷物を置きに
行き一休みしてから行動開始手(グー)


この日はずっと行きたかったココへ下


2008.1.12.3.jpg


CHOCOもカバンの中なら決定だったので一緒にぴかぴか(新しい)


店内はクリスマスムードでツリーが欲しいと連呼しながら
歩いてました(;´▽`A

ペットグッズコーナーもあり、ワンコのしっぽ型のフックが
欲しかったけど、白色がなくて断念(ノД`)


すっごく広くて半日ぐらいブラブラしてました(゚ー゚;

で、この日は終了ダッシュ(走り出すさま)


続く・・・下下下










ニックネーム richi at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス旅行2日目

2008.1.12.2.jpg


この日はこの旅行の1番の目的ぴかぴか(新しい)CHOCOの写真撮影カメラ
1月15日で3歳になるので記念にと思い埼玉にある
LIFE STUDIOさんで写真を撮ってもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

1軒屋を改造したらしくすっごくかわいくなってました家


お部屋もお庭もすごくセンスがよくて、この日天気がよかったので
お庭でも撮ってもらいました。


CD-R買取で、そのうち数枚パネルにしてもらうのに
帰ってきてからずっとニマニマしながら迷ってましたあせあせ(飛び散る汗)
そのパネルはまだ出来上がってないので、届いてからまた紹介
しますねっるんるん



それから東京へ戻り、駒沢に着いたのがお昼すぎだったので

2008.1.12.4.jpg

ランチをレストラン


2008.1.12.1.jpg

駒沢ピザ(確かこんな名前だったような・・・たらーっ(汗)
チーズが濃厚でおいしかったです手(チョキ)


2008.1.12.jpg

店内には小さなドッグラン?っていうのかな?
ワンコのフリースペースがあるんだけど、CHOCOまったく
活用せず( ̄_ ̄ i) 
食べ物がきたときだけ元気になるし・・・たらーっ(汗)





2008.1.12.6.jpg

そらから駒沢公園を散歩したり、お買い物したりして代官山に
向かったんだけど、代官山では写真を撮ることを忘れてました(;´▽`A


で、2日目終了ダッシュ(走り出すさま)

続く・・・下


ニックネーム richi at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス旅行3日目

2008.1.12.11.jpg

この日は横浜の赤レンガへダッシュ(走り出すさま)

風がすっごく強くてCHOCOが歩くことが不可能だったので
甥っ子太陽と一緒にベビーカーへINexclamation( ´艸`)

太陽迷惑そう・・・たらーっ(汗)



赤レンガのテラス席はワンコ決定だったのそこでランチレストラン

2008.1.12.10.jpg



アボガドバーガー写真では伝わらないけど、
めちゃくちゃ大きいですあせあせ(飛び散る汗)
妹と半分こして食べてもお腹いっぱいA=´、`=)

CHOCOも背中にバーガーしょってる(*≧∀≦)=3



お腹いっぱいになってからは赤レンガ周りをブラブラお散歩犬(足)

2008.1.12.9.jpg

海をバックに写真を撮ろうにもこのまとまりのなさ(;°皿°)

でも、鳩を見つけたときの1人&1WANはかなりの団結力をあせあせ(飛び散る汗)

一緒になって鳩めがけて走っていくしビックリあせあせ(飛び散る汗)

CHOCOは太陽とは違う目的っぽかったので阻止exclamation×2




その後みなとみらいまでブラブラしながらお買い物をして
DOG GARDEN CAFEで一休み喫茶店

2008.1.12.8.jpg


そうこうしてるうちに夕方には真っ暗に三日月

2008.1.12.7.jpg


ライトアップがきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




クリスマスイブだからケーキとシャンパンを買って帰り
夜はおうちでご飯バー

2008.1.12.12.jpg


CHOCOにはビーフンを、うちらは鍋をレストラン
写真撮ったんだけど、豆乳鍋・・・
どうしてもおいしそうに撮れなかった
たらーっ(汗)


もちろんケーキは別腹で食べて3日目終了ダッシュ(走り出すさま)



25日(最終日)はお昼までみんなでまったりして夕方の電車で帰ってきました電車



去年東京へ結局5回(そのうちCHOCO3回)も行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今年は何回行けるかなぁ〜
早く行きたいなぁ〜(≧▽≦)
ニックネーム richi at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

そうだexclamation×2

「京都へ行こう」ってフレーズって昔あったよねぇ〜?

その通りに先週の月曜日に思いつき火曜日には電車のチケットとって
3連休中日に行ってきましたо(ж>▽<)y

記事長くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


紅葉紅葉の京都るんるん

もちろんCHOCOも一緒に(・∀・)

2007.11.24.4.jpg




京都駅に着いてそのまま嵐山ダッシュ(走り出すさま)

2007.11.24.14.jpg

すっごくもみじがまっかっかでキレイでしたぴかぴか(新しい)

京都のもみじって初めてみたけど・・・小さいよね?

2007.11.24.1.jpg

写真ではわからないかあせあせ(飛び散る汗)でも、たしかにこっちのもみじより
ちっちゃくてかわいい揺れるハート


2007.11.24.13.jpg



それから竹林をブラブラ犬(足)しながら渡月橋へダッシュ(走り出すさま)

2007.11.24.10.jpg

いやぁ〜ものすごい人・人・人で歩くのがやっと( ̄_ ̄ i)

橋にいたのはわずか10分ほどあせあせ(飛び散る汗)

まわりのお店もろくにみれず・・・たらーっ(汗)

お昼だったから赤マンマさんでランチしたかったのに
列着いてたからとりあえず移動ダッシュ(走り出すさま)



次に向かったのは銀閣寺ぴかぴか(新しい)
の、前にCafe Terrazzaさんで腹ごしらえレストラン


2007.11.24.8.jpg


ワンコフードはないからCHOCOは・・・

2007.11.24.9.jpg

キャリーの中から入り口を監視(。・ε・。)


ふたたび哲学の道を戻り今度こそ銀閣寺へダッシュ(走り出すさま)

2007.11.24.12.jpg


ココも 人・人・人 (ノ◇≦。)

銀閣寺に入るのに列着いてた。。。

2007.11.24.7.jpg

中に入ってもすごい列あせあせ(飛び散る汗)だから展望台のほうにはいかず銀閣寺のカメラだけ撮って引き上げてきました(ノД`)
帰り道もすごい人だったからCHOCOまったく歩けずたらーっ(汗)


気を取り直して清水寺に向かおうかとも思ったけど
帰りの電車の時間が心配だったので四条あたりをブラブラしようと
バスに乗って移動ダッシュ(走り出すさま)

が、渋滞に巻き込まれバスに乗ること1時間半もうやだ〜(悲しい顔)
CHOCOは出せってクゥーンクゥーン泣くしあせあせ(飛び散る汗)
こっちが泣きたいわっあせあせ(飛び散る汗)




はっきりいって京都をなめてました(ノД`)
リベンジするときは絶対シーズンはずそうと誓った1日でしたふらふら



おみやげは・・・
ニックネーム richi at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

東京旅行☆豊洲編☆

最終日はのんびりららぽーと豊洲に行ってきました電車

到着したらちょうどランチの時間だったのでレドゥブルーさんで
腹ごしらえレストラン

2007.9.24.5.jpg

天気よかったからテラスにしようかと思ったんだけど
目の前にドッグランがあったのでCHOCOが落ち着かないかな?
と思い店中で食べましたぴかぴか(新しい)



もちろんカルボナーラ( ´艸`)

2007.9.24.4.jpg



ランチの時間だけセットでアップルパイがついてくるらしく
これがおいしかった顔(メロメロ)
アツアツのアップルパイの上にアイスが乗っててサイコー(長音記号1)手(チョキ)




2007.9.24.2.jpg


CHOCOは食べ物にくぎづけ目

旅行最終日だしダイエッターCHOCOは今日だけ特別で

2007.9.24.3.jpg


ヨーグルトフルーツをるんるん





その後はILIOさんをブラブラしたり・・・

2007.9.24.jpg




ボーっと海を眺めたり・・・

2007.9.24.6.jpg






そうこうしてるとお別れの時間になってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
なのに太陽は眠りに落ちてるし・・・ゞ(・Θ・;)オイオイ


無理矢理2ショットカメラ

2007.9.24.1.jpg


さみしいけど電車の時間だったのでバイバイしてきました手(パー)
まぁ〜またすぐ会えるからそれまでの辛抱顔(泣)



それにしても東京行きたいところいっぱいあるし、
やっぱり2泊3日じゃたりないよぉ〜exclamation×2
また行きたいなぁ〜・・・
次いつ行こうかなぁ〜顔(イヒヒ)

また、そっちに行ったときはどうか遊んでやってくださぁ〜い黒ハート





ニックネーム richi at 23:59| Comment(7) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

東京旅行☆駒沢・下北沢編☆

旅行2日目はコマザワンヌになるため駒沢公園へ( ´艸`)

2007.9.23.jpg



甥っ子太陽も歩けるようになったのでみんなでお散歩犬(足)

2007.9.23.1.jpg


太陽とCHOCOを両手に抱えて歩くのはすごく大変( ̄_ ̄ i)
どっちも言うこと聞かないし、途中太陽は歩くの拒否どんっ(衝撃)


CHOCOはまだ遊び足りなさそうだったのでドッグランへ投入ダッシュ(走り出すさま)

2007.9.23.2.jpg


でも、大好きなボールを忘れてきてしまった&休日でコマザワンヌが
いっぱいでかなりビビッてました(゚ー゚;
richiの後ろで気配を隠したり、外に出たいですビームを出したり・・・
30分もたたないうちに退散ふらふら



その後、公園を出て近くのHALへお買い物をしにるんるん

2007.9.23.3.jpg



HALを出たらちょうどランチの時間だったので餉餉へレストラン


2007.9.23.4.jpg




CHOCOもちょっとお疲れみたいでご飯中めずらしくおとなしく
してくれてました手(チョキ)

2007.9.23.6.jpg




おなかいっぱいになってから下北へ移動バス

2007.9.23.5.jpg


いろいろお買い物してたら夕方になり太陽も疲れたみたいで

2007.9.23.7.jpg

オネムだったのでこの日は終了ダッシュ(走り出すさま)


3日目へ続く・・・


ニックネーム richi at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

東京旅行☆オフ会編☆

土曜日朝6時の電車で東京へ新幹線
今回はrichiもCHOCOも睡眠時間3時間と半分寝ぼけた状態で電車に
乗ったのでCHOCOが泣くこともなく大人しくキャリーの中で
寝ててくれました(●´ω`●)
ただ、入口付近に座ったため、戸が開くたんびにビクッビクッて。。。

10時に東京駅に着き、そのまま横浜へ電車
地図も持ってたし、そんなに方向音痴ではないrichi。。。
なのに、駅出ていきなり逆方向へ行っちゃったらしく遅刻しちゃったふらふら
待たせちゃってごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)


がんばって向かった先はお友達のブログでよく見るココ下

2007.9.22.3.jpg

Strow Sandal Cafeは1度きてみたかったんですよねぇ〜( ´艸`)
噂どおりすごく落ち着く場所でしたかわいい



で、この日遊んでくれたワンコたちは

2007.9.22.jpg

こむぎのお留守番日記のりえちんさん
(こむぎちゃんはヒートのため欠席)
モカのほのぼの日記のモカちゃん&ちはるさん
LEON daysのLEONくん&yuccoさん
SWEET SWEET CHOCOのchocoくん&meeさん

こむぎちゃんは残念ながら欠席だったのでとても似てる
看板犬のワラジちゃんで犬(笑)



ちょうどお昼だったのでみんなでランチ食べながらおしゃべりるんるん

2007.9.22.1.jpg


初めましてなのに話すこと4時間・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ
すっかりデザートまで食べて、ワンコたちにはコスプレまでして
いただいちゃいました^m^



2007.9.22.2.jpg

いやん(≧▽≦)みんなかわいすぎる黒ハート
モカちゃんエセ司会者なんて言ってごめんねっ顔(ペロッ)
LEON王子も立派なお姫様揺れるハート
かみなりさまのchocoくん雨ふらさないでねっあせあせ(飛び散る汗)
CHOCO・・・似合いすぎじゃないかい顔(汗)?



そうこうしてるうちに常連さんのあの方登場ぴかぴか(新しい)

BORA☆BORAのシフォンちゃん&パディさんるんるん


2007.9.22.4.jpg

すっごく小さくてかわいい子でした揺れるハート
CHOCOも上手に挨拶できてちょっとだけ遊べました犬(笑)
(↑これ結構めずらしいんですあせあせ(飛び散る汗)


もうちょっと一緒に遊びたかったけど、時間だったので
シフォンちゃんとパディさんにお別れをして次に向かったのは・・・


2007.9.22.5.jpg


ココでボールで遊んだり、天然サラダバーを楽しんだりしましたるんるん


2007.9.22.8.jpg


モカちゃん・・・は、お膝の上で観察目
写真撮り忘れちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)ごめんちーもうやだ〜(悲しい顔)



もちろん集合写真もとりましたよぉ〜カメラ

2007.9.22.6.jpg

1WANづつ消えたりしつつもなんとか成功手(チョキ)
CHOCO初の集合写真カメラどうなることかと思ったけど
なかなかがんばったんじゃないかい??
おやつで釣るのに必死だったけど(゚ー゚;


この後yuccoさんが買ってきてくれたケーキいただいちゃいましたバースデー

2007.9.22.7.jpg

中には大きな栗が入ってるし、甘さもちょうどで
すっごくおいしかったです(ж>▽<)
なにからなにまで本当ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにアリさんはおまけです顔(イヒヒ)


日も暮れてきたので名残おしいですがみなさんとお別れの時間・・・
最後までおしゃべりは止まらず、電車の中でもおしゃべりしてました顔(イヒヒ)


最後にみなさんわざわざ集まっていただいてありがとうございますo(_ _*)o
りえちんさん&yuccoさんいろいろ計画たててくれてありがとうるんるん
すっごく楽しかった&生ワンコたちに会えて感動でした揺れるハート
また、そっちに遊びに行ったときは遊んでねっかわいい



ニックネーム richi at 23:53| Comment(11) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

いざ!!

image/ryu-choco-love-2007-09-22T05:54:05-1.jpg
出陣!!東京へむかうぞぉ〜(^_^)/
ねむっ(=_=)

ニックネーム richi at 05:54| Comment(6) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏休み3日目

CHOCOでしゅ犬(笑)きのうの続きでしゅるんるん


夏休み3日目は朝起きてみんなが用意してる間に姫ちゃんとお散歩
したでしゅ犬(足)犬(足)

2007.8.13.3.jpg

まだ9時ぐらいだったのにすごく暑かったでしゅ晴れ



お散歩が終わってからまた海行ったでしゅ魚カメ


2007.8.15 240.jpg


この日は増穂浦海岸でしゅリゾートここもすごくきれいでちたぴかぴか(新しい)




姫ちゃんとがんばって一緒に波打ち際歩いたでしゅ犬(足)

2007.8.13.1.jpg



前の日に泳ぎの練習したからこの日はライフジャケット着ないで
泳ぎまちたGood


2007.8.13.2.jpg

Uターンもできるようになったでしゅ犬(笑)手(チョキ)
水の中でブルブルするたんびにrichiちゃん悲鳴あげるでしゅ犬(怒)

richi「普通しないでしょ顔(汗)カメラぬれるしさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



CHOCOが一生懸命泳いでるとき姫ちゃんは・・・

2007.8.13.jpg

ゴザの上でくつろいでたでしゅ犬(怒)
姫ちゃんだけずるいでしゅむかっ(怒り)

richi「姫は小さいからいいのexclamation

・・・・・むかっ(怒り)



2時間ぐらい遊んで帰ってきたでしゅ家車(セダン)

車の中は寝てたので記憶ありましぇんあせあせ(飛び散る汗)

2007.8.13.4.jpg


4日目に続くでしゅるんるん

ニックネーム richi at 23:50| Comment(7) | TrackBack(2) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏休み2日目

CHOCOでしゅ犬(笑)
richiちゃんはまた明日休みだってうかれてましゅあせあせ(飛び散る汗)
いつになったら休みボケから抜けれるんでしゅかねぇ〜


夏休み2日目はrichiちゃんとお友達と能登にお泊まりしてきたでしゅるんるん

今回のお供は・・・

2007.8.12.3.jpg

姫ちゃんでしゅ犬(笑)



3時間ぐらい車に乗って着いたのは・・・

2007.8.15 156.jpg


鉢ヶ崎海水浴場でちたリゾートすっごく海がキレイでお魚さんも泳いでたでしゅ魚



2007.8.12.2.jpg


姫ちゃんは初海だったのでしっかり面倒みないとって
張り切ったでしゅがやっぱり水に入るのは怖かったでしゅ犬(泣)
でも、姫ちゃんは余裕で波打ち際歩いてたでしゅぴかぴか(新しい)
だからがんばって泳いだでしゅ手(チョキ)


2007.8.12.jpg


波があんまりなくて泳ぎやすかったでしゅ犬(笑)



この日もすごくあちゅくて乾くたんびにrichiちゃんに水かけられて
姫ちゃんもCHOCOも別犬みたいでしゅバッド(下向き矢印)


2007.8.12.1.jpg



t10.gif



夜はお友達の別荘に泊まったでしゅ家
すごくかわいいおうちでちた揺れるハート


2007.8.12.4.jpg



richiちゃん達は晩酌して勝手に酔いつぶれて寝ちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)
3日目に続くでしゅ・・・
ニックネーム richi at 23:41| Comment(2) | TrackBack(2) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

東京旅行その2

旅行2日目四葉

IMG_0270.JPG

モノレールの乗って向かった先はお台場のヴィーナスフォート電車
この日は雨だったので海で遊ぶことができず、
中でお買い物ブティック&お昼ご飯ファーストフード

IMG_0280.JPGIMG_0281.JPG


CHOCOにはバースデー
IMG_0284.JPG



CHOCOとrichiのブティック買ってから帰りは・・・
IMG_0312.JPG

水上バスで船
(実はこれのおかげでモノレール事故に合わずにすんだんですあせあせ(飛び散る汗)



で、向かった先はまたしても表参道ヒルズビル
そうexclamation前日に偶然みつけたラッキーなイベントのために揺れるハート



それはTHE DOGのカメラマンさんに

無料で写真撮影してもらえる



というものカメラぴかぴか(新しい)

これはぜひ撮影してもらわなければexclamation×2ということで
撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



THE CHOCOexclamation×2

P1030562.JPG


ハガキサイズで下に広告入っちゃうけど現像も無料かわいい
すごいうれしぃ〜顔(笑)揺れるハート
がんばってCHOCOを東京連れてきたかいがあるってもんだ顔(イヒヒ)
これが1番の思い出かなぁ〜ハートたち(複数ハート)




東京旅行最終日四葉
やっと天気が晴れだったので駅でお土産なんぞを買い
近くの公園でまったり喫茶店
P1030531.JPG
P1030541.JPG



ちょこっと桜も咲いていました四葉
P1030550.JPG


1ベビー&1ワンで肩こりすごいし、ものすごく疲れて
風邪ひいて半日会社休んじゃったりしちゃったけど
やっぱりCHOCOと初旅行に行けてよかったわーい(嬉しい顔)
またどっかいこうねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

ニックネーム richi at 23:52| Comment(7) | TrackBack(3) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

東京旅行その1

先週の金曜日にCHOCO犬(笑)と共に東京へ電車
CHOCO初の電車乗る前
20070323211.jpg

でも、乗ったらクゥーンクゥーンあせあせ(飛び散る汗)
泣くたびにおやつあげたり、手だけ中に入れたりと
4時間こっちが泣きたかったよもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで無事妹家到着

次の日出掛けるためにみんな用意してる中
CHOCOと甥っ子は・・・下
IMG_0162.JPG

おもちゃの取り合いでバトルどんっ(衝撃)
勝者ぴかぴか(新しい)甥っ子顔(イヒヒ)


この日は残念ながら曇り
電車に乗ってむかった先は・・・
IMG_0185.JPG

今話題の東京タワーグッド(上向き矢印)
土曜日なので展望台行きのエレベーターはすごい列ふらふら
がんばって並びましたわーい(嬉しい顔)

東京タワーの中は残念ながらCHOCOはキャリーの中だったけど、
屋外のちょっとした休憩場所で出してちょっと遊びましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0229.JPG

甥っ子と一緒にお馬さん揺れるハート

そして、これがしたかったんですexclamation×2exclamation×2


東京タワー

CHOCO(おかん)と
IMG_0235.JPG


甥っ子(ぼく)と
IMG_0238.JPG


時々妹旦那(おとん)(*≧∀≦)=3
IMG_0240.JPG

甥っ子寝てるのに無理矢理・・・ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
でも、満足わーい(嬉しい顔)満足わーい(嬉しい顔)


で、夜から今回メインのフロアプレイが渋谷であるので
表参道ヒルズまで移動電車
IMG_0256.JPG


そこで、なんとラッキーなイベントを発見目ぴかぴか(新しい)
これは明日報告るんるん


ブラブラして、妹旦那にCHOCOと甥っ子をまかせて
うちらはフロアプレイへ・・・
いやぁ〜ものすごく楽しかった顔(笑)るんるんダンサーさん達かっこよすぎるよ顔(メロメロ)揺れるハート
最後は会場中が1つになってましたわーい(嬉しい顔)
おもわずDVD購入しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
あっexclamationというまの2時間でしたexclamation×2


妹と興奮しながら帰り妹旦那様に報告すると
妹旦那様からrichiにプレゼントと渡されたものがプレゼント
それは・・・下
IMG_0261.JPG

な、なんとソフトバンクのCMの予想GUYさんとCHOCOの2ショットカメラ
CHOCOそっぽむいてるけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって、名刺まで・・・
20070326225.jpg

妹旦那でかしたGood

そんなこんなで東京旅行1日目終了グッド(上向き矢印)

ニックネーム richi at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする